忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさキルトラインが決まって、型紙も作りキルティングしてみました。
いつも袋物に使うドミット芯とちょっとちがうような・・・と思いつつ、
チクチクしてたらやっぱりちがうのを使ってた!(爆)
針通りも悪いし~、ちょっと苦労しながらモチーフの中心部分のキルティングが終わりました。
ふっくらしてるけどね、もうちょっと涼しげに仕上げたいねんなあ。
2枚目からはいつものドミット芯に変更、針もすいすい刺さるのでちょっとスピードアップ。
DVD観ながらやったからしょっちゅう手が止まってたけど。
先週は↓



今週は↓



ディスク1は昼間に型紙作りながら観て、ディスク2を夜中に一人でゆっくりと。
映画として公開されたものにあれこれプラスされてるから長い~~!
ファンには嬉しいけどね、やっぱりギルバートがちょっと・・・(笑)
好みは人それぞれでございます。

これを観るかどうかちょっと考え中。
どうも原作とはちがう展開みたいやね、一応観てみようかなあ。



今週借りてきたDVDは、「アンの青春」「キングコング」「ワンピース」っていったいどんなラインナップやねん!?(爆)
キングコングをもう観ちゃった兄ちゃんによると・・・
母の超苦手な物が続出らしい、なんか腰が引けてるオカンです。

さてさて、ドミット芯裁断してキルティングに励みますか♪
今日はモチーフ一個完成させてみようと思ってます。
また更新するかもしないかも・・・です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お♪ラインも決まって、もう刺し始めてるんじゃね♪
そのお供にアンなんて、ええじゃんええじゃんo(@^◇^@)oワクワク
私は某NHKさんでやってた『アボンリーへの道』がまた見たいな~♪
アンは出てこないけど、リンド夫人は同じ女優さんかも??
うーさん URL 2007/04/18(Wed) 編集
うーさん
物が小さいからすぐできるかと思ってたら、ラインに凝ってしまって結構時間かかるねん。(笑)
なんせ手が遅いもんで・・・

いいよ~、アンを見ながらチクチクするの♪
でも、キルトが写るとジィ~~っと観て
アンのドレスも素敵や~~んって全然進みまへんのや!(爆)

私も観たいよ~~
リンド夫人は同じ女優さんやし、色々あらこの人はアボンリーのあの人やん!って俳優さんが何人も出てくるから面白いよ。
ぷんちゃん 2007/04/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]