忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに2代目PCがぶっ壊れてしまいました!
たったの2年で・・・
お嬢の受験も控えてるし、最近は各学校のHPを参考にしてくださいってことで色々調べたいしね。
焦ってるのは母だけやねんけど~(笑)

セットアップは兄ちゃんがやってくれたので、その他諸々の周辺機器のインストールはいつものように母担当です。
XPの時もやったけど、スキャナやプリンターを素直に受け入れてくれへんのよ。
ただでさえめんどくさっ!!って思いながらやってるのに(5月からリカバリしてインストールしてってやってきてるもんね)、
いちいち「これ実行していいんか?」って聞いてくるからイライラがつのってくる。
機械ってほんま融通きかへんわ~
(それが当たり前っちゃあ当り前やねんけど)


+ + + + + + + + + +
極めつけはスキャナ!
時間かけてインストール作業したはずが、できてへんし~
2回インストール作業しましたがな!
そしたらツールボックスだけがインストールできてなくて、メーカーのHPからダウンロードせなあかん始末。
これまたすんなりインストールできへんで、血が吹き出そうになるくらいイライラしまくって危うくちゃぶ台返しならぬPC返し!?
買うたばっかりのPCを殴り倒すわけにもいかず、アンインストールしてやり直そうってことになってんけどひとつだけアンインストールできへんソフトが出てくるし~

帰ってきた兄ちゃんに聞いたら、たまにそんなソフトがあるからほっといたらいいよって。
そいつはほっとくことにして、これからまたやり直し作業です。

まだまだ3代目を使いこなせるまで時間がかかりそうです。
だってさ、作った側は使いやすいと思って開発変更したんやろうけど
イラっとすることが多いのよ。
私の頭が固くなってるからかもしれんけどね~

パッチワークのほうは、オクタゴンフラワーのせい?
ペーパーライナーごとしつけしてたから右手の中指と親指の筋が痛いです。
モチーフのキルトのキルティングしたらよけい痛くなったので、
あんまり根を詰めずボチボチやらなあかんよってことみたい。

アップリケは指の負担が軽いので肩こりをほぐしながら、
もうちょっと進んだら画像アップします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷんちゃん、せっかく新しいのになったのにまたも面倒掛けられてるん?(w_-; ウゥ・・
今度のはvista?ってやつ?
家のプリンターもMEの時から使ってるやつじゃしXPになってCDからインストールしようとしたらダメじゃってね~。
サポートに電話したら修正版のを送ってくれたけど、何のことはない今はHPからダウンロードしたら出来るじゃん(*^-ェ-),ムー後から知ったわ。
血管切れそうになるくらいのイライラ、よっく分かるよん。
もうちょっとの辛抱やで~お兄ちゃんが付いてる分、うちよりマシと思って頑張って~。
うーさん URL 2007/07/07(Sat) 編集
うーさん
そうやねん!!
PCは新しいけどスキャナはちょっと古い型なんやろね~
そのせいで苦労したよ・・ちゅうか、あんまりイライラするから放置中。(笑)
なんかね、単語の登録ってあるやん?
あれもやり方が変わってるから覚えなあかんし、
お気に入りに登録するのもめんどくさくてさ~~

うーさんはたった一人で頑張ったん?
もうちょっとvistaを手なずけるまで頑張るよ。
ぷんちゃん 2007/07/08(Sun) 編集
無題
じゃって家じゃPC=私じゃもん。
MEの時は何度も何度もリカバリしてさすがに覚えたけど、今の組み立てPCはもう5年は過ぎてるけどトラブルがないから店長が作ってくれてるリカバリCDも入れたことがないんよ。
トラブルがないのは1番嬉しいけど、何かあってももう自分じゃどうにも出来ないわ~。
うーさん URL 2007/07/08(Sun) 編集
うーさん
組み立てPCって~!?
うーさんが自分で組み立てたん?
なんかさっぱりわからん世界やわ・・・(笑)

リカバリは極力避けたいよね~
ほんまめんどくさいもんね、5年も経ってるのにトラブルなしってうらやましいよ。
ぷんちゃん 2007/07/09(Mon) 編集
おつかれさま~
たいへんだったのね~、何から何までソフト移したりの作業を考えると、ご苦労察します。
はじめてVistaユーザーに出会ったよ~。
使い心地はどう?うちのは今見たら3年物でした。
こまちゃん URL 2007/07/10(Tue) 編集
こまちゃん
Vistaはほんま使い勝手が悪いです。
プリンターなんかのインストール時の手間はXPの時と同じかな?って予想してたけど、
セキュリティ重視なのか?一々使いにくいのよ。

使い心地は悪いっす!(笑)
ぷんちゃん 2007/07/12(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]