忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[128] [127] [126] [125] [124] [395] [394] [393] [392] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレイ作品展最終日だった火曜日に友達と体験レッスンを受けてきました。
お嬢がすごく楽しそうにやってたので、母もやりたくなったのでした。(笑)
どんな色で作りますか?と聞かれ、ブルーにしようかと思ったけど
色を混ぜたら紫になった・・・
私が欲しいブルーはめんどくさそうだったしね。

先生の手元を見てるとすごく簡単そうに花びらができるんだけど、
自分でやってみると何これ?状態やし〜
納得の行く形は最後までできませんでした。(爆)

お嬢のバラははなびらを3枚・5枚の合計で8枚作ったらしいけど、
教える人がちがうからか?(お嬢のときは生徒さん?私たちの時は教室の先生だった)
3枚・3枚・5枚で大きなお花になりました。
ちょっと恥ずかしいけどこんな感じに仕上がりました。
一応こちらが正面ね。
そうそう!花芯は先生が作ってくださり、花びらもかなりお世話になりました。
s-clay3.jpg

+ + + + + + + + + +
そして後ろ側から
s-clay4.jpg

別の方がこんな形のリボンをつけてたのを見て、
「これがいいです〜〜」と我がまま満開!ぎゃはは

そして親子のバラの花かご♪
s-clay5.jpg

オカンのバラはやっぱりどっか〜んと居座ってますな〜
楽しくて嬉しくて、作ったお花を人にプレゼントするななんてとても考えられませ〜〜ん。

やっぱり先生と呼ばれる方の手はちがいます。
少し葉っぱをいじるだけで雰囲気がガラリと変わってしまいました。
私が挿した葉っぱに表情が出たもん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
ぷんちゃん、綺麗〜!
お嬢のも綺麗〜!

バラも綺麗だけど葉っぱも綺麗。
お嬢のは、可憐な感じでいいわ〜。
母のはどか〜んって(^− ^@)
この作品見ただけで、いい親子関係なんだろうな〜って伝わってきます。

先生の手は魔法の手だよね。
テレビでもよく見るけど、手の動きが綺麗で伸ばす棒と手が一体化してるみたい。
ぷんちゃん、どお?また、はまりそう!?(^− ^@)
さと 2005/12/08(Thu) 編集
無題
ぷんちゃんさん、こんばんわ〜。
お久しぶりです♪
花かご、しっかりお母さんと娘さんって雰囲気が出てますね。
ふたつ並んでると、微笑ましい感じです♪
にしても・・・本物に見える(笑)
くみ URL 2005/12/08(Thu) 編集
おぉ〜!
とってもステキな薔薇が出来上がりましたね〜!
私も粘土でバラを作りましたが、花も葉っぱも
表情をつけるのが難しいんですよね〜。
でも、ぷんちゃんのもお嬢さんのも、とってもイキイキ
見えるし、粘土もとても薄く伸ばせていて、初めてとは思えません!!

私は今、マーガレットを作っているんですけど、
春菊みたいな形の葉っぱを60枚も作らないといけなくて
少々挫折しています…。
はっぱ URL 2005/12/08(Thu) 編集
すごくないんだよ〜〜
私が作ったのは本の少しなのよ・・・(笑)
先生のゴッドハンドのおかげ!

いやはや、はまりそうなんだよねこれが。(爆)
パッチが中途半端に終わりそうなくらい!ぎゃはは
ぷんちゃん URL 2005/12/08(Thu) 編集
くみさん、こんにちは〜
こちらこそ、お久しぶりでごめんね〜
年齢を経たバラとまだ蕾のバラって感じでしょ?(笑)
選ぶ色や出来上がったお花にこんなに正直に現れるとは思いませんでした。
まだ土台の粘土が乾ききってないのでラップを敷いてるけど、毎日眺めてにやけてま〜す♪
ぷんちゃん URL 2005/12/08(Thu) 編集
えへへ・・・
先生のおかげです、ほんとコツをつかむのが難しかった〜〜
表情!ほんと難しいですよね、粘土を伸ばすので精一杯なのに配置でも悩みました。
先生がちょいといじってくださってすごくいい感じになりました。
やっぱりプロだわ〜

春菊みたいなんだよね、マーガレットの葉っぱ!(笑)
60枚はちょっと気が遠くなりそうだけど、完成したら可愛いだろうなあ。
完成したらお披露目してね♪
ぷんちゃん URL 2005/12/08(Thu) 編集
すごいな〜
ぷんちゃん、パッチもはじめちゃったし、クレイもなんてすごいわ〜。しかも紫のバラ。幻の紫のバラですもんね〜。バラ愛好家にとっては憧れの色ですものね。ここまできれいな紫のバラって本物じゃ見られないもの。薄い紫はあるけれど。なんて素敵なんでしょう。やっぱりバラはどっか〜んとしていても小さくても素晴らしいわ〜。お嬢さんの作られたものも本当に可愛くてきれい。こんなきれいなものをお嬢さんと二人で楽しめるって、うらやましいです〜。
tea URL 2005/12/08(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]