忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[124] [395] [394] [393] [392] [255] [254] [253] [252] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッチの画像じゃないけど・・・
先週の日曜に写した写真。
空の青が爽やか〜〜
こんな色の布が欲しいのであります。
あちこちで小菊が咲いていて秋〜って感じやけど、明日から寒くなるらしい。
灯油を買いに行かねば!

s-kogiku.jpg

s-tower.jpg

+ + + + + + + + + +
先週、パッチの教室に行ったらとっても可愛いクリスマスのオーナメントでした〜
小さいからクリスマスに間に合いそうだなあと・・・出来たけど。(爆)
ダンナに見せたら、「鍋つかみか?」やって〜
鍋つかみには小さいやろ!
実用品ばかり作るのって寂しいやん。

もちろんお嬢にはウケましたよ♪
ツリーのパターンでは、スパンコールの配置をしてました。(笑)
ショルダーバッグの仕上げもせず、今日はピールドオレンジを。
○が10個できました。
明日画像撮れるといいなあ〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全部手縫い?
こんばんは〜
信貴山・生駒が綺麗に見えると晴れ晴れとした気持ちになるよね。
雨のあとがよろしいね。

あの〜、ショルダーバッグって全部手縫いするの?
今グラニーを縫っていて、ミシンの扱いに慣れていなくて泣きそ〜
ほぼ出来上がっているんだけど、縫い目が恐ろしい事になっているんで、
手縫いでやりなおそうかなぁって・・・
ぷんちゃんところに来たら、そっか手縫いかっ!て思いつきました。
パッチの画像♪楽しみにしています♪
teruyo 2005/11/29(Tue) 編集
オーナント
パッチビギナーのミユママです。
だいぶ出来てきたよぉ♪うれし〜ぃ♪
うちのダンナは「鍋敷きか?コースターか?」だって!!!
「飾っとくだけやったらもったいないやん」とも言った!
もぉ〜!男たちは〜〜!  だよね!(爆)
ミユママ 2005/11/29(Tue) 編集
オーナメントでした。
 ↑ へたなシャレ言ったわけじゃないよ(笑)
パッチのこと、色々教えてくれてありがとう。
金曜は忘年会!た・の・し・み?
ミユママ 2005/11/29(Tue) 編集
すごいわ〜〜
teruyoさんたら、この写真だけでわかったの?
私だったらわかれへん〜〜(笑)
信貴・生駒を毎日見ながら洗濯物干してるし、身近な存在なのよね。
綺麗に見える日はほんと晴れ晴れするわ♪

ショルダーはね、ピースワークとキルティングだけ手で縫ってるよ。
脇はミシンで〜す!
裏布もミシンでだだ〜っといくつもり。
私の場合、手縫いが恐ろしいことになったりするんだよ〜〜
ぷんちゃん 2005/11/29(Tue) 編集
ちょっと・・・
考えた〜〜、誰だ?って(爆)
バラに続いてパッチまで引きずり込んでごめんね〜〜
おかげさまで更に楽しくやる気が出ておりまする。

教えるって言うても私が知ってることだけしか教えられへんし・・・(笑)
ミユママが楽しんでくれたらそれでいいっす♪

忘年会飲むぞ〜〜ぎゃはは
ぷんちゃん 2005/11/29(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]