忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年まで通ってたパッチワーク教室の先生が、自宅で教えてらっしゃる教室のキルト展が今日まででした。
私が通ってた方の教室はバッグ中心(タペなんて全然作らない)だったので、
しかも地味~~な色柄のばっかり。
(先生ごめんなさい!)
悶々と悩んで、きっぱりやめちゃったんだけど
先生のお人柄は大好きなので見に行ってきました。

感想はね~、ヘキサゴンとスーちゃんが組み合わせてあるキルトや
ハウスのとっても可愛いキルト、ダブルウエディングは可愛い系のと
ロマ系ってやつ?サンプラーもハワイアンもどれもとっても素敵な作品ばっかり!!
先生の作品も展示されてて、古布やと思うけど和布のキルトがすごく上品で素敵でした。

いつものように、お嬢と見に行ったんやけど
「これこれ~~!お母さんはこんなキルトが作りたいねん。
こんなのを教えてもらいたくて通うことにしたのになあ・・・」
先生に聞こえたかも~(笑)

先生の自宅教室の方に通わせてもらおうかと真剣に考えたわ~
そうすると今作ってるものが中途半端になるしね、
ピールドオレンジも放置して1年以上経つし。
もうちょっと自力でやってみようかなあ~~


+ + + + + + + + + +
ここでまた我が家のお馬鹿PCのお話。
キルト展から帰ってきたら、「またPCが壊れた!」って兄ちゃん。
今度はピー ピーって音まで鳴ってるし~~!!
修理終わって1週間目やのに・・・
ほんまはちがう電機やさんにしようかと思ったけど、
一応ヤ○ダ電機の対応を見てみようと電話して全部のコードを抜いて
最後にもう一回とまたコードをつないで起動させたら動いてるやん。

またヤ○ダに電話で確認したら、3ヶ月間なら代金が要らないような説明だったので一応様子をみるということになりました。

こんな状態なので、私が突然消えたらPCがまたぶっ壊れたと思ってね。
PCがないと色々と困るのでダンナさんなんて「ノートパソコン買えば?」だって。
いくら安くなったとはいえ・・・ため息が出るっちゅうねん。
でもないと困るし~

今度のPC、もしかして不良品か?

我が家の電気製品は私の「今度調子悪くなったら投げ捨ててやる~~!!」って叫びにびびるのか、おりこうさんになったりするのよね。
お嬢が「お母さん、今度はPCを怒っとけば?」なんて言っておるのです。ぎゃはは

こんな状況なので、ドキドキしながらブログ書いてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして♪
先日は、ブログにコメントを残してくださって
どうもありがとう!!
とても嬉しかったです☆
これから是非是非、たくさんお話してくださいね。

昨日は旦那の実家に遊びに行っていて
チクチクできなかったので
今日は思う存分、チクチクしま~す(笑)
shino♪ URL 2007/05/27(Sun) 編集
無題
PCの調子はどうかな~。うちの電化製品もかなり危ないのがチラホラ。でも、この4・5・6月ってなにかとものいりだから・・・・大変です(´・ω・`)ショボ~ン
↓パッチとってもかわいいねー。オクタゴンってゆんだ。中の四角が細かくて、雑な私には無理かも。綺麗に揃って並んであるのを見るだけでなんだか、一人勝手にワクワクしてる私です。

さと 2007/05/29(Tue) 編集
おはよう
ご無沙汰してすいません。
その間にOFはかなりできたんですね!
色とりどりでかわいいわ~。
私もイベント準備終わったし、来週はじめの家庭訪問の大掃除が終わったら再開しようっと。

PC不調だと困るよね~。
うちのもなんだか調子悪くて毎朝ちゃんと立ち上がるかドキドキしてます。
リカバリしたいんだけど膨大なデータをどうするか・・・。
家の大掃除とともにPCも大掃除しないとだめかな~。
millet 2007/05/30(Wed) 編集
shino♪さん
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとう~~
たくさん楽しく♪お話しましょう!

チクチクできないとストレス溜まりますよね~
病気の域かも・・・(笑)
ぷんちゃん 2007/05/31(Thu) 編集
さとちゃん
今のところは調子良く動いてくれてるのよ。
ドキドキ!

そうだよね、4・5・6月って物入りだよね~
私なんて大騒ぎしたよ。(爆)

オクタゴンフラワー可愛いでしょ?
ペーパーライナーだからやりやすいよ。
まだまだこれから先が長いから、時々見にきてね~
ぷんちゃん 2007/05/31(Thu) 編集
milletさん
こちらこそご無沙汰してます~
そうそう!PCが直ったら一気にアップしようと頑張ってました。
楽しくて全然苦にならないよ♪
そろそろお花同士をつなげていこうと思ってます。

今回の故障で、毎月日を決めてデータのバックアップしようって息子と決めました。
母はたぶんダラダラ延ばしそうだけど・・・(爆)
真っ青にならないためにもPCの大掃除お勧めします!
ぷんちゃん 2007/05/31(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]