忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、とんでもなくお花を買い込んでしまいました。
去年の秋からガーデニングスランプ(って言葉あるのか?)に陥ってまして、
玄関もベランダも荒れ放題。
おまけに年末からこっちしゃがむことが無理だったため、
どん底まで落ち込んでました。

未だにしゃがむ作業が続くと膝が辛いことになるんだけどね。
植え付けはお嬢に手伝ってもらうか、
しゃがまずに植え替えできるよう考えないといけないのです。
なんとも情けない状態だけど、
バラの新芽が動き出してる今日この頃手入れしないとね。

買ったお花は・・・圧倒的にピンクが多いような気がする。(笑)
一緒に行った人がピンク大好き少女だしね。



+ + + + + + + + + +
お花屋さんへ通ったりしながらも、ステッチ「Be glad」は少し進んだかな。
選んだ布がアイーダじゃないから、少し離れた文字を刺す時はドキドキ!
ペルミンへ戻るためにと刺し始めたんだけど、
すっかり一色刺しにはまってしまいそうでヤバイ位置にいます。(爆)

そして先週は上橋菜穂子さんの最新作にどっぷりでした。



第3部が次の日曜日あたりに発売されるそうなので、
私にしては珍しくゆっくりゆっくり読んでました。
兄ちゃんに「早く読まんとネタばらししそうや~~!」と言われ、
「ばらしたらしばく!!」と叫びつつ、
女用心棒バルサにうっとりしながら読み終わり
今すぐ第3部を発行してくれ~~と待ちきれない気持ちなのです。

守り人にドキドキしつつ、クロスステッチしたりお花を買い込んだり
そこへ今日は刺繍糸の整理がプラス。
クロスステッチを始める前からの糸に最近増えた糸、
適当に色分けしてバスケットに収納してたけど探しにくい!
収納方法を変えることにして、100均のプラスチックかごに分別収納してみることに。
目標は欲しい色がすぐ取り出せる!

そんなこんなのまとまりのない日々を過ごしております。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう
病気?大変!!って思ったらそういうことでしたか。
バラの新芽出てきましたね~。
今年こそ病気も虫害もなく、つやつやの葉っぱに綺麗な花を咲かせてくれますように~と思っていますが我が家は毎年虫害に悩まされます。
膝の様子見ながらでしょうけど、ガーデニングにチクチクに読書に楽しい時間をお過ごしくださいね~。
millet 2007/02/14(Wed) 編集
milletさん
こんにちは~♪
お騒がせなタイトルでしたね、ごめんね~

バラの新芽が次々に出てきましたよね?
嬉しいけど、また病気に虫!気になる季節がやってきますね。
薬を使えば楽だし簡単なんだろうけど、
あんまり使いたくないですもんね。

今日こそはガーデニングだ~!と思ったら、
朝から雨が降ってます。
今は風が強くなってきてるし・・・
チクチクと読書にしときま~す。
ぷんちゃん 2007/02/14(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]