忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [344] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週スーパーで感動した!
たぶんバイトのお姉さんだと思うんだけど、
その手の早さったら初めて見たよ〜!ってくらい早かった。
商品の値段を読み上げつつ、右手で商品を手に取ったかと思いきや
左手に渡しつつレジを通しかごへ見事に収めていく。
しかも、牛乳パックは立てたまま!←私は横にされるのが嫌である。(爆)
ピシっとシャキッとどんどんレジを通してあっと言う間にお勘定。
感動してお姉さんの手元を惚れ惚れと見入ってしまいました。
そして、袋詰めする時に商品を取り出しやすかったので
これまた感動!
重い物、硬い物から順に袋詰めしていくのに取り出しやすいのです。
私が求めてたレジ係はこのお姉さんのほかにない!!

そして、家に帰ってダンナさんにこんなお姉さんがいたと話したのでした。

+ + + + + + + + + +
そこで終わればいいのだが・・・
帰りに(スーパーの出口で)むかつくおばさんが!
私のすぐ後ろに来ていたようで、カートから荷物を降ろすのが見えてるはずなのにぶつかってきた。
なんでおばさんって自分の周りを見ないのだ?
思わずチッと舌打ちしてしまい、(なんてお下品な!)
「ちゃんと前見ろよ!」と毒づいてしまったのでした。
卵とか入ってて割れたらどうしてくれるねん!?
驚いたおばさん、私の顔を見たのでしっかりにらんで差し上げたのは言うまでもない。ぎゃはは

妹の「お姉ちゃん、気ぃつけなそのうち刺されるで〜」って声がちらりと脳裏をかすめたけどね、
マナーの悪すぎるおばさんが多すぎるのよ。
子供ならぶつかっても大丈夫と思ってるヤツとかさ、
これもしっかり聞こえるように言って差し上げるけどね。
「ああ、あの○色の服着たおばはんがぶつかっといて謝れへんかったん?あんなん多いからなあ〜ほんまにマナー悪いよね。」

まったく親の顔が見たいものである。
しつけが悪いにもほどがあると思うのです。
このおばさんの子供が踏襲して育つからマナーの悪い大人が減らないんでしょうね〜
ほんまに許されへんわ!!

私がネットに顔を出さなくなったら逆襲されたと思ってね。(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]