忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他に放置してあるハンドメイドがあるっちゅうのに!
兄ちゃんが描いてくれたチャートを刺してます。



何目×何目の範囲内でと、よろしくお願い(脅し?)したものです。(笑)
母の権力!

布は麻布館さんで購入した1cmに10目という、
大変刺しやすい布目なのでそれほど眼も疲れずさっくり刺してます。
初っ端にまちがってたけどね。(爆)
頑張ったら今日には刺しあがるかも・・・なので、
次は完成品の画像をお見せできると思われます。

どうも、クロスステッチの大波が打ち寄せてきてるようで
この後も何か刺したいなあと物色中。
そう言いながら次はステッチじゃないかもしれないけど、
だってB型やしね~(笑)

体調が戻ってきたので手仕事が楽しくてしかたないです♪
手仕事の合間にお片づけ大作戦もちょこちょこ実行中。
改めてあちこち見回してみると、ほんまゴチャゴチャしてる我が家です。
頑張るよ~~




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ぷんちゃん、B型なん?
家の旦那と一緒じゃわ~(-m-)ぷぷっ昨日も「今年は請求書の宛名を筆で書こう」って、絶対!奴にはありえないことをほざいておったわい。
でもぷんちゃんは、最後まで頑張ってるからすごいよ~♪
同じB型でも家のは言うだけで終わってるもんね。
うーさん URL 2007/01/21(Sun) 編集
うーさん
何にでも興味持つっていうか、やってみたがるというか・・・
かなりの確率で中途半端に終わってることがあるよ。(笑)
一応最後までできたことだけここで報告しております。ぎゃはは
ぷんちゃん 2007/01/22(Mon) 編集
ステッチ
何が現れるのかな~楽しみ(o^-^o) ウフッ
今の刺繍の枠って可愛いのがあるんだね。
木の枠しか知らなかった(;^_^A アセアセ・・・
道具が可愛いとやる気が出るσ(o^_^o)です。
今年ははじめちゃうかな?ステッチ・・・
オリーブ 2007/01/22(Mon) 編集
よかったよかった
いろいろやりたくなるってことはは体調よくなってきてる証拠よね。刺繍もいいなぁぁ。
今日から仕事に入ったので余計に空いた隙間の時間で作りたい私です。
完成披露が楽しみですが母のリクエストに答えられる息子さんてのもすごい!分けてほしい(笑)
こまちゃん 2007/01/22(Mon) 編集
オリーブちゃん
ステッチ部分は完成したよ~
今日のブログにアップします♪

この刺繍枠って、普通の木の枠なんだよ。
ちょうどぴったりの長さのバイアステープが残ってたのでボンドで貼り付けたの。
道具が可愛いとやる気倍増だよね~
すぐ出来ちゃうからやってみて♪

ステッチ始めたくなった?
では、サイトの方へ囁きに行こうかしら?(爆)
ぷんちゃん 2007/01/23(Tue) 編集
こまちゃん
ご心配ありがとう♪
そうなの、体調はかなり持ち直してきてます。
そしたらいつものように欲張り魂も復調だよ。(笑)

うちの息子は自分が描きたいものしか描いてくれない・・というか描けないのよ。
母は可愛いものも描いてくれって言ってるんだけどね。(笑)

忙しいとよけい何か作りたいよね?
でも、こまちゃんも体調崩さない程度にしてね。
ぷんちゃん 2007/01/23(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]