忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[125] [124] [395] [394] [393] [392] [255] [254] [253] [252] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土・日と出かけて、昨日は母の病院について行き午後からは母の携帯の契約変更で走り回り・・・
今日は携帯の説明に実家へ〜〜
師が走るはずなのに、母が走ってます。(爆)

↓こんな感じでピースを並べてあります。一昨日くらいに撮ったオレンジの次はこんな感じの○か?な写真。
そして気づいた〜!
同じ布がご近所さんやん・・並べ変えねば〜
20051201150423.jpg

+ + + + + + + + + +
ピースレイアウターってほんま便利な代物ですね、このまま間紙を挟んでくるくるっとなおせるもんね。って前にも言うたか。(笑)
ここはやっぱり違う布にしようって変更も楽ちんやし、これを使ってない時はせっかく並べたピースがバラバラになって悲しい思いをしたからなあ。

明日もパッチワーク教室の忘年会でお出かけやし、パッチもなかなか進みそうにないわ。
思いっきり食べて飲んでくるつもり!
普段のお稽古が楽しい雰囲気なので、忘年会もさぞかしにぎやかだろうと思う。

今、布の収納をいじってます。
次男がカラーボックスのカーテンが欲しいと言うので、カーテン用の布を探してたら「あら!?ここにも使える布があるやんか〜」と。
いったいなんぼほど布持ってるねん!って思うくらいあるのよ。
洋裁初めてうん十年・・・今でも残ってる端切れまで入れたら相当な量屋と思う。(思うじゃなくて相当な量やねんて)
今の情熱が続くと減るどころか増えていきそうでちょっと怖い。(爆)
使ってます〜ってとこダンナさんに見せとかんとね〜〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
かわいいわぁ。
同じ布がご近所さん!?
このままでも全然OKですよ〜。
布を1ピースずつ眺めたくなるようなキルトですね。
完成楽しみにしています。
お教室で忘年会なんてあるんだ〜。
いいなぁ楽しそうで。
私はいつも旦那相手に飲んでます・・・。
millet 2005/12/01(Thu) 編集
ご近所
ぷんちゃん、よ〜〜く見たけどご近所さんは分からなかった。。しかしプロの目には見えるのね♪
私はレース糸だけど在庫を減らそうと今考えてるの。
でもぷんちゃんは布の在庫を増やそうと考えてはおいででないかえ〜〜〜^^
めんこ 2005/12/01(Thu) 編集
お久しぶり〜ヾ(^▽^*
パッチ、かわいいね〜♪
ちくちく針をさしていくのは、肩凝るから苦手なの〜(^^ゞ
私はミシンでダーっが、いいな〜^^;

そうそう、ウチも、義父に携帯もたせたんだが
年寄り用の料金は、手続きが面倒なんで一番低い設定にしたよ。
それに、テレビチャンネルみたいなのじゃなくて2つ折の簡単携帯したんだ。
(見栄っぱりだから〜(;^_^A アセアセ)
でも、使い方が把握できてない。。
電話のかけ方がわからん!だって・・息子たちはいっさいノータッチなんで
教えるのに一苦労。それでも、付いてた小冊子を読んで、いろいろ覚えるって
言うけど、やらなくていい!って一言いっておきましたよ^^;
基本が出来ないのに、まったく。。。(;^_^A アセアセ

お教室の忘年会か〜、いいね〜(⌒ー⌒)
羽目はずさないように気をつけてね〜ヾ(^▽^*
つつみ 2005/12/01(Thu) 編集
こんにちは〜
milletさん、可愛い?えへへありがとう〜〜
そう言っていただけると嬉しいです♪
あのね、写真中央あたりのピンクにクマとさくらんぼなんかの柄があるでしょ?
それと左端に写ってる縫い終わったところの布が向きまで同じなんです。
ピンクのちがう布に変えました。(笑)

忘年会楽しかったです!
ダンナ相手に飲むよりずっと!!(失礼ダンナさま〜〜)(爆)
ぷんちゃん 2005/12/01(Thu) 編集
ご近所
milletさんへのレスに場所を書いたからまた探してみてね〜

めんこちゃん、痛いとこついてくれたわね?(笑)
気持ちは布の在庫を減らそうと思ってるんだよ〜〜
ただ、この色がないよなあ・・・などと考えてしまってついつい。
泥沼!ぎゃはは
ぷんちゃん 2005/12/01(Thu) 編集
つつみさんお久〜〜
布も大好きなので、今すごく楽しいよぉ〜〜♪

母の携帯ね、通話だけの扱いやすい機種のほうがいいのになあって思ってたんだけど
うちのお嬢に携帯持たせたら、お嬢とメールしたい!って言うから・・・(爆)
一応文字サイズを大きく出来るタイプでボタンも大きめだから扱いやすいかなあと。
うちの母なんて説明書読まない人だから、ほんと苦労してます。
一度聞いただけでは覚えられないのにさ〜〜(笑)

忘年会、楽しかったよ〜〜
お料理もおいしかった!
ぷんちゃん 2005/12/01(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]