忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここらへんで流行ってる風邪は嘔吐下痢の風邪じゃなくて、
微熱が出てどえらく体がだる~~くなる風邪のようです。
学級閉鎖から学年閉鎖、学年末試験もずれ込んで今日からだし。

そして我が家ではまず長男が風邪、次はお嬢そして私。
ダンナさんだけはお元気なようです。
まあ、ダンナが風邪ひいてしんどそうにしてたら腹立つから
元気でいてくれるほうが私としてはストレスが溜まらない。(爆)

先週手仕事再開♪といっても、
いつものパワーは出ずタラタラと布を裁断ダラダラと針を持ってんけどね。(笑)
集中力が欠けてるよなあと思ってるところへ風邪ひいた!
この風邪はほんまにダルイ~~
毎日栄養ドリンクを飲んでおります。

一番最初に風邪ひいた兄ちゃんが、今回の症状を解説してくれたけど
素直に母の言うこと聞いて一日寝てたお嬢が一番おりこうさんかも。
今は鼻にきてて辛そうやけど、体のだるさは一日でなくなったみたいで
ちゃんと登校したからね。
言う事聞かん兄ちゃんはひきずってた!のを見てるのに、
母もまた栄養ドリンク飲みながら家事してPC前。にゃはは

お天気が悪いし(今日はこの後荒れるらしい)、
お布団に横になってようかなあ。

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくだされ~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛んできました
今日は来ていただいたお礼にとお伺いしたのに、
お風邪なんですね。具合はいかがですか?

HPを拝見させていただくと、私よりもずっとお若い方でした。
でも、パッチ、刺しゅう、レース編み、ガーデニング、、、など共通の趣味がいっぱいです。
パッチワークを始めたのは、30年近く以上も前なので、本やアメリカンコットンもほとんどなく、綿ブロードやシーチングの時代で思考錯誤でやってました。

機械編みは7年間程習いました、毛糸の羽織や自分のウエディングドレスも編んだのに、残念ながら資格とってません。

ヂヤンテイ織りは、楽しいですよ。
今夜の目標は、細織りの「チェック織り」です。
こちらは、教室がありませんので、本が先生です。
(メーカーさんにも問い合わせてみましたが、四国にはありませんでした)
「ヂヤンテイ織りのモチーフつなぎ」の本は、Amazonさんよりもクラフト市.ネットさんの方が安価でした。
お近くに資格のとれる教室があるなら、頑張って取得してくださいね。

今夜からまた寒くなるそうです、体調に気をつけて、暖かくしてお休み下さい。
eddy URL 2007/03/05(Mon) 編集
eddyさん
飛んできてくれてありがとう~~ございます!
風邪の具合は、なんかダラダラと続いてます。(笑)
激烈に悪くならない代わりに?ダラダラ~っとしんどいです。
栄養ドリンク飲んで動き回ってるからよけいダメなのかも・・・(笑)

ずっとお若くないと思いますよ、若作り!(爆)
やっぱり手仕事大好きさんは共通の話題が多いのかな?
嬉しいです。

以前はパッチワーク用の縫いやすい布って、
それほど手に入らなかったですよね。
パッチの作品も是非見せてもらいたいです。

すごいわ~、手仕事の大先輩ですね。
色々教えてもらえそう・・頼るなって?(笑)
ヂャンティ織りの教室があるなんて、検索するまで知りませんでした。
情報、どうもありがとうございます。
ますます織り機と本を仕入れたくなってきた!

体調の心配までありがとうございます♪

ぷんちゃん 2007/03/06(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]