忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、在庫を減らすつもりで編み始めたお嬢のポンチョですが・・・
毛糸が足りなくなって、似たような色を買ってしまいました。
試しに編んでみたらやっぱり細いやん!
柔らかくて編地がふわふわになったんやけど、どないしまひょ!?
前から編んでみたかった靴下でも編んでみようかなあ。

で、ポンチョはどないするねん!(爆)

違う糸で始めから編みなおそうかと思うのだが、モチーフつなぎもやりたい〜〜とベースの白い毛糸を買ってしまったのよね。
ほんまにいやはややわ。

写真のない日が続いてたので、今日はピングーのお弁当袋を見ていただこう。
編み物じゃないけどね。(笑)
リニュ前にはサイトにアップしてたかなあ?
お嬢が幼稚園の時にピングーのナプキンの柄を写してアップリケしたものです。
私にとってはめっちゃ細かかったけど、お魚にはこの布♪とかって楽しく作りました。


s-obentobukuro-pingu.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピングーで〜す♪
兄ちゃんたちが幼稚園の時のはアンパンマンやジンジャーボーイのアップリケして、
小学校でウルトラ兄弟だったんだよ〜〜
女の子の物のほうが手のかけがいはあるけどね。(笑)
赤やピンクの花柄って使っててすごく楽しいし♪
さあ、こまちゃんこここらで女の子どう?(爆)
ぷんちゃん URL 2005/12/21(Wed) 編集
ピングーだぁ
手作り好きなくせに子供のもんとか実用品に
手をかけない私・・・人が作ってるのみると「かわいい!、手をかけていいなぁ」
と思うのに、息子のもんはシンプル一辺倒(笑)
そういえば手をかけてる人って女の子の母が多かったような気が。
そうよね、女の子は手のかけがいも飾りがいもあるもんね♪
やっぱりいいなぁ(*^_^*)
こまちゃん URL 2005/12/21(Wed) 編集
モチーフつなぎ
ぷんちゃん、こんにちは。
毛糸って足りなくなると、ほんっとこまりますよね、こういう時に限って似た毛糸がなかってして。

モチーフつなぎおもしろいですよ〜。私も今膝掛け編んでます。暖冬の予報だったので毛糸編みは、今年は、必要ないかなと思ったらこの寒さ、気持ちと違ってなかなか大きくならないのが困り物ですが、編んでて楽しいです。

ピングー、かわいい!!フォークとナイフ・首ナプキン・お皿・さかな・野菜と、細かい・・アップリケですか・・・すごい!!
ton-ton URL 2005/12/21(Wed) 編集
ton-tonさんだ〜〜
こんにちは〜、お元気だったのね〜?(笑)
寝込んでるのかと思ったよ〜

ポンチョの毛糸は探し中で、違う糸でもう1枚編み始めました。(爆)
モチーフ用の毛糸をたった今買って帰ってきたところです。
また在庫だけが増える可能性もある!ぎゃはは
ton-tonさんもモチーフつなぎ中なのね?
どんな感じだろう?完成したら見せてね。

ピングーね、めっちゃ細かかったけど楽しかったよ〜
ぷんちゃん URL 2005/12/21(Wed) 編集
寒いね〜
毛糸、在庫を減らすつもりで編んでるのに、なぜか増えていく・・・とってもよくわかります(笑)
今年はなんだかちょこちょこ毛糸を買っていたら、またたくさんたまってしまった、やっぱり作るからには納得のいったもの作りたいしね。
お弁当袋かわいいね〜、私もこまちゃんと一緒、あまり息子の物作らないなぁ・・・幼稚園のときくらいだったな。
ぷんちゃんちも雪積もった?
こんなに積もったのは何年ぶりだろう〜
はあと URL 2005/12/21(Wed) 編集
おひさ〜
毛糸が足りなくなってっていうの、わかるわ〜。
でもそういうときに限って、ぴったしの糸って手に入らないし。
うちもあれやこれやで毛糸の在庫がだんだん増えてきちゃった〜。
(毛糸よりももっと増殖中なのは毛糸になる前の羊毛なんだけど〜)ぷんちゃんのところも積もった?
うちも降り始めたころは急に真っ白になっちゃったよ〜。
でもお昼過ぎには解けちゃったけど。
こう寒いと毛糸モノに触りたくなるね〜。
tea URL 2005/12/21(Wed) 編集
寒いよね〜
昨日は雪が積もったからか、よけい冷え込んだよね?
自転車こいでて顔が痛かったもん。

着実に毛糸も布も在庫が増えてます!(爆)
頑張って消費しないといかんとは思うのだが・・・手がついていかないのよね。
それなのに、ああそれなのに〜〜
ぷんちゃん URL 2005/12/21(Wed) 編集
こちらこそ、おひさ〜です
編み始める時に足りなさそうと思ったんだけどね〜(笑)
似たような糸がみつかるだろうと軽く考えてたら、なかったのよ。
しょうがないので違う糸で編み始めたけどね。
やっぱり毛糸も好きやわ〜♪

こっちもあっという間に溶けちゃったよ〜
それでも雪が積もるって珍しいことだけどね。
雪が降ったらわくわくするのは私だけ?(爆)
ぷんちゃん URL 2005/12/21(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]