忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、寝る前に真剣に読み出したら止まらなくなってしまった。
眠気も吹っ飛んで、気がついたら2時半過ぎてる~~
この年で徹夜はもう無理!なので、我慢して途中でで寝ましたが・・・

これって、子供向けの本じゃないと思う。
アニメになったし、主人公が小学5年生って設定だし
お嬢も読むだろうと買ってきたけどね~




+ + + + + + + + + +
兄ちゃんがきついって言った意味がわかったわ。
子供にこの内容は重いというか、やっぱりきつい?
やっぱり、子供に読ませる前に親が先に読んだ方がいいような気がします。
考え方は人それぞれなので、自分の気持ちを述べておきます。(笑)
今はまだブレイブストーリーは読んでほしくないような・・・
難しいところです。

最終的に選ぶのはお嬢なので、
絶対にやめときなさいとは言わないけど
もう少し大人になってから読んでも遅くはないと思いました。

果たして我がらぶりぃお嬢が読むのだろうか?
いつでも読めるように本棚に並べておくけどね。

現在、彼女は「大草原の小さな家」シリーズを読んでます。
その前はシリーズ「クレヨン王国」


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白い本は やめられませんよね。
私も よくやるのです。
次の日の仕事に 支障をきたしていますよ。
これは まだ読んでいません。
読んでみます。
あさがお URL 2006/07/14(Fri) 編集
こんにちは
こんにちは。
ブログ引越しのお知らせありがとう。
リンク変更完了しました。
あとブレイブストーリーの感想もありがとう。
アニメ化されてるからって安心ってわけではなさそうですね。私が読んで判断したいと思います。
millet URL 2006/07/14(Fri) 編集
無題
お引っ越し了解しました~
最近、商品作りに必死でPCのコメントあまりしてない(¨;)
ぷんちゃんの所も読み逃げ状態でごめんね
アドバイス有難う\(^O^)/
今度、問屋さんでまた参考に生地捜ししてくるね~

なんとか、即席でショップオープンしました。
まだ、商品が少ないですが、どんどんUPしていきます。
また覗いてみてください。

http://www.comet-house.com
Rinママ URL 2006/07/14(Fri) 編集
ちょっと眠いです~
パッチワーク教室から帰って、
少しお昼寝しちゃいました。(笑)
面白い本に出会えるのはいいんだけど、
続きが読みたくて何も手につかなかったりして。
困ったもんですよね。

あさがおさんの感想はどんなだろう?
楽しみにしてますね♪
ぷんちゃん 2006/07/14(Fri) 編集
こんにちは~
milletさん、もう変更してくださったんですね!
ありがとうございます~

まだいっぱい回らないといけないお友達が~

私もね、アニメ化されたから子供も読めるかな?って思いました。
子供が読む本を、親が選びたくはないし
このくらいなら大丈夫って意見もあるだろうけどね。
うちのお嬢にはちょっと・・・と思いました。
ぷんちゃん 2006/07/14(Fri) 編集
ごめんね~
Rinママ、忙しいのにごめんね。
時間のある時に変更してください。
よろしくお願いします。

読み逃げ結構!
私もやってるし~(笑)

Rinママのセレクトした布たち、
ほぉ~と感心してみてたんだよ~
ここにも水玉大好きさんがいたか♪って
嬉しかったのよ。

ただ、花柄も大好きなので小花柄もあればいいかなあ~と思ったの。

もう、問屋さん行きにぷんちゃんは不要だね。
お嬢さんと行くのかな?
楽しんできてね~

ついにショップオープンしたんだね、
行動が早いわ~
ぷんちゃん 2006/07/14(Fri) 編集
ブレイブストーリー
ぷんちゃんのコメント見て、親が読んでみたくなりました。
私自身はませた(気持ちだけね)子供で、結構ジャンルを選ばずに本を読んできたし、親も読書好きだったので、止めもされませんでした。
だから、息子にもよほどわいせつな表現のあるもの意外は重いテーマでも自分で噛み砕いてほしいと思ってます。
図書館で借りようと思ってるので手元にはないんですが、うう~~、ますます私が読みたくなってきたぁぁ。
こまちゃん 2006/07/14(Fri) 編集
もっと囁こうか?
こまちゃんが読みたくて仕方ない~ってなる位!(笑)
私もお嬢が読むと言えば、別にかまわないと思うんだけどね~
いいお話だと思うから。
読みながら自分はどんな風に考えるんだろう?って、
自分と向き合ってもらいたいとも思うんだよね。
でも、もう少し小さい子供のままでいて欲しいとも思う母の矛盾。(爆)

今はちょうどアニメ化されたところだし、
図書館はしばらく待たないと借りられないかもね。
近所だったら貸してあげるのにね~
ぷんちゃん 2006/07/15(Sat) 編集
sicotte meg
His account was both by nature and from offering much resistance to the shore.
sicotte meg URL 2006/12/16(Sat) 編集
miami asbestos lawyers
They were made of willow.
miami asbestos lawyers URL 2006/12/28(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]