忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでか言うたらQuilt Shop One Patchさんの「オクタゴンフラワー」の材料セットが届いたから!
デザインがあまりに可愛くて、お花大好きな私は飛びついちゃったのです。

灯台のあかりのキルティングに疲れてきてて・・・
ミニタペなのにまだ終わってない・・・
ペーパーライナー2度目の挑戦に、ウズウズしちゃってさ~(笑)
灯台のあかりちゃん、ちょっくらごめんよと謝りつつしつけの終わったオクタゴンをバスケットにぐるりと並べてみたらめっちゃ可愛い!



これでお花13個分、あともう一息で花びら部分のしつけが終わるのだ~

+ + + + + + + + + +
灯台のあかりを完成させてから取り掛かろうと思ってたけど、
家事の合間合間にちょこっとキルティングってめんどくさいことに気づいた。
だって、いちいちゴムの指サックはめてシンブルつけて・・・って時間がかかるもんね。
つけたりはずしたりしてたらそんなに進めへんし、針目が揃わへんのよ。
まだまだキルティングに慣れてないのもあるのかな?

そう言いながらしつけし始めたら、これがまた柄が可愛いから止まらなくなってしまったのであ~~る。(爆)
でも、こうやってキルティングの合間にピース作るのも気分転換になるからいいかもね。

実はこのバスケットの中身を携帯で撮って妹に見せびらかしたら、
速攻で食いつきました。
milletさんはお花16個でお作りになるそうなんやけど、
私はもうちょっと大きくしたいなあと野望?妄想?
ペーパーライナーを追加しようと思って、妹もこのセット好きそうやなあと今朝7時過ぎにメールしたのでした。
思い通りぱっくり食いついてきたので、一緒に注文しちゃいました。

ついでにお嬢も「うわぁ~、可愛い~~!!」でございます。
お母ちゃん頑張るからね♪

かぎ針編みやキルティングすると手の傷痕に引き攣り感があるけど、
ピーシングやこのオクタゴンのしつけくらいやと大丈夫みたい。
難儀なお手手でございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
("▽"*) イヤン♪私もこれ気になってたんよ~♪
けどまだ繋いでないキットのオクタゴンのマットも持ってるから我慢っ。
合間にちょっとずつピーシングはそう手間でもないけど、合間のキルティングは支度が手間よねぇ。
妹ちゃんと一緒にまた楽しめて良かったね~♪
あ!キルトウォールもとえピースレイアウター、買って来たよ~。
間に挟む紙までついてるとは知らなかった。
お店に1個しかなかったから即Getしたけど、1番大きいサイズじゃったわ(^^;)
どこへ広げたらええのやら~?
うーさん URL 2007/03/17(Sat) 編集
こんばんは
素敵に紹介してくださってどうもありがとう♪
遅くなりましたが今日発送し、メールしました。
私、ほんとは大きいサイズで作りたいのよね~。
だから今のタペサイズのキルトトップができたらまたすぐに大きいサイズに着手するつもり。
一緒に頑張りましょう!!
どうもありがとうございました。
millet 2007/03/17(Sat) 編集
うーさん
目の付け所はみんな同じ?(笑)
ほんまに可愛いセットやねん♪
自分の持ってる布を合わせたら雰囲気変わりそうなのがちょっと・・・(爆)

姉妹で趣味が似通ってると楽しめていいよ~
近所にももっと同じ趣味の人がいればなあとも思うけどね。
ネットでたくさんの人の作品見せてもらえるのも楽しいし。

おお~、ついにうーさんもゲットしてきたんや!
そうそう、間に挟む紙もついててるねん。
あれって小さいサイズもあるの?
私が買う時も大きいサイズのしかなかったような気がする。

我が家も広げる場所がない!
ぷんちゃん 2007/03/18(Sun) 編集
milletさん
素敵に紹介できたでしょうか?
どれも可愛い布ばかりで、大き目のサイズにするにはイメージ壊しちゃいそうで不安ですが
せっかくこんなに可愛いデザインなんだからと
頑張って大きくしてみたいです。

明日には届くかなあ?
楽しみに待ってますね~
ぷんちゃん 2007/03/18(Sun) 編集
色、かわいい!!
すっかり春!めっちゃかわいい色に惹かれマクリです。
渋い色好みだったのに、最近こういう元気カラー大好きになりました。
モチーフつなぎで色使いまくってるからかなぁ(笑)
完成楽しみです♪
こまちゃん URL 2007/03/18(Sun) 編集
こまちゃん
可愛いでしょう~~~?
おばちゃんには似あわへんでぇ~~!!って言わんといてね。(爆)
幾つになっても可愛いものは好きやねん。
お嬢が好きな柄やしとかって言い訳にしてます。(笑)
完成させられうよう、頑張るね~
ぷんちゃん 2007/03/20(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]