忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[285] [148] [420] [284] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はやる気出して早めに宿題をやってしまおう!と、
昨日の横浜駅伝を見ながらピースワークを終わらせました。
調子に乗って各パーツを裁断し始めたのだが・・・

+ + + + + + + + + +
駅伝のラスト、日本チームが3位に入るか?ってとこで大騒ぎしてました。
その後、優勝したロシアチームに対するインタビューにつっこみを入れつつ(なんでロシアチームの話を聞かずに日本チームの事をロシア選手に聞くねん!おかしいやろ〜〜ってね)

底面の布を裁とうとしたら、あら?幅の寸法ぴったりやんか♪
先生ったらみんなの分をぴったりにしてくれはったんやろか?と思いつつ鋏をいれました。
そうです〜〜、これ大間違いやってん!
なんと、後面用にすでにカット済みの布を使ってしまったのでした。(泣)
そりゃぴったりに決まってるっちゅうねん〜〜
すでに測って裁った後やもん。

キルト芯はアイロン接着やし、後でアイロン出そうとパーツを確認しながらお片づけしててやっと気づいたのよね。(笑)
事態急変!しばらく立ち直れませんでした。
確か、先生はまだ布を多めに持っていらっしゃったような記憶が。
実費で分けていただくことにします。

洋裁やってる時も、夜に型紙作ったり布の裁断は避けてたので昼間に裁断したのになあ。
TVに夢中になって、それまでにやった事が頭の片隅にも残ってなかったのでした。

そんなこんなで写真を撮る元気もなく、ネットでクロスステッチのサイトを回っておりました。にゃはは
パッチの方はほぼしつけしてしまったので、残りをやってしまったらキルティングに突入です。

先週は風邪と肩こりがひどいのとで手作りはほとんど進んでなかったので、
肩をほぐしながらぼちぼち進めて行くことにしよう。
ブランケットは待っていただいてるので、そっちも頑張らねば!
暖かくなってきたら毛糸触りたくなくなるのは目に見えてるしね、私の場合。(爆)
少しでも寒い間に完成させちゃおうっと♪
でも、Perminもやるよ〜〜
(肩こりがひどくなるような事ばっかりやってるよね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]