忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[149] [285] [148] [420] [284] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重た〜〜い腰を上げ、やっとPerminさんの写真を撮りました。
袋に入れたままだと蛍光灯の反射で綺麗に撮れない・・・
エレクトーンの上でございます♪
横にちらりと写ってるのはパッチワーク教室の課題です。

s-permin1.jpg


1830を刺す方が圧倒的に多い中、ものすごぉ〜〜く魅かれてんけどね。(笑)
大きいねんもん!
小さめサイズで多色使いの方が飽きないだろうと言う事で、「Karoline Marca 1819」に決定。
 

+ + + + + + + + + +
ネットショップで購入、キットと一緒に「豆知識」のプリントが・・・
まったくの初心者なので忠実に下準備しました。
パッチの宿題が一段落したら取り掛かるぞ〜〜!

パッチワークも楽しいし、どないしまひょ?(爆)

P*S*Pを立ち上げてくださったteruyoさんのブログはこちらです。

20060228171521.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰〜♪
お、がんばってますね〜。
P*S*P参加で、みんなと一緒に、やるんだったんだね。
私は、興味はあるんだけど、ムリッポイので・・^^;

それでなくても、入院中の曾ばーちゃんが退院してくるんだけど
どうも、いろいろお家で看護しないといけないのよね。
(胃に直接、管をいれて栄養をとってるのだ・・)
そのために、病院で教えてもらうことがあるようだが、
姑だけで大丈夫かどうか・・う〜ん、どうなるんでしょう。。(^▽^;)

ぷんちゃん、パッチも刺繍も、がんばってね〜ヾ(^▽^*
つつみ 2006/02/28(Tue) 編集
小ぶりでよいよい♪
おっとぉ〜画像登場ですね〜
よく見ると小さくて、モチーフの間隔も結構広くて刺しやすそうね〜
カラフルで可愛い♪
一番外回りの囲みは注意ですね!
ぐるっとまわって合わなかったら気絶しちゃうよ〜(脅かしてる?!)
まぁ、のんびり楽しみましょう♪

それで、つつみさ〜ん
家の主人もPEGしてるんですよ〜
扱いはすぐになれますから大丈夫だと思うわぁ〜
(個人差があるかもしれないけど)
ぷんちゃん出しゃばってゴメンね〜*
teruyo 2006/02/28(Tue) 編集
きたきた♪
かわいか〜、このデザインも。
大丈夫よ〜、私も意気込んでる割にはカメより遅い歩みだから。
ああ、こうやっていろんなペルミンみてると色つきもいいわ〜。
さて今から刺しましょう♪
こまちゃん URL 2006/02/28(Tue) 編集
つつみさん、ご無沙汰〜♪
相変わらず色々やりたくて困ってます!(笑)
一人じゃ挫折しそうだったので、まさにグッドタイミングでした〜
かなりの期間かかりそうだから、つつみさんも余裕ができたらどう?←いつもの悪魔の囁きなり〜(爆)
パッチも楽しいし、どれもやめられそうにないです。

曾おばあちゃん大変ですね、慣れるまでしばらくしんどいかな?
つつみさんもストレスためこまないようにしてね〜
ぷんちゃん URL 2006/02/28(Tue) 編集
やっと画像だよ〜〜
お弁当の写真は毎日撮ってるんだからこれもさっさと撮っちゃえばよかったのにね〜(笑)
このチャートだと飽きずに最後までやれそうでしょ?
でも、一つ気づいた!
糸変えがめんどくさいんじゃないの?(爆)

