忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[5] [4] [176] [175] [310] [445] [308] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4分の3までアップリケできて、どえらい事に気がついた!!
一箇所だけ茎が細〜〜いのだ〜〜
どないしよ!?

布だもん、足すわけにもいかず・・・
しょうがないから細い部分に合わせてできてるところは解いてカットすることにしよう。
とほほです、すっかりやる気が失せました。
一応鉛筆で線を引きなおしたけど、逃避してます。(笑)

クロスステッチでもするかなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷんちゃん、私のハワイアンもUPしたので見に来てね[絵文字
がんばります♪
ってまだまだ、だけど・・・
ミユ URL 2006/04/20(Thu) 編集
無題
あれっ!更新してる。

↑のコメント更新気づかずに書いてた。。。

いき詰まり?
すごくきれいだよ頑張って!
ミユ URL 2006/04/20(Thu) 編集
無題
うらやましいわ〜
私は自己流でハワイアンキルトやってるから、ちゃんと先生について習ってるぷんちゃんがうらやましいです〜
「こんなんでいいのだろうか〜」と悩むことも多いんだけど、キャシーさんの本には”ハワイアンキルトはおおらかなキルト”とか書いてあるを見たら、これでいいかな、と。
外国の方のたてまつりやエコーは”おおらか”だしねー。

いいお色だわ〜
タペになるのかな?
ちびちび URL 2006/04/20(Thu) 編集
無題
ちびちびさん、ご無沙汰してます〜
先生について習ってるけど・・・今回のハワイアンは簡単にできるように工程を省いてくださったみたい。
本で見た工程だと、時間内にアップリケのポイントを教えるところまでいくには無理があったからかなあと思ってます。

私のパターンだと、布をカットする時にもっともっと気をつけるべきでした。(笑)

ハワイアンだけじゃなく、キルトに正しいやり方はないよ〜って先生がおっしゃってました。
学校の系列?で縫い代の倒し方もちがうんだって。
この間フライングギースの縫い代の倒し方で悩んだから、
本持って行って聞いてみたんだけど
すごくわかりやすく説明してくださったの。
疑問に思ったことを聞いても丁寧に教えてもらえるから、
機会があれば行くのはいいかも。

これはね、展示の時は額に入れるけど違うパターンも作って
タペにしたいと思ってます。
ハーブ染めなんだって〜
優しい色でしょ?
ぷんちゃん URL 2006/04/20(Thu) 編集
無題
ハワイアンキルトだ〜〜!!
茎が細い?ぜ〜〜んぜん、わかんないよ、ぷんちゃん。
私のハワイアンなんて、図案の形までかわってしまったんだよ。
とてもお花にみえないな〜状態で放置してます(´_`。)グスン
なかなか難しくって・・・・
きれいに形をまつるにって難しい。
テレビでキャッシーさんはスイスイと縫ってるのに、私の針目のぎこちなさ・・・。ちょっと落ち込んでしまって、放置。
ぷんちゃんの、ハワイアンの色綺麗ね〜。ハーブ染めなんだあ〜。
完成、楽しみだな〜。
私のはいつ完成やら(-〜-;)変なかたちのまま続けてみようかなー。
さと URL 2006/04/20(Thu) 編集
無題
さとちゃん、それがね〜じっくり見ると一箇所だけ特に細いのよ。
画像は小さめでわかりにくいかと・・・(爆)

時間はかかるけど、まず細かめにしつけかけるほうがいいみたいね。

キャシーさんはもう何年もハワイアン作ってらっしゃるし、
何より先生だもん!
私たちはこれから数をこなして上達していくのよ〜〜♪

明るい派手〜な色もいいけど、この色も綺麗でしょ?
これは期限が決まってるから頑張って完成させなきゃ・・なんだよ。
頑張るね!
ぷんちゃん URL 2006/04/20(Thu) 編集
無題
ぷんちゃ〜ん[絵文字
ハワイアン、アップリケできたから見に来てね〜[絵文字
ミユ URL 2006/04/20(Thu) 編集
無題
ミユちゃん、早いね〜〜!!
私のは止まってます・・・だって、やる気なくなったんだもん。(笑)
早速見に行きます♪
ぷんちゃん URL 2006/04/20(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]