忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[310] [445] [308] [171] [170] [169] [168] [167] [302] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけど洋裁習っててよかった〜♪と思ったこと。

兄ちゃんのバイト先での服装がスラックスにYシャツ・ネクタイ着用で、
最初はスーツのパンツを履いていってたんだけど・・・
それでは後々困るので、新しいスラックスを購入。
でも、裾上げしないといけない!

+ + + + + + + + + +
ジーンズの裾上げは大事なミシンが壊れたら嫌なので(だって家庭用ミシンだもんね)お店に頼んでたけど、
スラックスなら大丈夫♪
まつり縫いは嫌いじゃないし、どっちかと言うと好きだ。

まさかね〜とネットで検索したら、写真入りで丁寧に解説してくださってるサイトを発見!
これってご自分の商売上がったりでは?と思いつつ、
メモを取りつつしっかり記憶。

やり始めたら、結構簡単にできてしまったのでした。
2本目はちょっと油断しすぎて靴擦れを上下逆につけてしまい、
一人でブツブツと文句いいながらやり直したけどね。
知らなかった技法?を覚えて楽しくできました。

後、ダンナさんの会社の作業着(ここは出社したら全員作業着に着替えるのだ。事務も現場の人もね)のロゴの付け替え。
予備の新しい服が合計9着あったので、すべてはずして付け替えました。
昨日はめっちゃ仕事した!って感じ。
普段どれだけやってないのかってことにもなるけどね。(爆)

優先順位2番までは完了したので、後は私自信の優先順位1番から手をつける予定。
やっぱりそっちの方が楽しいのよね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなにすごい技を使ってなかったからできたんだよ〜
けちくさいと言う人もいるかも・・だけど、それは考え方の違いと思うしね。
できそうって思ったらチャレンジしてみたいよね?
ダメだったらお直しに出す!(爆)

女学生のスカート!?
考えただけでぞっとするよ〜〜
私もお直しに出すと思うなあ。
ぷんちゃん URL 2006/04/16(Sun) 編集
無題
すごいすごい!

私も自分で出来る事は、やりたい方!
お直しに出した分、稼いだ事になるもの!
いい事だと思います。[絵文字

でも女学生のスカートはやはり無理!?
この間お直しに出してしまった[絵文字
ミユ URL 2006/04/16(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]