忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単語登録してもブログを書くときなんか使われへんし~~
いちいち入力せなあかんし・・・
めんどくさすぎてPCから遠ざかり気味でございます。

ず~~っと雨が降ってるし、台風対策は午前中にしちゃったのでって言うても植木鉢を下したり物干しざおをはずして下したりしただけやけど。(笑)
後はDVD観ながらオクタゴンフラワーの最後の段をアップリケしてました。


オリジナルストーリーなので、観ようかどうしようか悩んだけどね。
まだ観てない人のために内容は書かずにおきますが・・・
うっそ~~ん!?って展開やったから、これは別のお話と思って観る方がいいなあと思ったのでした。

+ + + + + + + + + +
中学校の個人懇談が始まったのだが・・・
担任の先生じゃなく、音楽の先生に喧嘩をふっかけるかどうしようか。

夏休みが終わってから本格的に練習が始まるんやけど、
毎年恒例の学校の合唱コンクールでピアノの伴奏を引き受けたお嬢。
うちにはエレクトーンしかないからやと思うけど、
「ほんまに弾ける?」と疑ってる模様。

そりゃあ、お嬢かてできれば家にピアノがある友達に譲りたいみたいやったけど、
以前はピアノを習ってたけど引き受けたくないらしくて
夏休みは忙しくて練習できへんから!と断ったそう。
2曲のうち、1曲は男子で現在もピアノを習ってる子が引き受けたらしく
しょうがないからお嬢がもう1曲の方を引き受けたらしいです。

私は「やってみたらいいやん、○○っち(母の友達)のとこで練習させてもらえばいいし。ヤ○ハの先生にも練習みてもらえるんちがう?
何事もチャレンジやん~~!」とそそのかしたのでした。(爆)
だってさ、ピアノを弾くのも自分の勉強になるしね。

来週が懇談なので、担任経由で今月の末に発表会がありますのでできるかどうか不安やったら聴きにきてください!!って言ってやろうかと思ってます。
お嬢は母の気の強さにビビってますけどね~
自分の娘ができそうにないって思ったら、やってみたら?なんて勧めへんっちゅうねん。
単にピアノを弾くらぶり~お嬢の姿をビデオに収めたいという野望を抱いてるだけやねんけどね。(だって、親ばかやも~~ん♪)

グレードテスト前なんて、課題曲も1曲だけじゃないしオリジナル曲も作って弾くし編曲やらなんやらどっさり練習こなさなあかんことを
今までやってきてるねんもん。
ピアノの伴奏くらいできると思うのよね~

目標がある方が人生は楽しいよね?
チャレンジ チャレンジ~!

オカンが無理やりやらせようと思ってると思う?
イエイエ、うちのお嬢はやる気なかったら絶対やれへん子やからそれはないです。

ちなみに曲目は「モルダウ」です。
制服じゃなくてもよかったらドレス作るねんけどなあ・・・
やっぱり親ばかか!?ぎゃっはっはっは
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]