忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事にマフラーも完成し、次はポンチョだ〜〜
楽しいのである!
そしてパッチの宿題は・・・できてない。にゃはは

午前中にポンチョを少し編んで、家事の合間にショルダーバッグの表側にロックミシンをかけました。
午後から裏布をつける予定。
干支も手をつけてないし、夜にやると風邪が悪化しそうやし。
まずはショルダーバッグを出来るところまでやるしかなさそうやね。

こんな時にいつも思い出すのが、キンニクマンに出てきた「アシュラマン」
最低でも三つの事をいっぺんにできそうな気がする。
だからと言ってあの容姿は嫌やけどね。(爆)

+ + + + + + + + + +
業務スーパー行って凛家のつゆを作るための削り節とお嬢の大好きな高野豆腐を買出しに行きたいんだけどなあ。
夏場はそうめんやざるそばのつゆとして大活躍だったこのつゆ、
冬場はあんまり使わないかなあ?と思ってたけど
大根炊いたり白菜炊いたりで夏場よりよく使うかも。
だから減るのがものすごく早いのよね〜
最初に作った時からほぼ切らさず作って使ってます。
お弁当にも便利でこれほど使うとは思ってなかったわ。
きんぴらの味付けもちょいと垂らすだけでOKやし♪
市販のつゆを買うほうが面倒くさくはないけど、市販のは何を作っても市販品独特の味と香りが勝つから好きじゃない。
市販のつゆの味が勝ってしまって野菜の味がしないというか、負けてるような気がする。
そんな味を子供達の舌にインプットしたくないしね〜

なんでこだわるかと言うと、この顆粒のだしの素を切らしていりこでお出しを取ったお味噌汁がおいしかったから!
「いつもの味とちがう〜」ってお嬢が速攻で言ったので、
これはあんまり手抜きしてたらあかんなあと思ったのでした。
いりこやったらだし取った後、お味噌汁に入れとけばまるごと食べてくれてカルシウムも取れるしね。
でも、顆粒のだしの素もちょこっと使ってます。(笑)
いいところを組み合わせるのだ〜〜←完璧にするのはしんどいしね。

編み物の話やったはずが、いつの間にかだしの話やし・・・(爆)

あんまりウロウロして体力使うと風邪がひどくなりそうやし、
これは困りましたな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アシュラマン
それはどんなマン?って思って探したらいた!
たぶんあのごつい手では手芸生活は無理とみた^^

ぷんちゃんいろいろやりすぎー!少し休まないとこれから年末年始もたないよ〜。風邪もこじらせないでね!!
めんこ 2005/12/15(Thu) 編集
検索かけたね〜?
めんこちゃんてば、相変わらず爆笑させてくれるお方♪
確かに手芸生活は無理そうなごつさではある・・・(爆)

そうなんだよね、色々やりすぎだよね〜
ショルダーバッグはあと少しで内ポケットもつくから明日までに間に合いそうだよ。
先生は絶対やってこいって言わないから、来年のお稽古日までに完成させるわ。

風邪の心配してくれてありがとう〜
薬が効いてるみたいで喉も楽になったよ。
風邪ひくと咳がひどくなるから(年のせいか?)かなり気をつけてるの。
結局買出しはやめにしたけど、お嬢の絵画教室のお迎えは絶対行く!(爆)
ぷんちゃん 2005/12/15(Thu) 編集
だし〜
すごいな〜。ぷんちゃんはだしもこだわるのね〜。
だけれど、煮干のお味噌汁は確かにおいしいもんね〜。
うちはいつも手抜きでだしの素使っちゃってるわ〜。あかんね〜。
アシュラマン、検索かけなかったけれど、お手手が背中からというか、6本生えているのかな〜。きっとそうだとみた!
う〜ん、私なんて手が8本でも足りない気分なんだけれど、でも、同時進行でやってたら全部の糸が絡まって悲惨なことになりそうな気分。爆
tea 2005/12/15(Thu) 編集
私も手抜きだよ〜
ただね、この間煮干し使ったらおいしくて!(笑)
しばらくこだわってみようかなあと思っただけなんだよ。

ほんとは手が8本でも足りないと思うけど、絶対まちがいまくると思う!(爆)
ぷんちゃん 2005/12/15(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]