忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の水を入れすぎ大失敗なオニオンベーコンパン。
もとみさんのリクエストにお答えして、残ってたのを撮影してみた。
たぶん、子どもたちが食べたのが一番へこんだ部分で
もっとウサギみたいやったと思われますが・・・


味はよかったのよ~~(笑)

今日は、お昼にサンドイッチを食べるので普通に食パンを焼き中です。

そしてtenちゃんリクエスト、ピールドオレンジのその後です。

普段はカメラ向けたら嫌がるのに・・・
お母ちゃんの邪魔したいのか?



やっとこさ2列目まで繋がった!
3列目に入ってんけど・・このままここにくっつけていったら、
縫い代がボロボロになりそうなので、
1列ずつ繋げて大きくしていこうかと思ってます。
これもまためんどくさい作業やけど、大きくなってきたらやっぱり嬉しい♪

昨日、すっかり忘れてた1日1ブロック 
*10月23日分* 34枚目


*10月24日分* 35枚目



+ + + + + + + + + +
今朝、お弁当を作ってた時のこと・・・
「おかあしゃん、マアトにもサンドイッチちょうだい♪」


「ふ~んだ!!今日も食べさせてくれへんのね・・・」


後姿に哀愁が漂うマアトしゃんでした。(笑)

お弁当日記のほうも更新せねば~~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンの画像も久しぶりじゃね~♪
私もこのところ失敗続き(ーー;)
気温が下がってきたから1次発酵も2次発酵もレンジの発酵機能を利用してるんじゃけど、それでもあんまり膨れてくれんでねぇ。
捏ね方が足りんのかなぁ?
マアトくん、顔が写ってないとほんまに毛糸玉みたい(*≧m≦*)ププッおばちゃんが首に巻いてあげようか~?
うーさん 2008/10/24(Fri) 編集
無題
うわぁ~ピールドオレンジUPしてくれたんやね~ありがとう♪
パステル調で可愛いね(*^.^*)
私の倍以上も大きいし、後何列ぐらい繋ぐの?
マアト君のおかげでキルトの全体の大きさが良く分かったよ~ヽ(^o^)丿
ところで・・・このパターンの名前は「ピールドオレンジ」なん?「オレンジピール」とは別のものなんか?良く分からんわ( ̄▽ ̄;)
メイフラワーもいつか作ってみたいパターンだわ!頑張ってるね~。
私はちょっと1ブロックはお休み中やねん(汗)
ten 2008/10/25(Sat) 編集
うーさん
お返事遅くなってごめんね~
毎日焼いてるねんけどね・・・
たいていはシンプルな食パンばっかりやから、
画像載せてもおもしろくないやろ?(笑)

レンジの発酵機能使っても膨らみが悪いん?
なんでやろ~~

うーさん、ごめん!
マアトは女の子やねんで~~(爆)
ふわふわを楽しみたくて、2か月くらいカットせずに伸ばしてたら首に巻けるくらいふわっふわになったよ~~
hiromi 2008/10/28(Tue) 編集
tenちゃん
お返事遅くなってごめんね~
やっとこさ2列繋がったから、写真撮ってみたよ。
可愛い?
ありがとう~~
このピール用の布を選んだ時って、まだまだ可愛い布が少なくてね。
ちょっと足そうかと思案中やねん。
夢はお布団サイズ・・・(笑)

そうそう!これはピールドオレンジっていうねんて~
オレンジピールはちゅちゅみんと♪のkaoriちゃんがブログタイトルの画像に使ってるパターンやで~~

メイフラワーも可愛くて楽しいよ♪
今年はパッチの神様が居座り続けてるみたい!(笑)
hiromi 2008/10/28(Tue) 編集
無題
パン、私にはうさぎさんよりアンパンマンにでてくる名犬チーズに見えます^^
ピールドオレンジ、かわいいですね
いつか作ってみたいな~30′好きには避けて通れないパターンの1つですよね
satoe URL 2008/10/28(Tue) 編集
satoeさん
子どもたちが食べた部分は、一番凹んだ部分だったからウサギみたいだったと思われます。(笑)

ピールドオレンジって、可愛いですよね。
ブラックホールが気になるけど・・・
ぜひ、satoeさんのピールも見てみたいなあ♪
hiromi 2008/10/31(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]