忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイズはちょっと失敗でした~(笑)
縫い代を切り落としてバイアスでくるむとボウタイ部分が隠れちゃう。
そこらへんを考えて製図しなかったので、
ちょっと大きめになってしまった・・・
次は引き算して製図してみよう!

ピースにグリーンを入れればよかったかなあ?と思いつつ、
バイアスに使ってみました。




白地はバラのストライプ柄です。
こんな感じの布が大好きなのよね~~♪

+ + + + + + + + + +
裏側はわんちゃんの柄。
かなり前に買っていたもので、もっと買っておけばよかったとちょっと後悔。




なんか、もったいなくてしばらく使えそうにないかも・・・(爆)

今回、初めて自分で製図して完成させた物なんだけど
(お弁当袋の時は課題で使った型紙)
お手本は以前友達にもらったヘキサゴンの鍋つかみ。
これももったいなくてずっと使わずに置いてあるんだけどね。

最初から最後まで参考にさせてもらいました。
なんど見てもキルティングがキレイ~~
未だに追いつけてないのがよくわかったわ。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいい~、パッチの鍋つかみ、
ボウタイは作ったことがないので参考にします♪
っていつ作るんやパッチワーク状態の私。
こまちゃん 2006/11/09(Thu) 編集
こまちゃん
えへへ、可愛い?
しばらくは使えないと思ってま~す。(笑)
使うために作ったのにね・・・(爆)

小物はすぐにできちゃうから、
満足度もアップするかも~~
こまちゃんならどんなボウタイになるのかな?
さあ、あなたもやりたくなぁ~~る!
ぷんちゃん 2006/11/09(Thu) 編集
綺麗な色
綺麗な色だわ~♪
あ~こんな色が恋しい~!(笑)

Winding Way が時間かかってやっと8枚目!
甘く見てたわ~!!
明日やねパッチ教室!
ミユ URL 2006/11/09(Thu) 編集
綺麗な色やー。
とっても綺麗な色だよ。どうしてくっきり綺麗なのかなーと思い、写真をアップにしてわかったよ。トップをきちんと綺麗に縫ってあるからだ・・・。
しわもないし・・・これ大事ね。
私も縫う時・・・って私もいつするんぱっち?状態だからな~。
さと 2006/11/09(Thu) 編集
これね~
もったいなくて使えない鍋つかみ^^
アップで見たら、かわいい布ばかり!角もあってるからすごくすっきりして見えます。
私って、気に入らない布を裏に使ったりするけど・・・やっぱりそんなのじゃいけないね^^
はあと 2006/11/09(Thu) 編集
無題
確かに!裏までこんなに可愛いテリヤ君のボウタイじゃ、使うの勿体ないかも~♪
家の子、食パンをトースターから出すのにも鍋つかみ使うんよ。
で、しょっちゅう中の真っ赤に焼けた電気に当てて焦がしてくれる(w_-; ウゥ・・・自分で作ったとしたら益々使わされないわんっ(^ー^* )フフ♪
うーさん URL 2006/11/10(Fri) 編集
無題
カワイイです♪
グリーンがとっても効いてますね。
裏もワンちゃん柄かわいい!!
もったいなくて使えないのなんだか分かる。しばらく飾っておいてもう一個作る?
(リンクさせていただきました。HNはなんでもOKです♪
e-two(てぃあれ) URL 2006/11/10(Fri) 編集
ミユちゃん
いや~、Winding Wayを縫ってるとほんと恋しいでしょ?
気持ちも明るくなるよ~

もうちょっと早く縫えるかと思ったけど、
私も甘く見てたかも・・・(笑)
結局16枚間に合わなかったよね~~

やっぱり教室へ行くと楽しいよね?
また迷っちゃうし~(爆)
ぷんちゃん 2006/11/10(Fri) 編集
さとちゃん
あまりに渋い色ばかりの課題なので、
ちょっと明るいきれいな色を使いたくなったのよ。
やっぱり可愛い布は楽しいわ~~

1年ぶりにボウタイ縫ってみたら、
思ったより上達してたみたい。
自画自賛!(笑)

印しつけ、きちんと縫う・・それしかないみたいだね~
あと、アイロンだね~
数をこなすと縫うのも上達したみたい。

さとちゃんは今爆編み街道まっしぐらだよね?
次はパッチがしたくなぁ~~る!(笑)
ぷんちゃん 2006/11/10(Fri) 編集
はあとさん
今回はどの布も使ってみたかったのよ。
あんまり気に入らない布使うと、
絶対手抜きする性格だからね~~(笑)

すっきりして見える?
ありがとう、嬉しいです♪
ぷんちゃん 2006/11/10(Fri) 編集
うーさん
可愛い布、好きな布ばかり使って縫ったら
使うのがもったいない~と
しっかり台所のシェルフに飾ってあります(爆)

焦がされたら・・・やっぱりショックだよね~
って、一番やりそうなのは私だけど。(笑)
ぷんちゃん 2006/11/10(Fri) 編集
てぃあれさん
HNはどっちでもいいのね?
てぃあれさんで!(笑)

パターンを4枚つなげた時点で、
なんか足りないような・・・って思って
バイアスはグリーンにしてみました。
使う量は少なくても全体的に見てみると
すごく印象が変わってきますね~

同じのをもう一枚?
飽きるって~!(爆)

リンクどうもありがとうございます。
明日はゆっくりPCできるかもしれないので、
私のほうはもう少し待ってね。
ぷんちゃん 2006/11/10(Fri) 編集
無題
かわいいですね~。
角もきっちりあってて上手♪
お飾り用にしますか?
せっかくループもついてることだし。
私のお気に入りの鍋つかみは大活躍しすぎてオコゲができてます。
ぷんちゃんの見てたら私も作りたくなってきた~。小物は手軽にできるのがいいところですよね。
millet URL 2006/11/11(Sat) 編集
milletさん
パッチワークでタペなんかも作りたいんだけど、
課題だけで精一杯な日々ですが
1年通ってみてかなり上達したかな~と思います。
やっぱり数をこなさないとダメなんですね。
角をあわせるのも最初の頃より楽みたい。

使わないと意味がないんだろうけど、
しばらくは飾っておくことにします。(笑)

思ったより早く完成したので、違うパターンでもう一枚鍋つかみ作ろうと思ってます。
タペも作りたい~~けどね。

この黄色い花柄の布はmilletさんところじゃなかったっけ?
浮きすぎない黄色がいい感じですよね~
ぷんちゃん 2006/11/11(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]