忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとハギレを使おうと引っ張り出してきたものを・・・


おばちゃんだけど、苺大好き♪という事で!
似合わんぞ~!とブーイングが聞こえそうですが、持ってる物は使わねば。

+ + + + + + + + + +
この苺缶には「こっとんている」さんで買った、カットセットの他に今まで使ったハギレも入ってます。
可愛い布がどっさりセットされてます。

パッチワーク教室に通い始めてから、どうしても時間が取れず放置されてるピールドオレンジにもこのカットセットの中から選んで使ってます。
教室やめたから今年はピールドオレンジもコツコツ進めよう♪

蓋を開けたところ♪


そうです!満タンです!(笑)
この苺缶の他に、苺のホウロウ缶にもグチャグチャっと押し込まれてますが・・・
あれもアイロンかけて整理せねば。

先週だったっけ?先々週だったっけ?
ジョニー・デップの「スリーピーホロウ」を放映していたので、
兄ちゃんも観るだろうと録画しておきました。
結局、私もまた観たんだけどね。
お嬢に「お母さん、そんなとこ観てるん?」とつっこまれた
ジョニーのベッドの三角つなぎのキルト!
観終わってから、ベッドが写ってる場面まで戻してストップさせて
正三角形か?二等辺三角形か?
あのキルトを観てからずっと作りたいと思ってたのです。

ブログで宣言したらやばいか?(笑)
今年はもっとステッチをやろうと思ったりもしたけど、
パッチの誘惑にも勝てそうにありません。
教室のやりかけのもあるんだけどね・・・
やっぱり手先の器用な「アシュラマン」希望です。

お弁当のほうもボチボチアップしていくので、お暇な方はまた見に来てね♪

「お道具」のカテゴリー作ったことだし、
普段使ってる道具たちも紹介しようかと思ってます。
なんでか言うたら・・・手づくり品の画像がないから!(爆)
あんまり期待せんといてくださいね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
スリーピーホロウ気になっちゃってます(* ̄m ̄)プッ
DVD録画したのがあるので確認しようかな。
オリーブ 2007/01/19(Fri) 編集
オリーブちゃん
こんにちは♪
録画してあるなら確認してみて~
初めてスリーピーホロウ観てから、
あの三角つなぎのキルトがすっごく気になってたの。
すでにピースのサイズを考えてたりします。(笑)
ぷんちゃん 2007/01/20(Sat) 編集
調子はどーお!
ぷんちゃん足や体調、回復に向かってるようね~♪
良かったです♪
苺かわいい!今年はフルーツ柄がラッキーアイテムらしいよ!!
かの有名な松井和代さんが言ってました(笑)
それと今年は家の中を、「まつい棒」で磨きたいと思ってまーす(笑)
ブログはちょっとお休み中ですが・・・
ぷんちゃんの作品楽しみにしてるねヾ(*´∀`*)ノ
ミユ URL 2007/01/20(Sat) 編集
ミユちゃん
足以外は回復!したと思う。(笑)
調子に乗ってウロウロしすぎると次の日が・・・
まだまだ足は時間がかかりそうだよ。

ほぉ~~、フルーツ柄がラッキーアイテムなのね?
コレクター魂に火がつきそうだ!(爆)
「まつい棒」ってお店で見たけど、なんか作れそうだったよね?ってケチ!?

今チクチクしてるもの、完成したらまた持っていくから見てね♪
ぷんちゃん 2007/01/21(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]