忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に怒りのメール(笑)を出して、
返事が遅かったら刺繍糸もよそのメーカーのを使うぞ~とか、
かなり荒んでおりましたが・・・ぎゃはは
月曜日のお昼頃に返事がきてました。
新しい鋏を送ってくださるそうです。←散々怒っといてすでに気持ちは穏やか(爆)

私が買った方は今後の対策として役立てたいので、
着払いで送ってくださいだそうです。
対応が悪かったらもっと怒ろうかと思ってたけどね。
新しいのが到着してから送り返そうかと思ってます。
これで糸切り鋏事件は一件落着やね。




+ + + + + + + + + +
鋏のこともだけど、少し前からオーブンレンジがお馬鹿さん。
加熱ムラがあったり怪しげな音がしたり・・・
ダンナさんなんて、一番使わないくせに「まだ使えるんちゃうんか!?」とか言ってるし。
そろそろ寿命だろうというくらい使ってます。
まだ動く物を買い換えるっていうのは好まないダンナさん。
そりゃあ、大事にするってことは良い事だけど限度ってものがあるでしょう?
一人暮らししてる次男も、帰ってきた時にご飯を温めたらムラがあったよって言うので
ダンナ以外の家族の証言を取り(爆)交渉して日曜日にヤ○ダ電機へ。

お嬢と行ったのが良かったのか悪かったのか。(笑)
天板を2段で使えるほうが良いって囁かれ、
お嬢にめっぽう甘いぷんちゃんはピザも2枚一気に焼けるよね~って
その気にさせられて当初の予算より少しお高いのを買ってしまいました。
ポイントも6000ちょっと溜まってるし~~、
これを機会にお嬢がお菓子作りに燃えてくれるかも~~♪と
甘い期待を抱きつつ決定してしまったのでした。
そして早くも昨日配達してくれて、
今オーブンレンジのお勉強中なのです。

ヘルシオの足元には全然及ばない機種だけど(メーカーさんごめんね)、
一応スチーム調理もできたりなんかします。
スチームよりも、解凍方法を選べるところに惚れたんやけどね。
今週末あたり、お嬢とケーキ焼こうかなあ♪
ずっと前に桃缶使って焼いた時、大失敗してしまったし。
(酔っ払って作ったせいもある・・・)

なかなか落ち着いて完成作品の仕上げができないし、
今チクチク中のものも鋏の件でイライラと落ち着かず
すぐできそう~って思ってたのにまだ途中。
今週はゆっくり手仕事できるといいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
("▽"*) イヤン♪良心的やんか~♪
それなら私も許すわ♪ヾ(・・;)ォィォィあんた、関係ないし~
苦情って直接言うのも言いにくかったりするけど、家も新しく買ったばかりの炊飯器から蓋を開けると蒸気の水滴がジャジャジャーッ!ってすごい勢いでこぼれてくるのには不安になってね。
苦情!ではなく(´m`)クスクスお問い合わせの電話をしたことがあるんよ。
電気系統付近からの水漏れだからって宅配業者さんを手配してくれたよ♪
きちんと調べて修理してくれて戻してくれて・・・でも借りてたのを返す時に家のしゃもじも一緒に返してしまった~!(#/__)/ドテ
「返してください」とも言えず・・・(^▽^;)
うーさん URL 2007/02/06(Tue) 編集
ほほ~う
やっぱり言うところはいったほうがいいのね。
向こうも今後の対策、品質向上にも一役ってトコでしょうか。

オーブンレンジ、新品おめでとうございます。
うちの旦那も壊れてないものは買い換えたくない男。男4人洗濯物でアップアップしてる我が家の洗濯機は5kg!
自分が洗ってみいやぁぁぁとここで吼える。
こまちゃん URL 2007/02/07(Wed) 編集
おはよう
鋏の件、一件落着おめでとう♪
オーブン新調もおめでとう♪
うちはだましだまし使ってる家電が多くてそのうち一気に使い物にならなくなるんじゃないかとドキドキ。
なのにこの間はホットップレート買っちゃったし・・・。もっと他に買い換えなくちゃいけないものがあるのにね~。
でもプレートが色々変えられて、たこやきもジンギスカンみたいな山型のもあるの~。
元を取るため手抜き料理に励むよ~(笑)
millet 2007/02/07(Wed) 編集
無題
鋏、良かったですねー♪
対応が良いと気分もよくなりますもんね。
私もこの間、ネットショップで買ったものでいろいろありまして…。
対応はすごく良かったんだけど、手間がすごくかかっちゃってそれだけが残念でした。
オーブンレンジも新しいものでウキウキですね~♪
なんか弄り回したくなりません?
色々作ってみようって気になったり。
今週はマッタリと針仕事できると良いですね。(^^)
ricura 2007/02/07(Wed) 編集
うーさん
あんなに怒ってたのに・・・(笑)
良心的な対応にすっかり雪解けだよ~

やっぱり責任持って製品作って欲しいなあって、
どうしても黙って見過ごすわけにはいか~ん!!って思ってね。
最近、電気製品でも多いでしょ?
不具合多発だもん、きっちり仕事しろよって思うのよ。

電気系統布巾からの水漏れって、ちょっと怖くない?
ちゃんと修理してもらえてよかったね~

さすが、うーさん!!
しゃもじのオチがありましたか。(爆)
ぷんちゃん 2007/02/07(Wed) 編集
こまちゃん
そうそう、言う所はきっちりと言ったほうがいいと思ってね~
関西のおばちゃんだからか?(笑)
胸を張ってお給料もらえるお仕事をして欲しいよね。

えっへっへ、何かとレンジを使うメニューはないかとニヤケ中でございます。
完全に壊れてなかったけど、加熱ムラってレンジのお仕事になってないよね?

わかる!!
こまちゃん、もっと吼えてお行きなされ~~(笑)
ぷんちゃん 2007/02/07(Wed) 編集
milletさん
ありがとうございます~
メールの返事が遅かったら、もっと怒ってただろうなあって。(笑)

うちのレンジもだましだましだったんですよ、
さすがにこれじゃあ電気代かかりすぎだろうと。
次は何が調子悪くなるのかドキドキです。

プレート色々ついてるのってよさげですよね~
どんなお料理作ったかレポートしてね♪
ぷんちゃん 2007/02/07(Wed) 編集
ricuraさん
もうすっかり気分よくなっちゃってますよ~
すっきりスピーディに進むと、気持ちがちがいますもんね。
ricuraさんの場合はちょっともたついたのね?
残念でしたね。

オーブンレンジ、週末には娘とケーキを焼こうねって言ってるの。
久しぶりに料理にやる気が出たかも~~(笑)

まったり針仕事、果たしてできるのだろうか?
ぷんちゃん 2007/02/07(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]