忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布とキルト綿を一緒に縫ってひっくり返すというパーツを作ってるんやけど・・・
目打ちがどっか行ってしもて見当たりまへんのや!
洋裁する時もミシンをかける時も、目打ちは必需品やっちゅうのにね。
ミシン部屋の再整理が必要とみた。
目打ちを入れたはずの小さいバスケットが見当たれへんって、
どこかに落ち込んではまってると考えられ・・・
整理整頓が超のつく苦手科目なんですね~
困った困った、あれってちょっと使いにくかったから最新のを買うか?
買ったとたんに出てきそうな気がするわ。(爆)

使ったらすぐにもとの場所に戻せばいいのに、
後で~~って思うからアカンのよね。
場所を移動したらそれまでやってた事をすっかり忘れて違うことやってるっていう性格やのに。
これは心を入れ替えねば!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>買ったとたんに出てきそうな気がするわ。

私も同じ体験しました^^;
しかも買ってきたその日か次の日当たりに必ず見つける。。。。
でも、使いにくいんだったら新しいのがあっても良いかも!
実家には3本在るよ。
mika 2007/04/24(Tue) 編集
無題
(*^m^*) ムフッ
実は私も整理整頓がめっちゃくちゃ苦手分野です。
その手の本を買ってみては「やった気」になってしまうので、最近ではそういう本も買わなくなりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ

早いとこ見つかるといいね。
しょこ URL 2007/04/24(Tue) 編集
こんばんは!
ぷんちゃん、こんばんは!
今は、どんな作品作ってるんでしょう?
目打ち使うって、何だか難しそう~?

我が家には、バイアステープメーカーが
いくつも転がってます。
ない!と思っては買ってると
すぐに出てくるのよね~。
花梨 2007/04/24(Tue) 編集
無題
(o゜◇゜)ノあぃ私の百均のでえかったら使ってちょんまげ~♪
ってPC突き破って貸し借りが出来たらいいのにねぇ。
ミシンでキルトを縫う時よく目打ちを使ってサクサク縫ってるのを見るけど、(σo ̄)ホォホォああやればいいのかって見てるだけでまだ挑戦したことはないのじゃ。
失敗する可能性のほうが大!大!のσ(・・*)アタシ
あ、細いプラスのドライバーじゃ役に立たん?
うーさん URL 2007/04/24(Tue) 編集
mikaりん
昨日、早速買ってきたよ~~
これが使いやすいのよ♪
そしてグリップ部分にゴムがついててころがらない!
出てきても、新しい方を使うと思われます。(爆)
ぷんちゃん 2007/04/25(Wed) 編集
しょこちゃん
おお~~!仲間がいた~♪(笑)
きちんと整理整頓できた試しがないのよね。
片付けたら、今度はどこに置いたか忘れてるしまつ!(爆)

使いにくかったから、昨日新しいのを買ってきたよ♪
ぷんちゃん 2007/04/25(Wed) 編集
花梨さん
こんにちは~
今度はね、*country~mate*さんのQuiltクラブに参加させてもらってて「モチーフのキルト」を作ってるの♪
これがまた面白いんだよ~
角を出すのに目打ちを使ってます。

私もね、他の物で「これ持ってなかったよなあ?」って買うと家にあったりするよ。
まったくトホホです。

ぷんちゃん 2007/04/25(Wed) 編集
うーさん
あっ!!そうか~~、100均にもあるんだった!
全然思いつかなかったよ~~
テーブルの上に置いてもころがらない工夫がされてるから、あれで良しとしよう。(涙)

キルトに限らず、服を縫う時にもミシンで使うと便利なんだよ。
ほんとPC突き破って貸し借りって、めっちゃ便利そうやわ~~

細いプラスのドライバーって手もあったか・・・
それも思いつかんかったわ~
ぷんちゃん 2007/04/25(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]