忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって、夏が大嫌いなぷんちゃんは暑いとどんどんやる気がなくなってくるねん。(笑)
それでも朝のウォーキングは再開したけどね、帰ってきたら汗びっしょり!
お花の水やりしてからシャワーです。

昨日、1年ぶりにレース編みしてみたら・・・編めた!(爆)
40番の糸では編まれへんようになってるかもしれんと、ちょっくら不安に思いつつ・・左手の糸の掛け方が毛糸バージョンになってたし。
どんだけ編んでないん!?状態でした。
レース針も金属部分が曇ってるし~~
まずは針を磨くことからでございました。

編んでるのはyasasiikaze のななさんのオリジナルデザインを編ませていただいてます。
ジャグカバーを編んでるんやけど、竹ビーズがないのでこれから探しに行こうと思う・・・けど、外はかんかん照りやねんなあ。

ビーズが決まるまで、最後の1段が編めないのでパイナップルドイリーに着手。
手が慣れてきたので恒例!?パンジードイリーにと思ってます。
オクタゴンフラワーはどないしたって?
なんかイマイチ波がこないのでちょっとお休み中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(* ̄m ̄) ププッ
波がなかなか来ない時ってあるよね~
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
そんなときはやっぱり気分転換よね~。

レース編みジャグカバー編み編みしたのね~
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
ドイリーも作ってるの??
画像見たいよ~~ん♪

こう暑いとぐったり~~だよね~。。。
オクタゴン。。。早く完成見たいけど
ぷんちゃんにチクチク神様が降りてくるの
おりこうに待ってるわ♪
おりこうに待ってるわ~~♪
Serapi 2007/08/08(Wed) 編集
無題
すんごくすんごくお間抜けな質問なのかもしれないけどお。。。左手の糸のかけ方って、毛糸とレースとでは違うの?
知らなかった・・・(☉∀☉) !!!
ん?
どう違うのじゃ???
良かったら、教えてくださいまし。
(自分で調べろって?!ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!)
しょこ URL 2007/08/08(Wed) 編集
こんにちは
今日も暑いですね~。
私も針をもつ気にもならず、時々レース編みしてます。
ぷんちゃんのジャグカバー楽しみぃ♪

↓の本、「王家の紋章」は全巻持ってるんだけどいっこうに終わる気配がないのよね~。
コミックもなかなか発売されないし・・・。
私が小学生のときから読んでるよ~。
millet 2007/08/09(Thu) 編集
無題
レース編み、再開したんじゃね~♪
でもっていきなりもうそんなに編んじゃったなんて、指が身体が覚えてるってことざんすな(・-・*)ヌフフ♪
ぷんちゃん左手はクルっと巻いて掛けてるん?
私は毛糸もレース糸も引っ掛けてるだけっす・・・だから編み目が緩いんかなぁ?
うーさん URL 2007/08/09(Thu) 編集
Serapiちゃん
お返事おそくなってごめんね~
これにはちょっと事情が・・・
またブログに書くね。

ジャグカバー用のビーズもゲットしたので、今編んでるドイリーが完成したらビーズつける予定やねん。
画像はちょっと待ってね~

チクチクの神様早く降りてこないかなあ、私も待ってるよ。(笑)
ぷんちゃん 2007/08/12(Sun) 編集
しょこちゃん
お返事遅くなってごめんね~

あのね、レース糸の時は小指に一回巻きつけてから後は普通に掛けるのよ。
レース糸の方が滑りがいいでしょ?
そうするとゆるゆるにならへんのよ。
文章で説明するのってほんま難しい~~
ぷんちゃん 2007/08/12(Sun) 編集
milletさん
お返事遅くなってごめんね~

レース編みも始めると楽しいね~~♪
だがしかし!昨日から突然大片付けし始めて、レース編みもままならず・・・
ちょっとイライラしてきた。(笑)

王家はいつになったら終わるのでしょう!?
そろそろ決着つけて欲しいよね~~
ぷんちゃん 2007/08/12(Sun) 編集
うーさん
お返事遅くなってごめんね~

なんとか体が覚えててくれたみたいやわ~(笑)
デザインが可愛くてサクサク進んでるよ♪

レース編みの時は、クルっと巻いてかけてるよ。
毛糸の時は引っかけてるだけ~~
うーさんもレース編みの時、クルっと巻いて編んでみて~
きっと編み目が変わると思うよ。
ぷんちゃん 2007/08/12(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]