忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [344] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたい事、やらなきゃいけない事・・・滞るのじゃ〜〜!(笑)
みんな暑いせいにしてたらあかんよね?

昨日が初パッチワークサークルでした。
ほんとは昨日日記を書きたかったんだけどね・・・
なんかまた私の開いた時間にPCが開いてないのよね。

s-patchwork.jpg


これが初めて教えていただいたパターンのボウタイです。
実物では感じなかったけど、並んだ写真を見るとやっぱりピンクって膨張色なのね〜
先生は明るくてとっても楽しい方♪
私と同じ血液型のせいか?声をかけて欲しい時に声をかけてくださるのです。(笑)
一番心配だったことが「ああ、よかった〜〜!」だったので
とっても楽しい時間を過ごせて、
これからも続けていけそうだと思ったのでした。

+ + + + + + + + + +
本音を言うとね、先生と合わなかったら理由つけて止めようと思ってました。(爆)

だってさ〜、いくら教えてもらいたくてもまったく性格が合わない人を先生とは呼べないしね・・・
どうも、私の我がままさを先生が見抜いてくださったようです。
適当にほっといてくださるのよね。ぎゃはは

はるか昔に習ってた洋裁の先生もそうだったんだけどね、
「こいつは適当にあしらっとこう〜」ってわかってくれる人だったみたいでパッチの先生も同じように人間のできたお方でした。
すごく楽しい2時間でした。

ただ心配なのは、レース編みも進めたいっていうこと。
これは時間の使い方をもっとうまくってことだよね〜
ショップの商品のアイディアもしょぼいながらも浮かんでるし、
あとやっぱりお嬢にベッタリしたいし!!←これが一番重要だ!(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいかんじ
パッチ、とってもいい感じだね。でも、もろにぷんちゃんの好みの色使いで個性が出てるね。パッチの先生って、色使いも固定されることが多いと聞いていたので、色合わせだとか、柄あわせだとか、好きにさせてもらえないというのも、かなりストレスになると聞きました。先生の相性ってほんとに大事だよね。
これからこのモチーフがどんな風に作品になっていくのか楽しみやわ〜。
それにしても台風が行ってしまった後にこんなに暑さが戻ってくるなんて思いもよらなかったわ〜。
tea 2005/09/10(Sat) 編集
おっ!
おお〜始まりましたね。
パッチワークに事はさっぱり分からないのですが、
おつきあい上手な先生でよかったですね。
相性ってホント大切。
刺繍のクラスをスタートして、レースの方がお留守ですっごく重い気分の私です。
あっちもこっちも出来るほど器用じゃないのに勢いで始めてしまって、
ちゃんとプランを立てないとまずいぞ〜と焦っています。
ぷんちゃんの心配とだぶって、そうそう!って人差し指を振っています。
私のように重症化されませんように、お祈りしています。(笑)
teruyo URL 2005/09/10(Sat) 編集
良かったですね♪
ぷんちゃん♪初パッチワークの日、成功おめでとうございます!
やっぱり最初はドキドキしますよね?とても気の合う先生で本当に良かったですね。
先生との相性、わかりますよ〜。私もとても良い先生に巡り会えて感謝しています。
大好きな手芸を気の合う方々と楽しくできるのはとっても嬉しいですよね!
頑張ってくださいね!ピンク素敵ですね〜〜〜!^^
YUKI URL 2005/09/10(Sat) 編集
楽しかったよ〜ん♪
teaちゃん、やっぱり私の好みが出てると思った?(笑)
並べられたキットの中から、「これ!!」って即決したんだよ〜
私も柄や色が好みに合わなかったらって思っててずっと迷ってたんだけど、
今回の先生は思い切ってお願いしてよかったと思ってます。
このモチーフ、全部で20枚縫うんだよ。
印付けは終わったから、あとはカットして縫うだけです。

teruyoさん、ついに始まりました!
とっても楽しかったよ〜〜
娘の習い事の先生を見てきて、やっぱり相性が一番だよなあって思ってたの。
どうも通じる先生に当たったみたい。(爆)
私もあっちもこっちもできないので、マジで計画的にやらないとってあせってます。

YUKIちゃん、ほんとにすごく楽しかったよ♪
ウキウキもしてたけど、ドキドキだったからね〜
先生で決まったなって思ったわ。(笑)
ピンクかわいいでしょ?
これってYUKIちゃんとうちのお嬢には絶対ウケると思ったんだよね。
案の定!だった〜(爆)
ぷんちゃん URL 2005/09/10(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]