忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2段目があと2列くらいかなあ・・終わりそうです。
なぜ進んだかというと、昨夜お嬢の具合が悪くて一緒に起きてたから。

一度寝ると朝まで起きへん子が、上から降りてきてお腹を押さえながらトイレへ。
胃腸の弱い兄ちゃんとちがって、お嬢のお腹はかなり丈夫やのに!
どうも下痢のようで、何回目かにトイレへ行ったら嘔吐までしたらしく
げっそりしてクッションかかえて座ってる。
横になるとお腹が痛いっていうし、しばらくしたらトイレへ・・数回繰り返して結局2回も嘔吐しちゃったのです。

なんとか楽になったのが2時ごろやったかなあ。
ほっといて寝るわけにもいかず、チクチクしながら付き合ってました。
そういうわけで結構進んだのでした。

今日から期末テストやのに~~
お弁当は作らなくていいから、お嬢リクエストの茶粥をたきました。
ほんのちょっぴり食べて、登校する時間になったら「吐いて下痢して出しちゃったから(汚い話でごめんね)かなあ?
だいぶ楽マシになったよ。」と出かけました。
あんまりしんどかったら保健室で試験を受けさせてもらうよう、電話しとこうか?って聞いたら、自分で言うからいいよ~って。
成長したのね~~と嬉しい反面気になってしかたのないオカンです。

お昼ごはんはおうどんたこうかな、素うどん!(笑)
本人は「たこ焼きはあかんかなあ?」って言うてたけど、
おうどんの方がお腹に優しいよね~~

ああ、可哀相に・・・
それにしても眠いわ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心配ですね。
悪いもの出しちゃって、今日はずっと楽に過ごせたならいいんだけど・・・。
きっとぷんちゃんの愛情たっぷりの看護で回復してるかな!?
うちの子も試験前に具合悪くなっちゃって、母としてはぷんちゃんと同じように保健室試験を考えましたよ!
試験日には元気になったけど、こどもってホントに心配よね~。
ぷんちゃんも疲れためないようにね。
millet 2007/06/27(Wed) 編集
大丈夫かな
大丈夫だったかな、試験は無事終えたかしら。
うちは中学生になってから体力ついたのか、具合悪くなることあまりなくなりました。
そのかわり疲れてるんだろうときは、とにかくよく寝てます。
帰ってきて数時間・・・これほんとは困るんだけど。
パッチ、またきれいな色が並んでるね。
白い布は縫いつながないでアップリケでつけてるのね、こういう方法もあるんだね~。
なな 2007/06/27(Wed) 編集
無題
(゜゜;)エエッ試験なのに、それは辛かったねぇ。
何かに当たったんじゃろか?
家の子も今日は珍しくお腹が痛くてお弁当を残したと言ってたよ。
これはたぶん暑くて冷たい物の飲みすぎだと思うけど、嘔吐まであったお嬢のは何だったんかねぇ?
今日は2人とも眠いね・・・試験勉強あるけど(・・;)無理しないで~寝不足も集中できないから~。
うーさん URL 2007/06/27(Wed) 編集
milletさん
帰ってくるまで心配でした~
眠くてしかたなかったけど、お腹も気持ち悪いのも大丈夫だったと言ってました。
母、一安心。(笑)
昨日は親子でお昼寝しちゃったので、寝不足解消できたよ~
ご心配どうもありがとう♪
ぷんちゃん 2007/06/28(Thu) 編集
ななさん
ご心配どうもありがとう~

冷房効いてて気持ちよかったから眠くてしょうがなかったらしいよ。(笑)
兄二人とちがってお腹は丈夫だったから、絶対悪い病気かも・・ってどれだけ心配したことか!(爆)
寝るってことは体がしんどいってことやもん、
そこで寝ないで頑張ると体調崩すよ~

そうそう、白い布はアップリケです。
↑のmilletさん考案!
カラフルな布あわせにしてみたから、縫うのが楽しいよ♪
ぷんちゃん 2007/06/28(Thu) 編集
うーさん
そうやねん、明日(12時過ぎてたから今日?)から期末テストやのに~ってすっごく心配したよ。
ある程度は点取っといてもらわんと、受験があるからね~

今日はもうなんともなくて、いったい何やったんやろか?って不安も残ってるよ。
昨日なんて二人で爆睡!(笑)

ご心配どうもありがとう~~
ぷんちゃん 2007/06/28(Thu) 編集
たいへんだったのね
夏風邪流行ってるのね、でも期末受けれてよかったね。お大事に。
うちにも期末の2日目に40度近い高熱出してリタイヤしたのがいます(>_<)
解熱も効かないし、動けないから今回は断念。
本人も残念がってるけどこんな日もあるさ、
母のほうがなんだかへこんでしまいます。

パッチ、可愛い~。これ、配色が大好き、
私は相変わらずミシンの神様とお付き合い(笑)
こまちゃん URL 2007/06/29(Fri) 編集
こまちゃん
夏風邪だったのかなあ?
よくわからないうちに治っちゃったみたい。(笑)
試験期間中に病気って・・せっかく勉強したのにね~
こまちゃんちのお兄ちゃん残念やったね。
次のテストで挽回だね!

パッチ可愛いでしょ?
自分で言うなってか!?(爆)
可愛い色柄を選んだから縫ってて楽しいよ。
私にはミシンの神様が降りてこないよ~~
ぷんちゃん 2007/06/29(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]