忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち直れないというか、布が決まらないのです。
同じ布で2枚のパターンを縫うのだけど、1枚分はそのまま使えるんだけど1枚だけ違う布にするか両方とも違う布にするか考えが決まらない。
黒という色柄があまりに強烈なので、どうしてもイメージが湧かないのです。
困ったぞ・・・
パターンを縫いながら地道に布をあててみるしかなさそう。
人が考えた布あわせだとよけいイメージが湧かないなあ。
洋裁する時でもお嬢の袋物作る時も、布の状態でイメージが湧いてるので今回のように強烈な印象が残ってる時はかなり難しいです。

縫うのも時間かかるというのに、こんなところで立ち止まってたら宿題が片付かない〜〜
大人になっても宿題って嫌な感じだ〜〜(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大ショックだよ〜〜
さとちゃん、先週から始まってるんだよ♪
とっても楽しいで〜す!
裁ちまちがいでぐったりな私・・・
かわいい?(爆)
さとちゃんたら、完全に人事だと思って楽しんでるね?(笑)
私はほら、わが道を行くヤツだからさ〜
それでも一応は気を使ってはいるのだが・・・ぎゃはは

はあとさん、めっちゃショック!
ほんとに泣きそうになるよね〜
こんな組み合わせもありか・・・って思うだけにね、まったくイメージがわかなくて困ってます。(笑)
ぷんちゃん 2005/09/14(Wed) 編集
わぁ〜
ぷんちゃん、布切るの間違えたのね、ショック〜〜!!だよね。
私の最近の一番ショックだったのは、あのシーズーのステッチした布を間違って切ったときだったよ・・・(涙)
ほんとに、ほんの数cmなのにどうにもならないんだよね。
でも私も結構しょっちゅうやってるかも^^
それに、普段あまり自分がやらない色合わせだと、イメージわかないよね。
がんばって〜!
はあと 2005/09/14(Wed) 編集
おお〜〜
始まっていたのですね〜。
教室の先生が良い感じの先生でよかったね。
あたしなんか、先生に無理やり合わすタイプで、教室から帰ったらぐったり・・・頭痛・・・って人なのよ〜。
こんな弱っちところが自分でも大嫌いなんだけどね〜。
これって、性格?性分?
パッチで頭を悩ましてるぷんちゃん。かわいい〜〜〜。
でも、こっちまでワクワクしてしまうのはなぜ?
作品楽しみにしてるね〜♪
さと 2005/09/14(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]