忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右手をなるべく水に濡らしてはいけないので、
ストレスを感じつつ治るまでの我慢と気を使ってます。

夏休みに入ってすぐ、お嬢のお料理大作戦を開始したのは神様の思し召しだったのか?(笑)
こんなにすぐに頼る日が来るとは思わなかったです。
毎日、時間がかかりながらも頑張ってくれてます。
暑いから可哀相なんだけど、これも修行だと思ってもらわねば。

昨日なんか、一生懸命ささみを裂いてる姿が健気&めっちゃらぶりぃ♪
こんなかわゆい娘はどこにもおらん!!なんて思いつつ、
お皿を並べたりお手伝いする母です。(爆)
兄ちゃんも色々手伝ってくれるのに、ダンナは座って待つだけ・・・
この人といずれは二人きりになるかと思うと暗くなる。
むかついたりしながら、顔が怖いおばさんになるのは嫌だから
なんとか心を明るい方に引きよせて。

子供の頃から人を労わって行動できる子に育てねば!
自分の子供達が他人の中でできてればそれでいいか~と思うようにします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ね~~。
子どもっていずれは他人の中で泳いでいかなければならないから、そのための修行のお手伝いと、愛情エネルギーの補給基地。家庭・母はそれでいいかな~と思っています。
父の存在は。。。父でないのでなんとも言えません。
Mika URL 2006/08/05(Sat) 編集
でしょ?
Mikaりんもそう思う?
父の存在、本人が自覚してくれないと母はどうしようもないってこともあるのよね。

愛情エネルギーの補給基地、それで行こう♪
ぷんちゃん 2006/08/05(Sat) 編集
手術お疲れさま!
ぷんちゃん、よく頑張りましたね!
傷の回復が早いと良いですね。
それに、素直で優しいお嬢さんは宝やね〜
女の子生んどいて良かったぁ〜って思うこと、
これからもいっぱいあるだろうね。
祝!腱鞘炎よさらば!
teruyo URL 2006/08/05(Sat) 編集
無題
嬢ちゃん、健気だねぇ~。
いい子に育ってるよ、うん。
やっぱ、家のお手伝いをせん子は、大人になって使い物にならんです。
そしてかなり自己中ですぞ。
お父さんは、ええのです。
母と娘の空間に浸って下さい。
こんなときのだんなのお手伝いは、かえって邪魔かと思いまする。
ぷんちゃん、暑い時期だからお大事にね。
完治したら、強靭な手が待っているのだ!
凛姉 URL 2006/08/05(Sat) 編集
無題
ぷんちゃん、手術されたのですね!!
その後の治り具合はいかがですか?
手術の模様を読みつつ、サブイボが・・・。良く耐えました!
あまり無理せず、でも適度なリハビリをしつつ、
一日も早く手仕事再開されますように♪

やっぱり、こういう時に頼りになるのは女の子なのでしょうか!?
私の母も、割と色々手伝いをさせる方でしたが、
私に限って言うと、役に立ったのかどうかは疑問ですが・・・。
はっぱ URL 2006/08/06(Sun) 編集
teruyoさん、
いや~、なんか一人で大騒ぎしてました。
済んでみればめっちゃ簡単な手術だった模様。(爆)
体にメスをいれるって、やっぱり怖かったです。

う~ん、お嬢がこんなに成長してたなんて!って毎日感動してます。←やっぱり親ばか?(笑)

ほんま、腱鞘炎とはおさらばやわ~
他の場所が腱鞘炎にならないよう、体を労わりつつ手を動かしたいです。
ぷんちゃん 2006/08/08(Tue) 編集
凛姉さん
うっひっひ、いい子に育ってるでしょ?って、自分で言うなって?(笑)
そうだね、母と娘の空間に思いっきり浸ります♪
確かにダンナは邪魔かもしれん・・・(爆)

強靭な手が待ってるんだろうか~~
酷使しすぎないように気をつけまする。

確かに暑い時期だから、十分消毒には気を配ります。
ぷんちゃん 2006/08/08(Tue) 編集
はっぱさん
経過はかなり良い状況のようです。

ふっふっふ・・・
自分だけじゃもったいない?この経験。
皆様にもサブイボをプレゼントです。(爆)
リハビリ頑張りますね~

こういう時頼りになってるかも、女の子。
消毒の時、兄ちゃんは寄り付きません!(笑)
あかんたれです。
でも、色々手伝ってくれてるからなあ~
男の子・女の子って関係ないと思うよ♪

はっぱさんも?私も色々お手伝いさせられたというか、自分のために役立ってたのかもって思います。
結婚して家事には困らなかったしね。
目立たないことだろうけど、絶対役に立ってると思いますよ~
ぷんちゃん 2006/08/08(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]