忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[127] [126] [125] [124] [395] [394] [393] [392] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだリボンをつけてないから完成ちゃうけどね・・・
横にも縦にも繋げられるように安全ピンで留めようかと思ってます。
s-christmas1.jpg


s-christmas2.jpg


s-christmas3.jpg


先生は生成りの糸でキルティングしたらいいよ〜とおっしゃったけど、
先生のと同じように金糸と銀糸がよい!と買いに行ったらミシン糸しかみつからなかったので
太い方の糸を選んでキルティングしてみました。
撚りのせいか、糸が硬いせいか・・ちょっと縫いにくかったけど
先生がさくっと作れるように考えはったんやろなあ。
この作品はすごく作りやすかったです♪

土台の金と銀の柄布を探しに行ったけど、クリスマス物は11月初めには探しに行かんとすでに遅し!とほほ

これを見て「鍋敷きか?」はないやろ〜〜って思うでしょ?
まったく!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり!
ピンクのバラはYUKIちゃんのツボだと思ったよ〜〜(笑)
あの娘は手先が器用なのかなんだか・・・ムラがある?母そっくりと言われておりますが。(爆)

クリスマスものはやっぱり作ってて気持ちが弾んでくるよ〜♪
土台の布と金糸銀糸が合ってるでしょ?
毎日眺めてはニヤケてるんだよ。
ぷんちゃん URL 2005/12/05(Mon) 編集
わぁ〜クリスマスもの♪
かわいいオーナメントが並んでるぅ〜
メタリックの糸でキルティングはゴージャスでいいですね。
この雪の結晶の生地はお洒落で気が利いています。
いろいろ使えそうで私も気をつけて見てみよう!
(って、すでに遅いから、来年まで覚えていよう♪)
クリスマスの次は、お正月ものとか干支の犬系?!
あ〜いそがしい!
teruyo 2005/12/05(Mon) 編集
可愛いでしょ?
可愛くてすいすい進みましたよ〜〜♪
雪の結晶と銀のベルの生地ね、実物はもっといいよ。
イモ臭くないねん・・・って関西人しかわからん言い回し?(爆)

次は干支!ほんまに忙しいです。
なんか追われてる〜〜!
ぷんちゃん 2005/12/05(Mon) 編集
おはよう
ちゃんとシーズンもの作ってるんですね♪
とってもかわいいです。
銀の糸ってやっぱり縫いずらいですか?
私も今年こそ!オーナメントくらいは!!と思って準備したのですが・・・。今年も無理そうです。
次は犬?楽しみにしています。
millet URL 2005/12/05(Mon) 編集
無題
わ〜♪クリスマスですね〜〜!
言葉の通り画面の前で「わ〜♪」と、ときめいています^^
すっごく可愛いですね。それに加え金糸と銀糸が優雅さをかもしだしているわ!素敵なクリスマスになりそうですね。

娘さんのクレイ体験教室のピンクの薔薇!!
もぅ〜♪凄く私好みです。メロメロですわ。
もしかして私が反応するのわかっていましたか?わはは。大当たりです^^
とっても丁寧で綺麗ですね。大人が作ったみたい!娘さんはぷんちゃんに似て本当に手先が器用ですね。凄いわ♪
YUKI URL 2005/12/05(Mon) 編集
銀の糸
金もそうだけど、キルト用がなくてミシン糸を使いました。
手縫い用じゃないからかなあ?
何針か縫って引き抜く最後のところで撚りがかかってすっと引き抜けないんです。
それまでに縫った縫い目部分を指で押さえながら引き抜くと、わりとスムーズにできましたよ〜
だから普通のキルト用糸よりちょっと手間はかかるかもしれません。

次は犬らしいです、ショルダーバッグもまだ出来てないのに・・・(笑)
ぷんちゃん URL 2005/12/05(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]