忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびちびさんのリクエストにお答えして~
そんな大層なもんではないけどね。(笑)

ビーズの縁飾り部分のアップは撮ってなかってんけど、
残ってる写真をいじったらいけるんちゃうん?って思いつき
ペイント使って切り取ってみたらまあまあ見れる程度にできたみたい。


実は、赤とグリーンの組み合わせの前にブルーがかったグリーンの糸にグリーンのビーズで同じ縁飾りを編んであってん。
兄ちゃんから赤いビーズのほうが木の実みたいでいいと思うよって言われて、
明日中には発送せねば~~って焦っててんけどね。
チャリをかっ飛ばして手芸店へ調達に行ったという、ギリギリセーフな完成でございました。(爆)

この色合わせの時には手も慣れて一番うまくできた・・ような気がする。
ゆるゆる~になっちゃってからね。
単純な編み方でも、糸とビーズの組み合わせで雰囲気がガラリと変わって
色々試したくなるよ♪

お嬢作 今年の年賀状↓

牛?なんとなくお馬さんが入ってないっすか!?(笑)
いやいや、年末の忙しい時期に一生懸命描いてくれたんやもん、
よけいなツッコミは入れずにおこう。

きょねんの6月途中から放置してあったお弁当ブログ、
明日からお弁当ということもあり重たいおしりをあげて更新しはじめました。
お暇なら見てね♪ こちら↓
      Obento ♡ おべんと日記
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとう~
やっぱりクリスマスだから、お兄ちゃんの言うとおりグリーン×赤がいいわ♪柊みたいだし・・・自転車とばしたかいがあるわ!

年賀状届きました~かわいい牛車、ありがとう。赤い欄干が雅でいいわ~画才のある兄妹ってうらやましいわ・・・

私は今年はhttp://www.waldchamps.com/sal_2009.htm
をさしてみようと思っています。
どう?EMSもいいけど、これもいいでしょ。
ちびちび URL 2009/01/10(Sat) 編集
無題
hiromiちゃん
遅くなったけど、明けましておめでとう~

ビーズの縁飾り、なかなか可愛いです~♪
そういえば昔?レース編みで編んだ事がありました。
(こんなに可愛くは編めなかったけど・・・)
縁飾りが付いてるだけでも可愛いのに、ビーズを付けるとゴージャスに見えるね。o(^-^)o

私は毛糸のモチーフ編みに嵌って、なかなかパッチが捗らないわぁ。寒いとやっぱり毛糸に手が~(^^;

と、言う訳で今年も宜しくね。
もとみ URL 2009/01/10(Sat) 編集
無題
ご挨拶が遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
ビーズの縁飾り可愛いわ(#^.^#)
赤とグリーンの組み合わせがgoodやね~。
そして「おべんと日記」
私も今年はもう少しお料理に頑張ろうかなと…。
お弁当参考にさせてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
ten 2009/01/11(Sun) 編集
ちびちびさん
シンプルな編み方やのにほんま可愛くなったよ~
(自画自賛)
そうそう!、チャートのネコちゃんに柊をくわえさせてくれ・・って頼んでてんけど、
絵が小さすぎると柊だかなんだか?になるから
縁飾りでそれっぽくしてみたよ。

雅?お嬢にお褒めの言葉を伝えとくね。
喜ぶよ~~♪

これ、昨日見たサイトやった!!(笑)
ファイル開いてドカ~ンと出てきた画像にびっくらこいた!(爆)
こっちもいいよね~


hiromi 2009/01/12(Mon) 編集
もとみさん
あけましておめでとうございま~す♪

ビーズの縁飾り可愛いでしょ?
ほんま、自転車とばしたカイがありました。(笑)
去年は縁飾りの本が何冊も出て、どれも可愛いのばかりだから目移りして困ってます。

私はステッチから離れられず、パッチがお蔵入り中で~す。(笑)
hiromi 2009/01/12(Mon) 編集
tenちゃん
こちらこそ~~!
ごあいさつに伺ったっけ・・・?
ごめんね、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ビーズの縁飾り、これからも使ってみたいって思ってるねん。
どれもめっちゃ可愛いから♪

おべんと日記、参考になりそう?(笑)
更新さぼらんように頑張るね。
hiromi 2009/01/12(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]