忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新しくできたものはないねんけど・・・
学校の水泳帽のことでなんじゃそりゃ?な事が。

学校の制服や体操服・なんだかんだのお道具って、取扱業者が決まってますよね。
先週の金曜日に水着の業者が来てて、水泳帽は持ってくるのを忘れたらしい。
入学前の販売時に、業者のおっちゃんが「中学校の水着が着れるんやったら買わんでもいいで~~」て言ってたから買えへんかってんとお嬢。
その時に買わなかった水泳帽とかは4月8日以降は学校の給品部(古くっさいネーミング)で扱いますって新入生の手引きに書いてあったので親娘ともにのほほ~~としてました。
もうすぐプールが始まりますって、友達から高校の水着はデザインがちがうよって聞いてきて
やっぱり新しく買いたいって言うのでお金を渡して買わせたんやけど。

事件はここでおこった!(そんなたいそうなことちゃうけど)


+ + + + + + + + + +
業者が水泳帽を持ってなかったから買われへんかってんって。

今週の金曜日に初プール授業やって・・・
先生に聞いたら、「指定の色と似てたら使えます・・でも来週業者さんが着た後は指定の帽子でないとダメです。」って言われたそうな。

ってことは、今指定の色のがなかったらたった1回のために新しいのを買って来週業者からまた指定の帽子を買えってこと?

マジでそんなアホなことを!?
やっぱり学校と指定業者の関係って怪しいものがあるんやね~~

業者に電話したら、体操服だけ扱ってて水着関係は別のところですって言われよく見たらありゃほんまやんやって。(笑)
兄ちゃんにはまず学校に電話して聞いたらいいやんって言われ、
じゃあ学校に電話ってことで。

娘が聞いた先生とはちがう先生やったみたいで、
電話で応対してくれた先生は今回だけ別の帽子でいいです、担当の先生に伝えときますってことで一件落着。
そらそうやろ~~

でもね、先週の金曜日に業者が販売に来てたんですよ(お宅の子供が買い忘れたんやろ!的なニュアンスがぷんぷんしてた)って。
ここでひるむオカンやない!(爆)

「水泳帽は持ってくるの忘れたって言うてはったらしいですよ~~」って、明るく言って差し上げたら先生がひるんだ。ぎゃはは

これが兄ちゃんの時やったら(まあ、ヤツなら帽子はいるよなって防止だけ買っとくやろうけど、お嬢は育て方まちがったし)こっちがひるんだやろうけどね。
さすがに3人目やし、この年になるとこれは言うとこってことは言えるようになったもんね。

普通の会社ではありえへんでしょ!
これとあれを持ってきてくれって言われてて、あれを忘れたってなったら大急ぎで取りに帰るでしょ。
指定取り消しの心配もない、癒着的な関係やからじゃあ忘れた品物は来週ねで事足りるんやろね。

学校の指定業者って、普通の商売人とはちょっとちがうみたいやね。
兄ちゃんたちの学生服買う時にも思ったけど、
どう考えても普段お客さん入ってないのになんでつぶれへんのこの店?って。
毎年新入生の制服で儲かるんやなあってね。
こんなひねくれた考えって私だけ?

学校で使うものを売ってるから給品部でしょ~!!
置いてないっておかしいやろ~~!!!
怠慢や~~

選択科目の説明も徹底してないから誤解が生まれるし、
すでに学校への信頼感が揺らぎ始めてます。
まだ6月やのに!
友達には「いい学校で、先生方も一生懸命なところだよ~」とはよう言わんわ。

お嬢が今のところ楽しんで通ってるからオカンは我慢するけどね。
不満の芽は芽生えてしまいましたよ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あった!あった~!家の子の小学校の時も同じようなことがあったよ~!
学校近くの洋品店が取り扱い指定のお店なのに「うちでは水泳帽は言われてないから置いてません」って(▼▼)
兄ちゃんの時には入学の時に一斉にそこで水泳帽も購入したのによ。
じゃ、どこで買えって???わざわざ隣の学校の指定店探して買って・・・そしたらそっちも他所の学校の子の分まで仕入れてないからすぐに在庫切れ。
融通の利く先生なら1回くらい帽子なしでも何でも許してくれるのに、ちゃんと学校で統一してほしいよねぇ。
( =(1)ω(1)=)フフフ1度芽生えた不満の目はそうそう消えないよ~ん。
hiromiちゃんが今年学校に怒鳴り込むかも?と期待しちゃったりして~ヾ(・・;)ォィォィ止めろよ
うーさん 2008/06/05(Thu) 編集
うーさん
お返事遅くなってごめんね~
たまたま私が電話した時の先生は融通のきく先生やったからよかったけどさ・・・
それこそ怒鳴り込んでやろうかと思ってたもん。(笑)
業者も怠慢やと思うねん、普通の企業相手やったら速攻で取りに帰るとか
会社の人に持ってこさせるよね?
やっぱり学校とかお役所関係っておかしいわ!

うーさん、私が早いとこ怒鳴り込むよう楽しんでないかい?(爆)
hiromi 2008/06/08(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]