忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッと気づいたら、1週間近くブログ更新してませんでした。
風邪をひいたのか?
いえいえ、元気にしておりましたよ~
DVD観たり、お嬢と天王寺へお買い物に出掛けたりしてました。
お嬢の買い物は画材店で油絵の具と何とかオイル。(笑)
今描いてる風景画で緑を大量に使ってるので、
緑系の絵の具がごっそり減ってるし白も無くなる~って言ってたのが
お正月前だったのです。
皆様ご存知のように、昨年末から連続で大変痛い目にあっていた私。
画材店へ行けないまま2月になってしまったのでした。

+ + + + + + + + + +
なんとか電車でお出かけできそうなくらいまで回復したような気がする・・・←ほんま膝が不安やってん。

画材店へ行くと、お嬢が生き生きしてる~♪
『なんてらぶりぃ~~』とそれを眺めてにやつく変なオカン。(爆)

その後、ABCクラフトへ。
以前オリムパスのアイーダを試しに使ってみようと買っておりまして、
jojoさんのチャートを刺してみたところ、
某D○C(まるわかりやっちゅうねん)に引けを取らない品質かも~~と思ったのでした。

クロスステッチも始めたばかりの超が3つも4つもつく初心者なうえに、
結構好奇心旺盛なぷんちゃんは色んな布を使ってみたいのよ。
Zweigartも置いてあったので、ちょっと買ってみました。
高いからほんまちょっとだけね。
でも、Zweigartの何て布かよくわかれへん・・・(笑)
値段も表示してないし、不親切な売り方かも。

ネットで見て欲しいなあ~と密かに思ってた糸切り鋏も買いました。
D○Cの物ね。
これがさ・・糸が切れないという不良品!
鋏の先の方では糸が切れないという優れもの!?
1000円ちょっとの商品やけど、何じゃこりゃ~~?な鋏を買ってしまいました。
あまりの酷さにD○CのHPからメールしましたよ。

やっぱり日本人の仕事の方が信用できるのかなあと痛感しました。
たまたま当たりが悪かったんかもしれんけど、
先週注文して届いた「みすや針」さんのクロスステッチ針は職人!って製品やったのに。
回し者でもなんでもないけどね、
ステッチしてて針の穴に糸がこすれへんのよ。
だから、刺繍糸が毛羽立たずに綺麗なまんまで刺せるねん。
文句なしに品質の良い針なので、使ってみて損はないと思います。

みすやさんの針にめっちゃ感心した直後の糸切り鋏事件(爆)
「いい仕事してますね~~」って言われる製品作りをしてもらいたいと思ったのでした。

今、お嬢に揃えてやってる裁縫セットは彼女リクエストによる
ピンクのお安いものなんやけど
ちょっとずつ品質のいい物を買い揃えておこうと思ってたところへこのいい加減な鋏の登場で、
やっぱり多少高くても品質の良いお道具(日本の職人さんの)を買おうと思ったのでした。

私の出したメールに返事は来るのか?
そのまま放置されるのか・・・

結局、クロバー製の色気なし(笑)の糸切り鋏を使うのでした。
(クロバーさんごめんね)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっそくお邪魔しました
こんにちは、今日はありがとうございました。
ぷんちゃんさんのあたたかいお人柄がでているHPですね。
性別、非公開には正直言って参りました。
偶然ですが、群馬のちくくちゃんのところへは私も楽しみに伺っています。なんだか嬉しいです、こういうの♪
また楽しみに通わせていただきます。よろしくお願いします。
きっこ URL 2007/02/05(Mon) 編集
無題
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!ハサミの話、マジで~?
買って使ってみないと分からないから、こういう不良品は困るよね~っ。
握りバサミは先が切れないのがよくあるけどさ(゜×゜*)プッ
糸を切る時のハサミは先が切れないと(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
メールの返事が来たら教えてにょ♪
うーさん URL 2007/02/05(Mon) 編集
無題
口が裂けてもいえない・・・100均の鼻毛切りバサミで糸切ってるなんて(爆)
これをものすごく気に入ってる私は安上がりな女です。
みすや針の針はすごく気になってます。
ちょっと大きいのかなと思ってたけどそんなにいいなら注文してみようかな。
こまちゃん URL 2007/02/06(Tue) 編集
きっこさん
こちらこそ、遊びにきてくださって嬉しいです。
あたたかい人柄?
ちょっとこそばゆいです~~(笑)

性別 非公開?
プロフィールですよね~?
設定するの忘れてただけなんです、
まったく気づいてなかったです。(爆)
ブログを忍者に引っ越して、テンプレートの変更に神経が集中してそのまま・・・かも。
こんなトロイ私ですが、これからもよろしくお願いします。

ちくくちゃんところですれ違っていたのでしょうか。
嬉しくて驚きのつながりですね~~
私もしょっちゅうお邪魔しにいきます♪
ぷんちゃん 2007/02/06(Tue) 編集
うーさん
マジやねん!
まさか店頭で試し切り・・・なんてできへんよね~?
切れない鋏なんてほんと意味ないよね。
日曜日にメールして、月曜日にはお返事がきたからまた内容は書くからね。
ぷんちゃん 2007/02/06(Tue) 編集
こまちゃん
ぎゃっはっは!
こまちゃんてば口が裂けてるじょ~~
使いやすければそれでいいんだけど、
ちょっと色気出しちゃったのよ。
そしたら切れない鋏ときたもんだ。(笑)

みすや針は絶対お勧めだよ~
寸1が細くて使い易いよ♪
ぷんちゃん 2007/02/06(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]