忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、晩御飯の用意をしながらしつけ掛けをしてしまいました♪
しつけが終わると絶対キルティングしたくなる~
ダンナさんが休日出勤だったので、今朝も6時過ぎに起床。
子供達が起きてくるまでチクチクして、だいたい3分の1くらい進んだかな。
画像はしつけのみですが・・・(笑)

夜に写したからちょっと暗めで色が濃く見えてると思います。
縫い代が重なった所はかなり辛いけど、キルティング楽しい~~

+ + + + + + + + + +
今日は朝からお嬢と日本チュウコウへお買い物に♪
少し前に、紫系の布ってほんのちょっとしか持ってないよね~と
二人で相談していたのでした。
だから紫の布を探しに行ってきたの。
後、 jojoさんEaster Projectに、今年も参加させていただくことにしたので
発泡スチロールのエッグも欲しかったから。



「ちくちくヨーヨープレート」は、お嬢に買わされてん。(爆)
ハートのんはいらんお花の方がいるって、自分で作るのか?
妹に頼まれたの物があってんけど忘れてしまった!
また次回ということで、帰りの地下鉄のホーム(で思い出したから遅いっちゅうねん)からごめんなさいメール送っときました。ぎゃはは

COLORSでも紫の布を物色。
グリーンの布は次に計画してるキルト用です。
Be glad Sajou 3月分の手をつけたというのに次のキルトって!
チョコレート色のミニドット柄も欲しかってんけどね、見つかれへんかってん。
少しは持ってたような気がする・・・
すでに自分が買った布の把握ができてない始末。



黄色の小花柄と音符柄はお嬢絶賛!
無理矢理母に手渡しして、「これが欲しい!」ってあんた・・・
何気に傘の柄って好きな私め、ついフラフラっとお買い上げしてしまったのだ~
そうそう!紫の一番右側のはプードル柄だよ♪

残念やったのは、ミツヅミとリボンの館がお休みやったこと。
リボンの館はお嬢が喜ぶと思ったのになあ~
また二人でお出かけする口実になるからいいか。にょほほ~~ん


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷんちゃん、今日は朝からハードに動いたんじゃね~。
ラブラブデートだから疲れ知らずかな?(*^m^*) ムフッ
いつもぷんちゃんとお嬢との買物、羨ましく眺めてま♪
喋りながら買物って楽しいもんな~・・・うちらいつも1人で無口・・・1人で喋ってたら危ない人じゃが、口が寂しいわなぁ。
うーさん URL 2007/03/10(Sat) 編集
こんばんは!
こんばんは~!
灯台のあかり、トップ完成おめでとうございます。
あとはキルティングですね~☆
思ったとおり、すっごく綺麗ですね。
本当の光みたいにキラキラ光って見えるんですよ。
配色によってこんな風に見えるって不思議です!

それから↓のリンクの件。。。
私の書き方が悪く、誤解させてしまいごめんなさい。
ブログのリンクは、こちらにご連絡する直前に
させてもらったもので、決して以前からというわけではないんです。
びっくりさせてしまって申し訳ありませんでした!
花梨 2007/03/10(Sat) 編集
うーさん
毎朝6時過ぎに起きて、ダンナさんのパン焼いてコーヒー淹れて・・・
その後お弁当作りなんだよ~
学校が休みだと一人で集中して手仕事ができて、
夜にやるよりはかどるねん。

さすがに昨日はちょっと疲れたよ、しばらく休憩してから晩御飯の買い物に行ったもん。(笑)

おしゃべりしながらの買い物は楽しいよね、
うーさんと近所だったら一緒に行けるのにね~
買い物にならんくらい二人で喋ったりして。(爆)
ぷんちゃん 2007/03/11(Sun) 編集
花梨さん
しつけしたら一刻も早くキルティングしたくなりました。
肩こりしない程度にチクチクします。

すっごく綺麗?
ありがとう~~、すっごく嬉しいです♪
同じパターンでも選ぶ布でこんなに違うなんて、
パッチワークって奥が深いですね。
楽しくてやめられないわ。

リンク、そうでしたか~
いつも周りが見えてない一点集中な目なので、
以前からリンクしてくださってたのかと思ったの。
わざわざどうもありがとうございます。
ぷんちゃん 2007/03/11(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]