忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [361] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシンで縫おうかと思いつつ、TVを見たくて布を裁ち・・・まちがった!(爆)
紐通し分を忘れておりました。
裁ち直して縫い合わせようと待ち針うったら、今度は底の方が大きくてこれまた裁ち直し。
これってミシンで縫うの面倒かもしれないなあ。
なんとか試作品はできましたが、内袋のサイズを調整しないといけないかな。
これは自分用ということで、あとの二つは改良を加えます。
s-petcover.jpg

+ + + + + + + + + +
本体に内袋を縫い付けるとき、半返し縫いにしたけど裏側とはいえ縫い目が気になる。
ここも改良点かも・・です。

内袋に使ったわんちゃん柄の布がもう少し薄ければパッチワークにも使えるのになあ。
少し薄めのシーチングだと思うけど、あともう一息って感じの厚み。(笑)

この布は確かスーパーのお裁縫小物特集みたいな時に買ったもので、
たまにヒットする。
そこのスーパーは蓋付のバスケットなんかが安くてよさげなのを置いてたりするので侮れないのです。
これからもいい感じの物を取り扱ってほしいものだわ。
これってスーパーの策略に見事にはまってるよね?(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い♪
ペットボトルカバー可愛いね♪
アミアミ部分はレース糸かな??
わんちゃんの生地もいいね♪
オリーブ 2005/10/08(Sat) 編集
あはは。。
あはは・・・ゴメン笑っちゃったo(*^∇^*)o
すごい苦労して作った作品なんですね。。
でも、やっぱしセンスいいわ〜ぷんちゃんて♪
のりん URL 2005/10/08(Sat) 編集
可愛いいでしょ?
自分で言うなって?(爆)
編みってる部分はレース糸ではなくて、コットンの手編み糸です。
撚りが甘くて柔らかくて手触りがいいよ〜
ぷんちゃん URL 2005/10/08(Sat) 編集
いやはや・・・
笑っちゃってくだされ!
少ししかない布だったら泣いてたよ〜
苦労というより・・・どんくさいだけなのよ。(爆)
センスよろしい?うっしっし、どうもありがとう♪
ぷんちゃん URL 2005/10/08(Sat) 編集
かわいいですね♪
ペットボトルカバー可愛いですね♪
編む、縫う、両方お上手で本当に羨ましいです!!
センスが良くって、とても便利そうですね。

ぷんちゃんからのプレゼントをHPで紹介させていただきました♪
ありがとうございます^^
YUKI URL 2005/10/08(Sat) 編集
ありがとう〜〜♪
YUKIちゃん、褒めてもらえて嬉しいです!
なかなか可愛くできたでしょ?←自画自賛(爆)
単純な形だから簡単にできるよ〜

紹介してくれてありがとう、恥ずかしいけど・・・
こちらこそ参加してもらって嬉しかったよ、ありがとう♪
ぷんちゃん URL 2005/10/08(Sat) 編集
ほんとだ〜かわいい♪
私、旅行によく出かけるんです。
行ったのが京都の場合は歩きまくり、
ペットボトルは手放せないんですよぉ。
いつも、鞄に入れて持ち歩いてます。
でも、水滴がつきちゃったり、
失敗して漏らしちゃったり・・・汗
こんなカバーがあったら見た目にもかわいいし、
いいだろうなぁ・・・と思っちゃいました。
くみ URL 2005/10/08(Sat) 編集
レス遅くなりました・・
気づくの遅くてごめんなさい!
水滴・漏れってほんと困りますよね〜
保温性は?だけど水滴と漏れは少し防げると思って作ってみました。
実際に使ってみてなかなかよかったですよ♪
ぷんちゃん URL 2005/10/08(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]