外回りの囲み、貴重なアドバイスありがとう♪
そうだよね〜、一周回ってずれてたら・・・考えただけで恐ろしいわ〜〜

でしゃばるなんて!
つつみさんも少しは気が楽になるのでは?
ね?つつみさん♪
ぷんちゃん URL 2006/02/28(Tue) 編集
こまちゃん、きたよ〜(笑)
かわいいでしょ〜〜?って私に似合わんが・・・(爆)
みんなのデザインも刺したくなるよね〜
キルティングがあと少しで終わるので(失敗した後面は布待ちだけどね)、
少しは進められそうだよ♪
ぷんちゃん URL 2006/02/28(Tue) 編集
わお〜!
こんにちは!はじめまして!P*S*Pにのせてもらってるkana"です。
ぶんちゃんさんのデザイン見るのず〜っと楽しみにしてました(ちょこちょこのぞいては、コメントしたいのがまんしておりました笑)!私も実はぶんちゃんさんのデザインか今手元にあるのか、2デザインで、ものすご〜く悩んだのです。なのでぶんちゃんさんの出来上がり(途中経過も)とっても楽しみです!私も他ごとゴソゴソやりながらなのでなかなか進みませんがどうぞよろしく!(私が一番小ぶりなのに最後になりそうですよ…(^^;A
kana" URL 2006/02/28(Tue) 編集
teruyoさん〜
そっか〜、慣れれば大丈夫だよね。
(とりあえず、姑がやることになるんですが・・
こちらもリウマチで手が変形してるんで。。やっぱり私がやるんかな〜?)

ぷんちゃん〜。
今、姑は次男の進学(決定してるんだが)にむけて、
部屋を片付けろ〜と、うるさく言ってきてるんで
そっちで、キーーーーーーッ!ってなってるんですよ^^;

と・・こんなところで、げめんなさいね〜(^▽^;)
つつみ URL 2006/02/28(Tue) 編集
ただいまです〜!
ぷんちゃん♪素敵な刺繍のキットですね!色も落ち着いていてアンティークみたいでとても私好みです。素敵だわ〜!
パッチも頑張っていますね!さすがぷんちゃん♪
私は無事に回復することが出来ました。ぷんちゃんの日記を拝見させて頂いて更に元気が出ました。ご心配おかけしました。ぷんちゃんの優しさが嬉しかったです。
さて!私も頑張りますね〜!
YUKI URL 2006/02/28(Tue) 編集
おっ!!
いよいよぷんちゃんも始動ですね〜〜!
このキット、実は今回のP*S*Pのキットを買った時に
どっちを買うか、すごーくすごーく悩んだ一品なのです。
向日葵が可愛いんですよね〜。
ぷんちゃんのを見て、とりあえずは私も作ったような気分を
味あわせていただきたいと思いますです。

パッチワークの色味も渋くて良いですね〜〜!
パッチもステッチも、色合わせって重要なんだわ・・・。
はっぱ URL 2006/02/28(Tue) 編集
kana" さんいらっしゃ〜い♪
初めまして〜
遠慮せずにどんどんコメントくださいね、そのほうが嬉しいです〜♪
私のキット楽しみにしてくれてたのね、気に入っていただけて嬉しいです。(笑)
どれを選ぶか楽しいけど悩みましたよね?
さてさて、のろのろペースでもペースに乗れるのかなあって不安ですが
お互い応援しあってやっていきましょうね!
これからもよろしくお願いします♪
ぷんちゃん URL 2006/02/28(Tue) 編集
お片づけね〜
そんなの母親が言うからほっとけよ!ってか?(爆)
つつみさん、10数えて深呼吸だよ〜〜
どこかで発散しないといつか恐ろしいことになるやもしれぬ・・・だから発散してね。
ぷんちゃん URL 2006/02/28(Tue) 編集
YUKIちゃんお帰り〜
寂しかったよ〜〜(泣)
具合はよくなったのね?よかった〜!
あんまり無理しないようにしてね♪

この刺繍キット素敵でしょ?
最後まで1830とどっちにしようか悩んだんだけど、色んな色を使うほうが飽きないかなと思って。
パッチも刺繍も頑張るよ〜〜
ぷんちゃん URL 2006/02/28(Tue) 編集
はっぱさん、始動です〜
わからない事だらけなので、よろしくご指導くださいませ。
私もね、はっぱさんのキットがショップにあればなあと探しました。(笑)
両方あったらかなり悩んだと思います。
デザインもだけど、最終的にサイズで決めました。(爆)
しょっぱなからリネンに刺すのも怖いけど頑張ります!

パッチの布合わせは先生なんですね〜、私は切って縫うだけです。
縫ってて思うのは、色の引き締め具合がやっぱり先生って呼ばれる人はちがうんだなあって思います。
パターン選びもさすがだなあって思うし、早く自分で素敵な色合わせができるようになりたいです。
ぷんちゃん URL 2006/02/28(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]