忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みの方が多くて先生と生徒さん全部で7名でした。
布の裁断には机を広く使えて便利だけど、
がら〜んとしてやっぱり寂しいなあ。
前回、新しく入ってこられた方がいて今回もまたお一人増えました。
レッスンは7月からだそうです。
暇だからパッチワークを習おうと思ったらしい・・・

+ + + + + + + + + +
近所の友達で、私が専業主婦で家にいるから時間をもてあましてるだろうと思ってたふしのある人が。
彼女がそう思うのもわかるけどね〜
だって、彼女は手仕事は何もしない人だから。
しないというより、嫌いらしい。

子供のスカートの脇がほつれたから縫って〜と持ってきたりしてたんだけど、
どうも別の友人が私は全然暇がなく、時間が足りないくらいなんだよ〜って話してくれたみたいな。(笑)
気にしてないんだけどね、私は我が道を行くやつだから。
そうそう、お嬢がそっくり!(爆)

さすがに最近はまったく洋服の補修を頼みにこなくなりました。

って、話しがそれてるっちゅうねん。

まあ、言いたいことは「ぷんちゃんの辞書に暇という文字はない!!」
ってことですな。

あんまり時間が足りないし(自分で自分の首を絞めてるけど)、
酷使しすぎた右手親指の関節が痛くてもう2週間くらい治ってない。
パッチワーク教室をやめようかとまで思ったり。
でも、楽しいしなあ。
先生好きだしなあ♪

痛みが長引いてるので、そろそろ病院へ行ってみようかな。
教室のおばさまたちにも腱鞘炎だったら長引くよ、
病院行ったほうがいいよって心配してもらったしね。
やっぱり、今のパッチワーク教室は居心地がよすぎてやめたくな〜い!
じゃあ病院か・・・
子供が具合悪いと速攻で連れて行くんだけど、
自分だと躊躇するのよね。
めんどくさいし。ぎゃはは

いつも先生に聞いてみようと思ってて、
忙しくみんなのところを回ってらっしゃるので聞きそびれてたことを聞いてきました。
それはブログで課題作品を公開してもいいですか?ってこと。
ずっと気になってて、小さくこっそりアップしてたんだけど
これからは心おきなく載せることができます。
いつも心のどこかにひっかかってたのよね〜

お休みの人が多くて先生とゆっくりおしゃべりできるこんな日も楽しいと思ったのでした。
やっぱりやめたくないよ〜〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てぃあれさんも暇をもてあましてる風には見えないよ〜
今度のハワイアンのパターンもいいですね〜♪
早く今の課題を仕上げてハワイアンに浸りたい!

そうなの、手仕事ができなくなるのって辛いなあと
来週こそは絶対病院だ〜!って今から暗示かけてるところです。[絵文字
ぷんちゃん URL 2006/06/23(Fri) 編集
無題
お手手、大丈夫ですか〜
早めに行ったほうが、治るのも早いよ〜
好きなことできなくなる前にちゃんと行ってきなd(^-^)ネ!

ぷんちゃん、バトンが回ってきました(^O^)/
一休みのつもりでよろしくお願いいたします。受け取ってくだしゃいm(__)m
Rinママ URL 2006/06/23(Fri) 編集
無題
Rinママさん、そうだよね〜
早めに行くほうがいいのよね・・それはわかってるんだけどね。
自分のことはつい後回しになっちゃうのよ。
それで去年お医者さまに怒られた上に、しんどい思いしたから今回は行ってきます。(笑)
ハンドメイドができなくなるのは辛いもん[絵文字

バトンですか?
ちょっとやってみますね。
ぷんちゃん URL 2006/06/23(Fri) 編集
無題
ふふふ・・・、ミユちゃんわかったみたいね?
自分が家事以外家ではやらない人って、
他人も同じって思うんだろうね〜
一日24時間じゃ全然足りないよね。

あんまり長引くから腱鞘炎じゃないかもなあって思ってるの。
面倒がらずに病院へ行くことにするよ。
ぷんちゃん URL 2006/06/23(Fri) 編集
無題
こまちゃんも痛いって言ってたよね〜
親指に力が入ると痛くて、手仕事してる時よりその後が痛いかなあ。
来週こそ病院行ってみるよ。
骨の老化と使い癖による変形・・・ありえる!(笑)
痺れはないし、腫れもないみたいだしやっぱり素人じゃわからないよね。
行ってきます[絵文字

お仕事しながらすべての事をきちんとして、
その上手仕事もバリバリこなす人もいるんだろうけどね〜
私は絶対ダメだわ。[絵文字
スーパー主婦じゃなく、ダメダメ主婦だもん。

そうそう!時間は自分でひねくりだすもの!
ぷんちゃん URL 2006/06/23(Fri) 編集
無題
その、補修頼みに来る人だれだろう??(笑)
専業主婦はヒマだと思われがちやね!
「ヒマじゃない?」「優雅ね〜!」「仕事は?」って
よく言われるよ〜!いいじゃんねぇ!ほっといてください(笑)

腱鞘炎、なかなか治らないね〜?
お医者さんに見てもらったほうがいいかもよ〜。
お大事に〜。
ミユ URL 2006/06/23(Fri) 編集
無題
そうそう!専業主婦だって忙しいのよ!!
・・・って私は暇です(笑 
でもやっぱり時間が欲しいと思うもんね〜。
手の痛みは大丈夫ですか?
好きなことが出来なくなるともっと辛くなるので大事にしてくださいね。
てぃあれ URL 2006/06/23(Fri) 編集
無題
手の関節の痛み、心配だね。
物をつかんだりしたときに痛くない?
私がこれで編み物やpcのときには痛まないんだけど
雑巾絞ったり桶をつかんだりするときにすごく痛みました。
これは腱鞘炎でなくて骨の老化と使い癖による変形ですって(ー_ー)!!
手の痺れは大丈夫?これがあると手根幹症候群も疑いありかも。痛みが続くようなら一度受診してみた方がいいかも。

私も主張します、複数の子供を抱え、親のお世話もaru
主婦は決して暇ではござんせん。
時間はひねくりだすものなんですわ。
パッチのアップも楽しみにしてますが、無理しないでね〜。
こまちゃん 2006/06/23(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]