忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「お姉ちゃん何してるん?勉強?ゲーム?マアトも手伝ってあげようか?」
ちょっと離れて撮るとまっ黒けでおめめがどこにあるのかさっぱり・・・

昨日、我が家から一番近い動物病院へ(日曜・祝日もやってる)マアトの予防接種に行ってきました。
ダンナさんが車を出そうか?って言ってくれたけど、
暖かくなったらチャリンコで少し遠い公園へも行こうという野望があるので
チャリンコにも慣れさせたいなあと押して歩いてやけど行ってきました。

人によって色々な感想のある病院だったけど、用心深いマアトが慣れるまでかなりの時間をかけてゆっくり丁寧にお話をしてくださいました。
5種と8種とどちらのワクチンにするかで、初めての私にもわかりやすく説明してくださり8種を受けることにしました。

痛くて鳴くかなあと思ったけど、キュンとも言わずに終わってしまいちょっとあっけない感じ。(笑)

+ + + + + + + + + +
マアトの実家?のあっこちゃんからも色々教えてもらいながら、
毎日楽しく子育て中です。

予防接種ですが、5種の方が抗体がしっかりつくと聞いていたのでそのことを先生に尋ねてみたら
8種の方に入ってるウイルス性でない病気の方は確かに抗体はできにくいことや、
この近辺ではここ最近その病気が発生したことは聞いていないこと、
ねずみのおしっこからうつる病気で人間にもうつる、
5種でも8種でも体にかかる負担は同じですって
本当に丁寧にわかりやす~~く説明してもらい結局8種を受けたのでした。

九州の方に多いらしいけど、過去にこのあたりでも発生したこともあるって聞くと心配症のぷんちゃんは速攻「8種でお願いします!!」でした。(笑)

先生は「2回受けてもらうので、ワクチンの値段で決めてもらってもいいですよ。差は大きいもんね~」って言ってくださったけどね。
ちゃんと抗体ができへん場合もあるやろうけど、それはそれで仕方のないこととしてね。

昨日は注射痕が痛かったみたいやけど、今日はほとんど痛くないみたい。
のんびり寝てます。

週に1回はご飯を食べに帰ってくる二男が、「ちょっと大きくなってない?」って気がついてるのよね。
ちょっとわんこが苦手なんやけど・・・
少食なので体重は少ししか増えてないけどね~~
たくさん食べてくれるようになると嬉しいなあ♪


ガジガジ中はグレムリンに変化!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷんちゃん、復活うれしいな~
本当にどこにお目目があるのか、わからない!
でもかわいい~

ぷんちゃんおブログ、楽しみにしてます。
ちびちび URL 2008/01/15(Tue) 編集
無題
おひさしぶり~
マアトちゃんだ!!
ふふふ、すっかりプードル日記になっていったりして(笑)
でも、ぷんちゃんも作品も見たいから、マアトを横にチクチク作品作りも頑張ってネ
作品もしっかり、わんちゃんグッズになってたり?(笑)
あそこの先生は説明はとっても丁寧にしてくれるやろ?フロントラインも安いしね
近い内に会いにいくよ~
お邪魔させてネ
あっこ URL 2008/01/17(Thu) 編集
ちびちびさん
お返事遅くなってごめんね~
復活と言いながら、なかなかゆっくりPC開けないきょうこの頃です。(笑)

目のまわりをカットしたけど、写真になるとやっぱりお目目がわからないのよ。
もうちょっと頻繁に更新するように頑張るね♪
ぷんちゃん 2008/01/29(Tue) 編集
あっこちゃん
お返事おそくなってごめんね~
チクチク作品はまったく手つかず・・・(爆)
なぜならマアトと遊ぶのが楽しすぎるから!
わんちゃんグッズを作ろうと思ってることをなぜ?(笑)

うんうん、あそこの先生の説明は確かに丁寧やったわ~~
でも、ミユちゃんからまた別の話を聞いて不安になってきたからワクチンだけ打ってもらったら別の病院に変えようかと思ってます。
フロントラインは必要そうやね、ふわふわのもこもこやもんノミさんいらっしゃ~い!やもんね?

あっこちゃんが来る前に大掃除やわ!
ぷんちゃん 2008/01/29(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]