忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[75] [74] [73] [344] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんざん迷った末、飛び込んでみないことには何もわからん!と言うことで問い合わせの電話だけにしとこう♪と
電話してみたら、いい感じの先生のようなのでその場で申しこんでしまった。(爆)
相変わらず衝動的な私。

パッチワークは何年も前からやってみたかったんだけど、
お嬢の袋物をいくつか作っただけだった。
本を見ながらやれることはやれるんだけど、
細かいところを質問できるっていいでしょ?
あまりに好みからはずれた布を使うようだったら、
すぐやめてしまうとは思うけどね。(笑)

こうやって自分で自分の首を絞めてしまうのであった。ぎゃはは!
申し込んじゃった今は楽しみで浮き浮きしてま〜す♪
(また肩こるやん・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らなかったの・・・
ぷんちゃん、こんにちは♪
古い記事に今ごろコメントつけてごめんね。

パッチの教室に通うのね!楽しみだね〜。
教室に通うのっていろいろ考えるよね。
私も前に2年ほど家の近くの教室に通っていました。
いろんな技法とかコツとか教えてもらえていいよね。
でもね、次違うことやると忘れちゃうのよね(笑)
確実に覚えていくために、同時に同じ物を2つ作る、なんていうやり方をしている人もいました。
私はご存知の通り(笑)飽きっぽくてず〜っと同じことをやってられなくて、「今はパッチの気分じゃない、でも宿題がたまっていく〜」っていうのでつらくなって(←大袈裟・笑)やめてしまったのでした。
でも2年の間でも、ベッドカバーなんていう大物を作る機会もあって、私は習いに行って良かったと思ってます。
ぷんちゃんもマイペースで頑張ってね♪

そう、タイトルにも書いたけど、実は知らなかったの・・・日記がこちらに移っていたなんて〜。
前のブログをお気に入りに入れてしまっていた私。
たびたびそこを訪れては、ぷんちゃん体調悪いし、無理しないようにしているんだろうなぁ〜なんて思っていたんだけど、今日こちらに移っているのに気がついたバカな私。
ぷんちゃんの楽しい記事を読み損ねていた!一度には読めないのでまた来ます(笑)
はあと URL 2005/08/27(Sat) 編集
こちらこそごめんね〜
今頃気づきました・・・

パッチの教室は何年も前から通いたいと思ってたので、ほんとにウキウキです。
かなり脳みそのしわが減ってきてるからどんどん忘れていきそうだ〜(笑)
気分ってあるよ、今私は方眼編みの気分。
大物も作れるようになればいいなあ、って根気だよね?

ごめんなさい!
みんなに変更したことお知らせして回らないといけなかったよね。
私のミスです〜〜
楽しいのかどうかは謎だけど、ここはデザインがたくさん選べて飽きっぽい私にはぴったりかもです。
がんばってだらけた日記書きます。ぎゃはは
ぷんちゃん URL 2005/08/27(Sat) 編集
えへへ・・・
教室というよりサークルらしいけどね〜
やっぱり基本がわかってるほうがいいかなと思って♪
作りなれるという域までたどり着けるのか?(笑)
なんかね、キットを使うって言ってたよ。
自分の布使いたい!(どっさりあるし〜)
ぷんちゃん URL 2005/08/27(Sat) 編集
いいね〜
パッチの教室通うんだ〜
私も、自己流なので一度ちゃんと基本を教わりたいな〜
ぷんちゃんなら、作りなれたらすいすいいろんなもの作っちゃいそうだね〜
布は、家から自分の好みのを持ってっちゃえば〜(笑)
mei URL 2005/08/27(Sat) 編集
は〜い♪
teruyoさん、こんにちは〜♪
サークルらしいです・・・先生はいらっしゃるので教室?(笑)
ずっとやりたいと思ってて、布は集め(過ぎ!)てたんだけどね。
ちょっと首つっこんでみた方がいいよなあって漠然と考えてたの。
場所もすぐ近くだからと思い切ってみました。
楽しみにしていただけるような作品ができるのだろうか?(爆)

刺繍の教室っていうのも魅力的だなあ。
ぷんちゃん URL 2005/08/27(Sat) 編集
衝動的はおなじ♪
こんにちは〜
パッチのお教室へ行かれるんですね!
ちょとした事がすぐに聞けるって、とっても貴重な事ですよね。
きっと想像以上に充実感が湧いてくると思うなぁ〜
なぜか、行動が先に行ってしまうときってありますよね〜
私も衝動的にスタートした刺繍のクラス、自身で首絞めたなぁって思う時もありますが、
なんとか頑張って行きたいと思います。
ぷんちゃんのパッチ作品楽しみにしています!
ウキウキいいわぁ〜♪
teruyo URL 2005/08/27(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]