忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[168] [167] [302] [165] [164] [163] [434] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キルティング中のお花のポーチ、フライングギース部分がなかなか大変。
真ん中の三角を浮き上がらせるために縫い代が重なるので、
どうしても綺麗にできないんだよ〜〜(泣)
ここの所、キルティングがかなり上達したなあと自画自賛しててんけどね。
やっぱり、「まだまだだね・・・」(今テニスの王子様の再放送にはまり中)
これくらいでは負けへんぞ〜!!

+ + + + + + + + + +
教室に通い始めた頃の針目と比べたら半年でかなり上達・・したつもり。(笑)
なんかね、レッスンバッグのキルティングから突然?細かくキルティングできるようになってん。
まだ針目が揃わなかったりするから解いてやり直したりするけどね。
もっと数をこなしていけば、縫い代が重なった所も綺麗にキルティングできるようになるのかなあ・・・
今度教室に行ったら先生に聞いてみよう♪
初心者なので、いつも初歩的な質問ばかりしてる私。(爆)
この間は「印から印まで縫う」のと「端から端まで縫う」の区別はどうするのですか?なんて質問かましてきたばかり。
だって、本は何冊も持ってるけど書いてないねんも〜ん。

細かい部分を実際に目で見て教えてもらえるし、疑問に思ったことにすぐ答えてもらえるってすっきり〜〜です。
きちんと答えてくださる、お茶目でちょっと抜けたところのある先生にめぐり合えて本当によかったなあ♪と思う。

フライングギースのキルティングが後少しで終わるので、エンジン全開で行くぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だよね〜〜
ほんま、可愛い先生♪
ちがう人だったら続いてないよ〜〜(笑)

三角のところね、小さいし縫い代重なってて大変!
今度、先生はどんな風にキルティングしてるのか聞いてみようと思ってるねん。

ミユママんちの前、今日は通ってないよ〜
昨日は雷が鳴ってたから外に出てないねん。(爆)
私が通った時はごみ屋敷じゃなかったけど・・・
うちもごみがいっぱい出ると思われる!!
ぷんちゃん URL 2006/04/02(Sun) 編集
そこなのよ〜
教室に通ってると本で見て、まあいいかとなあなあにしてるところや、率直に判らない疑問を即座に聞けるのがいいなぁと思います。
私も習いたいと思ったことはあるんだけど、近所でやってるパッチはサークル活動のようなのばかりだし、
ちゃんと通おうと思うとちと遠いしで遠のいちゃって(^_^;)
まぁ今はレースとクロスにイっちゃって帰って来れないんで(笑)
こまちゃん URL 2006/04/02(Sun) 編集
教室・・・
私が通ってるのも先生のお名前「○○○パッチワークサークル」だよ〜〜
今のところは講師を目指してるわけじゃないし、まず飛び込んでみよう!って始めたの。
楽しいからしばらくは続けられそうです。(笑)

先生曰く「最近の人は早く完成できる物のほうがいいみたい・・・」って。
大物にもチャレンジしたいから、先生にアドバイスいただきながらやってみようかなって思ってます♪
ぷんちゃん URL 2006/04/02(Sun) 編集
無題
「お茶目でちょっと抜けたところのある先生」
↑これめっちゃ受けてしまった!確かに〜って(笑)
可愛い先生だよね♪

三角の部分小さいし確かに難しそう・・・
私は部屋の模様替え中でパッチは中断です。
うちの前通った?
ごみ屋敷並のごみの量です。(爆)
ミユママ URL 2006/04/02(Sun) 編集
そうそう!
ほんと奥が深いですね〜
今のところ先生のキットだけど、もう少し手が早くなれば自分で何か作れるかなあとは思うんだけど・・・
やりたい事だらけでパッチに専念できてないです。(笑)

私も時間と距離がなあって思ってたけど、タイミングよく近くで募集してたんです。
Mikaさんもいい所がみつかるといいですね〜

キルティング中の画像写してみようか?小さ〜〜く!ぎゃはは
ぷんちゃん URL 2006/04/02(Sun) 編集
キルトって・・・・
ほんっと、奥が深いですよね。
私は最近、本格的なパターンキルトから遠ざかっていたので、またテキスト開いてパターン選びから始めようかと思っています。

基礎だけでもどなたかに習いたいのですが、時間と距離がムリ。といっています・・・
今度、画像も拝見させて下さいね。
Mika URL 2006/04/02(Sun) 編集
わかってくれる?
ton-tonさんも?
まだまだ修行しないと!って思います。
教室に通ってみて、仕上げなきゃ〜!って思うからその分手は進むよ。
一人でやってると先延ばしにしちゃったりするもんね。(笑)

ほんとにいい先生にめぐり会ったなあって思ってます。

え〜と・・・クロスステッチは今お休み中、レースはたまにしか編まないから全然進まないし!
パッチものろのろ運転です。(爆)
ぷんちゃん URL 2006/04/02(Sun) 編集
すっごく わかる〜!!!
パッチ 微妙にずれます。おおざっぱな私は、できあがった時に、気づいたり・パッチ上手な人に指摘され気づいたりし、本だけでは、限界かんじながらも、初心者のままパッチから去りました。縫い代の重なったところなんて、まぁむづかしぃぃ。

書いてある通りやっているんだけれども、どうも変だな〜ということありますもの。
妙に疑問思いながら刺してたせいか、すすまなかった。

やっぱお教室っていいですよね。
でも先生とか、お教室の雰囲気って選びようが無いところもありますもの、素敵な先生にめぐりあってよかったですね。

クロス・レース・パッチと、ぷんちゃんすごい!!!
ton-ton 2006/04/02(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]