忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、おばちゃん三姉妹で見に行ってきました。
前期も見たかった~~
近視なのに眼鏡を忘れてしまい、キルティングの針目を見るときは思い切り接近して見ました。
なんか怪しい人に見えたかも・・・(笑)

末の妹は手仕事には全く興味ないんだけど、
誘ってみたら「行く♪」と返事があったので3人でキルト展を見て
お食事したりぶらぶらしたり。



+ + + + + + + + + +
めっちゃ可愛いお弁当箱を発見したのでついつい購入。
女の子の雑貨って何故にこげん可愛いかと~~!?(爆)
キルト展では地味~~なキットやら布が多くて、
購買意欲はぺしゃんこだったけど
雑貨やさんで春色なお弁当グッズを買い込んでしまったのでした。

肝心なキルト展の感想は・・・
グループごとに展示してあったみたいで、
やっぱり先生の好みが生徒さんの作品にも表れるのねって感じ。
だから、ここの雰囲気は好きだけどあっちはちょっと・・ってなる。
さすがにどの作品もお上手でした。
キルティングの針目なんてどれもめっちゃ細かいし!
イメージ通りに布を選ぶのって大変だろうに、
よくぞここまで!って思う作品もあり勉強になりました。

手仕事のテンションが下がり気味なので、ちょっとやる気が出てきたかなあ。
(って、まだ下がってるのは何故だ!?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キルト展かぁ~、こっちはあんまり大きいのはないので
たまたまキャシー中島さんのキルト展があったときは入場料払って見に行きました。
やっぱりすごかったですわ。
やっと仕事が明けて今日は爆作り!と思ってたのに
なぜか朝からバレーボールしに行ってる私。
試験中の小僧もいるし、私も今は下がり気味~。
こまちゃん URL 2007/02/23(Fri) 編集
こまちゃん
去年見に行ったキルト展のほうが規模は大きかったよ。
でも、色んな方のキルトを見ることができて幸せ~♪
勉強にもなりました。
今回のは300円だったけど、入場料払ったのよ。
今までは気づかずに見られなかったキルト展、
次回もアンテナはっといて見に行きたいです。

こまちゃんはバレーボールだったのね?
体が運動を欲していたのよ~
どん底まで下がっちゃってから浮上しよう!
ぷんちゃん 2007/02/23(Fri) 編集
ご無沙汰です
ぷんちゃんお久でーす♪

インテックスのキルト展ですか~?
それともデパート?
展示会にお食事!女の子?4人で楽しかった事でしょうね!!!

私は今何も手に付かないままです!
落ち着いたら色々したいな♪
ぷんちゃんの作品も生で見せてね♪
ミユ URL 2007/02/27(Tue) 編集
ミユちゃん
こちらこそご無沙汰で~す!
すぐ近所なのに・・・(笑)

デパートの方に行ってきたよ。
インテックスでもやってたの?
それは知らんかった~~

4人?もしかしてお嬢も入ってる?
平日に行ったので学校なのであ~~る。(笑)
私は落ち着かない理由がないのに、手仕事に燃えない日々なのよ。
ぼちぼち始動せねばね~

完成品は嫌でも見せに行く!(爆)
ぷんちゃん 2007/02/28(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]