忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[420] [284] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”P*S*P”に参加することになり、早々にキットもとどきやる気満々!
説明書を片手に布はまず水洗いして糊を落とすのか〜
布端がほつれるからほつれ止めも必要なのね・・とロックミシン。
チャートはチェックしながら刺すからコピーしよう♪などと、ちょこちょこと進めております。
もちろん、ネットでクロスステッチのサイトめぐりもおこたりません。

これからチャレンジするキットの画像を載せようと思ったら、デジカメの電池切れでござる〜〜(笑)

+ + + + + + + + + +
いきなりリネンにステッチするのって、不安でまだ思いきれないよ〜〜
やっぱり練習してみよう!と青木和子さんの本を買ってしまいました。(爆)
どれの素敵な図案ばかりなんだけどね・・・
練習でものすごい時間かかりそうやねんなあ。
やっぱりキットに取り掛かるのはもう少し先かもしれません。

青木さんの本を見て燃えてるのがお嬢だったりして!
去年の夏に買った初心者用キットが途中なんやけど、それを頑張って完成させようっと♪って言うてるし。
おいおい!学年末試験は?
気持ちはわかるけどね、試験前って絶対何か作りたくなったり本を読みたくなったりするもんね。

そう言えば、うちの兄ちゃんが自分が描いたチャートをステッチしてるってブログで書いたかな?
着々と進んでて現在図案の半分ほど埋まった模様です。
お許しが出たら写真載せるんだけどね〜〜
聞いてみようかな。
母より根気があると思われます。(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちは〜
今朝、キットが届きました♪
俄然やる気で開けてみたけど
水通しで躊躇してドキドキしてます。
今まで綿にしか刺したことなかったので
糊落しすら知らなかった私。
でも勢いで行きます♪
さぁ、昼からミシン出してほつれ止めしたら
泳がすぞ〜!
こまちゃん URL 2006/02/21(Tue) 編集
早いね〜
こまちゃんも届いたのね〜〜
足を棒にしなくてもお家から注文できるって、ほんとネットって便利だよね。

ほつれ止め!!泳がす前にしたらよかった〜って後悔したのは私です。(爆)
ぷんちゃん URL 2006/02/21(Tue) 編集
ブーム?!
ぷんちゃんファミリーにはクロスステッチの波が来てるんだね〜
オリジナルチャートを刺すなんて、作家誕生!やん♪
ぷんちゃんの図案もめちゃ楽しみにしてるよ〜
いぇ〜い!
teruyo URL 2006/02/21(Tue) 編集
あ!
ここに書いてあった!糊って落とすんだ。。。
ペルミンのキットなら布もペルミンよね。確かにペルミンの布は糊ついてますって布だわ。。よかった、まだ刺してなくて!
ありがとうぷんちゃん!
めんこ URL 2006/02/21(Tue) 編集
ぷんちゃんも〜。
いいな〜、私もやってたいな〜。でも・・・・・
今は中途半端になりそうなので、今は観客します。
でも、きれいよね〜。サンプラー。
部屋に飾ると、素敵なお部屋になりそうでいいわー。
キットのお値段見てちょっと、ぶっとんだけど、お給料はいったらぷちっとするかも。
ぷんちゃん、経過報告楽しみにしてます。
さと URL 2006/02/21(Tue) 編集
ブームかなあ?
兄ちゃんはすでに一作完成させてて、今はとってもめんどくさそうなチャート刺してるよ。
母と娘は・・・(爆)
刺繍用のスタンドが欲しい!ぷんちゃんです。
とっても身の程知らずだわ〜〜(笑)
ぷんちゃん URL 2006/02/21(Tue) 編集
い!
にゃはは!ここに書いてありました。(笑)
水につけたら糊でにょにょ〜〜っと・・・
めんこちゃんもペルミン刺すんだよね?
どこぞで読み逃げてきたのよね。(爆)

ありがとうって、私も初心者だから!
わからない事があったらお聞きなさい〜って言えないけど、一緒に悩もう♪
ぷんちゃん URL 2006/02/21(Tue) 編集
そうなのよ〜
私も企画にのっちゃいました〜(笑)
クロスステッチのピンクッション(うっしっし)をいただいて、
小さいのからチャレンジしてみようかなあと図案を探してたのよ。
買ったキットは小さくなかったけど・・・(爆)

なんでこんなに高いの?ってお値段だよね〜〜
でも、1年はかかるだろうから年割りにして思い切った。(笑)
のんびりやっていくから、さとちゃんも一緒にどう?(悪魔の囁き)
ぷんちゃん URL 2006/02/21(Tue) 編集
裏プロジェクト♪
めんこさんのコメント見〜ちゃったぁ〜♪
個人プロジェクトっすか〜(笑)
もしかして、サンプラーの図案をフィレでなんて恐ろしい企画だったりして!
たまに経過なんぞみんなにもお披露目くださ〜い♪
ねっ、ぷんちゃん♪
teruyo URL 2006/02/21(Tue) 編集
teruyoさん・・・
めんこちゃんてばこっそりプロジェクトみたいだよね〜〜、
ずるいよね〜〜?ねっ!!??
サンプラーの図案をフィレって・・私なら嫌かもしれん!(笑)
図案によるだろうけど、めっちゃ細かそうじゃない?

「よかった、まだ刺してなくて!」←って言ってるから!(爆)
ぷんちゃん URL 2006/02/21(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]