忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[175] [310] [445] [308] [171] [170] [169] [168] [167] [302] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそり作っていた物♪
jojoさんのオリジナルチャートの中に私が大好きな春の花、
オオイヌノフグリ*ヴェロニカ*をみつけて参加させていただきました。
発泡スチロールの卵を買いにいつもの問屋さんまで行き、
取り掛かるのに時間がかかってしまい一日遅れでメール。
jojoさんがアップしてくださったのでブログでも公開します。

s-egg.jpg

       Copyright(c)2005 jojo All rights reserved.

jojoさんのサイトはこちら

+ + + + + + + + + +
kekeさんのエンジェルを刺したリネンよりカウント数が小さかったので
刺しやすかった〜〜♪
だいたい初っ端から細かい目に刺すって無謀だよね。(笑)

今回は1個しかできなかったけど、来年はもっと作るぞ〜〜!
今から細々と刺してちゃダメだろうか?ぎゃはは

反対側は実物より薄く写ってます。

s-egg2.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは発泡スチロール卵に縫いかぶせるの?
これってクリスマス柄にオーナメントにしてもかわいかろう♪
クロスステッチもいろんなことできるのね、また刺激が来そうだぁぁ、楽しいなぁ(*^_^*)
こまちゃん 2006/04/18(Tue) 編集
無題
なるほど、こういうイースターエッグもあるんですね〜。
春らしくってすごーく可愛い!!
後のパンフラワーとも相性バッチリでいい感じ♪
ステッチだけではなく、お仕立てもすごーーくキレイで
ぷんちゃんさすがです!
私だったら布がヨレっちゃうこと間違いなしだろうなぁ・・・。
はっぱ URL 2006/04/18(Tue) 編集
無題
こまちゃん、木工ボンドを薄く塗って真ん中あたりからシワにならないように貼り付けてあるんだよ〜

そうだね、クリスマスオーナメントも可愛いよね♪
ナイス!こまちゃん♪
卵はまだあるし〜、ってクリスマスのチャート探さないと・・・(笑)

平面に仕上げるのもいいけど、これも楽しかったよ。
ぷんちゃん URL 2006/04/18(Tue) 編集
無題
はっぱさん、いいでしょ?
あまりに可愛くて必死で作りました。
やっぱり大好きなブルーを選んじゃいました。(笑)
こういう小さくて可愛いのを刺して色々作るのも楽しいだろうなあって、刺しためていこうと思いました。

後ろのお花のバスケットは卵を立たせて撮るのに、
ちょうどいいサイズだったのよ〜〜
表と裏の境目のあたりはよれてます!(爆)
写りにくいように立たせてあるんだよ・・・にゃはは
ぷんちゃん URL 2006/04/18(Tue) 編集
無題
こんなの初めて見ました〜!かわいいですね〜!
「オオイヌノフグリ」私も大好きです。春がきたよ〜と教えてくれますよね!
私も作ってみたいな…。でもたまご型の発泡スチロールなんて近所の手芸屋さんに売っているかしら?!そこからつまずきそうです(笑)
kana" URL 2006/04/18(Tue) 編集
無題
kana"さん、可愛いでしょ〜〜?
自分で言うなって?(笑)
あんなに可愛いお花になんて失礼なネーミング!

卵型の発泡スチロール、うちの近所にもなくていつも行く問屋さんまで探しに行ってきました。
もしみつからなかったら送ってあげるよ〜
友達を問屋さんまで引っ張り出そうかどうしようか思案中だし。
このレス読んで逃げるだろうけど・・・(爆)
ぷんちゃん URL 2006/04/18(Tue) 編集
無題
はじめましてー。
こんな仕立て方もあるんですね。
とっても春らしくて素敵ですよー。
今まで仕立てはやったことがないけど、何か形にしてみたくなりました^^
Rilca URL 2006/04/18(Tue) 編集
無題
Rilcaさん、初めまして♪
そしていらっしゃいませ〜〜

イースターエッグ可愛いでしょ〜〜?
一目ぼれしちゃったんですよ。
クロスステッチって刺して額に入れるだけじゃなくて、
こうやって何かに仕立てるとよけい愛着が湧きますね。
エッグはとっても可愛いのでお勧めです。
ぷんちゃん URL 2006/04/18(Tue) 編集
無題
ぷんちゃん♪早速拝見させていただきました。
わぁ〜♪すご〜くすご〜〜く可愛いですね!お花が春らしくて素敵です。
発泡スチロールの卵って売っているのですね。知りませんでした。
ワンポイント刺した小物って可愛いですね。私も作りたくなっちゃいます〜♪
YUKI URL 2006/04/18(Tue) 編集
無題
YUKIちゃん、見に来てくれてありがとう〜♪
ね?可愛いでしょ〜〜!
ブルー好きにはたまらないチャートなのよ。(笑)
発泡スチロールの卵は見たことあったんだけど、これっていったいどう使うのだ?って思ってたの。
ステッチするのも貼り付けるのもおもしろいし楽しいよ。
端切れでできるしね。

YUKIちゃんもこうやってステッチの泥沼に引きずり込んじゃうよ〜(爆)
ぷんちゃん URL 2006/04/18(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]