忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[450] [38] [37] [449] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作ってもらって当然な生活を送っている、我がらぶりぃお嬢。
それはそれで嬉しいことやねんけど・・・

てぃあれさんのプルメリアのアップリケを見て、
「可愛い〜〜♪体操服袋にちりばめて〜!!」って、
あんたSSCの手提げ型の体操服袋作ってあげたやん。
すっかりハワイアンキルトの虜となったお嬢、
「イルカでもいいよ〜」(花も動物も虫も鳥も大好きお嬢)
○○でもいいよ←いいよってさ・・・

おいおい、お母ちゃんは腱鞘炎や言うてるやろ〜!

スタバのタンブラーも、すでにちがう刺繍で作ってくれって言ってるし。
母のタンブラーは未だに買った時のままでございます。
誰がこんな娘に育てたのか?
それは私・・・(爆)

キャシー中島さんの本を見て、明るい色・可愛い柄が大好きなお嬢のハートに火がついたみたい。
今年の夏休みはアップリケもさせてみようかしら。
この間、私はクロスステッチでいいよって言ってたけどね。(笑)
ちなみに海外のサイトのフリーチャートを刺し中のお嬢です。
(現在、期末テストで放置されてるけどね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ〜体操着袋♪作って作ってぇ〜〜。
お友達の所でも書いたんだけど、
大きな葉っぱモチーフの上に散りばめるとかわいくなりそう♪
キャシーさんの小物の本はほんとにカワイイのばっかりだよね。
私もこの本を見ては「このバッグをこのモチーフでこの色で〜」
といろいろ考えて楽しんでます。
(リンク、ありがとうございます☆)
てぃあれ 2006/06/28(Wed) 編集
無題
ハワイアンキルトはまだ挑戦したことないです。
会社が銀座にあるのですが、キャシーさんのお店があるの。
小さなお店で何か入りにくくて、いつも窓から中を
覗いています。
今、作りたいのが、デジカメ入れる袋。
KG会の中には器用な人が沢山いて羨ましい。
私は自己流、適当だからね。
Jun URL 2006/06/28(Wed) 編集
無題
てぃあれさん、娘は当然のように完成を待ってます。(笑)
なるほど〜、大きな葉っぱの上にちりばめるのも可愛いだろうなあ。[絵文字
まずはハワイアン用の布探しかな。

キャシーさんの本、見るだけで終わらないよう頑張らねば!
ぷんちゃん URL 2006/06/28(Wed) 編集
無題
Junさん、なんて贅沢な〜〜(笑)
それは絶対入るべきですよ♪
なんてうらやましいんだろう〜

そうですね、KGにはハンドメイドお得意な方が多いですね〜
自己流いいじゃない、楽しければそれでいいのだ〜[絵文字
ぷんちゃん URL 2006/06/28(Wed) 編集
無題
バタバタしていて、ここではお久でーす。
お顔は毎日拝見してますが・・・(笑)

ハワイアンキルトは女の子が好きそう[絵文字
是非是非、お嬢にやらせてみて[絵文字
針仕事、絶対に出来る方が得だよね〜♪
なるべく、つくろい物、頼みに行かないよう育てておきましょうね。(いろんな意味で・・・笑)
ミユ URL 2006/06/28(Wed) 編集
無題
ぷんちゃん、お久しぶりです。
すっかりハワイアンキルトにはまっているようで、うれしいわ~
モンステラは大好きなので、いいわぁ。

ぷんちゃんは腱鞘炎だったのですね。私はOLだったとき、ガングリオンが手首にできてしまって、注射で水をぬきました。で、針が刺さった瞬間、失神してしまいました!!
失神しなかったぷんちゃんは気丈ですよ!

ありがとうございます。主人の方の親戚が”跡取りを”と言い出したので、男の子でもよかったです。”男の子を産んだ嫁”は強いですからね。血圧はまだまだ高いです。今計ったら144の97でした。ずっとPCで写真の整理してたんですけど・・・
ちびちび URL 2006/06/28(Wed) 編集
無題
ミユちゃんはいつも忙しそうだよね〜
私はお嬢一人っ子状態なのでかなり楽だけど。[絵文字

ハワイアン、お嬢は自分で作らず作ってもらう事にしてるみたいだよ〜(笑)
そのうち興味が出てきたらこっちのものなんだけどね。

基本的な縫い物くらいは自分でやらせたいと思ってる[絵文字
最近はボタンつけまでお金出してお店に頼む人もいらっしゃるようだけど、
自分の子供(兄ちゃん達もね)がそんな事するなんて
絶対許せな〜〜い!
今のうち仕込んどくよ。
ぷんちゃん URL 2006/06/28(Wed) 編集
無題
ちびちびさん、ネットできる時間も取れるのね?
また遊びに来てね♪

少し前までの私は、ハワイアンのはっきりしすぎた色使いが苦手だったんだけどね〜
教室でハーブ染めの布を使ってハワイアンにチャレンジしたら
なんだかとってもはまってしまったの。
季節のせいか?派手派手な色もいいかなあって思うようになってきたよ。
このままどこまではまっていくんだろうか・・・[絵文字

ガングリオンとはなんぞや〜?
色々あるんだね、初めて聞いたよ。
私が気丈なんじゃなくて、針を刺す時にチクッとしただけだったんんだよ。
後は薬が入っていくのが気持ち悪かったくらい。
先生が注射上手だったんだと思うよ。
それに、あの時の私を見たら絶対気丈なんて言わないと思う!(爆)

跡取りね〜、その手の話しを聞くと子供を男女で差別するな〜!!って吠える私。
我が家はそんなたいそうな家柄じゃなくてほんとよかったわ。
跡取りとして育てられる子供って、はたで見てるとほんと気の毒だと思ってしまう。

私は子供産んだ後はむくみも取れたし、すっかり元通りになったんだけどちびちびさんは少しひどかったのかな?
気をつけてね〜〜
ぷんちゃん URL 2006/06/28(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]