忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [288] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P*S*Pに参加表明したものの、クロスステッチははるか昔に挫折してた私。
手芸店で売ってるクッションのキットで図案はにゃんこ。
確か捨ててなかったよなあ・・と引っ張り出してきたら、
クロスの目がめっちゃ粗いとうかカウントが大きいっていうの?
それなのに挫折してたんですね〜

+ + + + + + + + + +
その挫折にゃんこキットは置いといて・・・(笑)
ペルミンさんにチャレンジ!
チャートはコピーして慎重に張り合わせ、
色分けされてる糸にマークを書き写すって書いてあったけど書いててなんか見間違いそう。
これもコピーして切り抜いて貼りました。
布にチャコペンで印も入れたから、さあ刺すぞ〜〜!と勢いこんだのはよかったけど〜

中心から始めたら×で刺すんちゃうやん!
/やん、プチポワンって〜〜!?しかも糸は1本取りやし。
あまりの細かさに目がチカチカ、吐きそうになったわ。

超初心者が刺すチャートちゃうかったかもしれん・・・(爆)
angelをリネンに刺してみてよかった〜♪と思ったのもつかの間でした。
「絵から絵へこんなに間が空いてたら目を数えるの大変やなあ。」っ息子と言うてたんやけど、
しょっぱなから大変やん!

+のところに/って、誰がこんな細かいこと思いついたんやろか?
×で刺したら納まれへんよなあ・・と思いつつ、
チャートと布の目数を何度も数えながらちょっと理解できてきて、ちょびっとだけ慣れたかもです。

今年中に完成なんてとんでもないね〜
早く×を刺したいぞ〜〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお
ぷんちゃんのペルミンは/で刺すのね!ニードルポイントも/だった。なんていうと過去形だけどまだ終わっていないのだ。最初私も+を1目とするのか□を1目と数えるかわからなくて頭が変になるかと思った。だって図案は□を1目にしてるじゃない?実際は+の上に/なのに。中心のたった1目を刺すのにどれだけ悩んだ事か。

でもペルミン着手おめでとう!いざクロスステッチの世界へ!だね〜〜♪
めんこ 2006/03/12(Sun) 編集
こんばんわ〜♪
ぷんちゃんのチャート見てきましたよ〜ぷんちゃんのは色とりどりですナ〜
でも、ステキな図案ですね
でもって、にゃににゃに?プチポワン('_'?)...ン?
↑のめんこさんのおっしゃってることすら理解不能のσ( ̄。 ̄) はペルミン様の届くのを首を長くして待ってんだけど、待ってる時が花かしら(* ̄m ̄)プッ
ぷんちゃんのペルミン様アップも楽しみにしておりまっす♪
どりぃ 2006/03/12(Sun) 編集
ご苦労様です
苦悩が手に取るようにわかります。レポ上手♪
まさかプチポワンが取り込まれてるって思わなかったね〜
でもでも〜細かいのはたいへんだけど、仕上がったら美しいよ〜
それにお兄ちゃんコメント大正解よね!
私も目数を数え間違えるので、密接したモチーフから攻めてます。

めんこさんのニードルポイントって”モリス”でしょうか?
ニードルポイントの全面指し!あれは修行僧の仕事ですね。(笑)
皆さんご苦労様です!!
teruyo URL 2006/03/12(Sun) 編集
□はマスです
どりぃさ〜〜ん、意味不明でしょ〜〜。普通は悩まないのこんなことで〜(汗)図案はマス目で表されているのに実際刺すのはマスに対角線になるように刺さないから悩んじゃったの^^;どりぃさんのペルミン早く届くといいね〜♪

teruyoさん、そうです、モリスです。もすぐ4年目に突入です♪大事に大事に刺しているのでこの年月が(-m-)プ
全面刺しができるのはいつの事やら。。。
めんこ URL 2006/03/12(Sun) 編集
/で刺すのはね〜
ほんの一部なんだよ〜、めんこちゃんと同じ事でさんざん悩んだよ。(笑)
あんまり悩んで訳がわからなくなったから、寝ちゃった私。
刺し始めてからも、ちゃんと目数が合うのか不安で不安で・・・
まちがってたら解けばいいし、糸が足りなくなったら買いに走ればいいのだ!って吹っ切った。
やっとスタートだよ〜〜
ぷんちゃん URL 2006/03/12(Sun) 編集
どりぃさん、こんにちは♪
いらっしゃいませ〜〜
一色刺しだと飽きるかな?と色物にしてみました。(笑)
でも、以外な落とし穴が〜〜!
悩みに悩んでやっと取り掛かりました。
どりぃさんのも早く届くといいですね、一緒に頑張ろう!

お見せできるのはいつの事やら・・・(爆)
ぷんちゃん URL 2006/03/12(Sun) 編集
いやはや!
teruyoさんにメールしてみようかとまで考えたんだよ〜〜いや、ほんま!
たぶん、側にいた家族は「相変わらずうるさいオカンやなあ・・・」って思ってたと思います。(笑)
美しく仕上げられるのかなあ?

子供の一言って、当たってるだけに笑っちゃって気が抜けたりします。

そうだ!めんこちゃんたら「モリス」も期待して待ってるんだけど〜〜
ぷんちゃん URL 2006/03/12(Sun) 編集
めんこちゃん〜
私たちって変なの?(爆)
すっげえ悩んだよ〜〜

モリスも待ってるよ♪
ぷんちゃん URL 2006/03/12(Sun) 編集
無題
ぷんちゃん、大変そうだけど楽しそう^^、いや大変かな。
私も/で刺したことなんてないよ・・・プチポワン、聞いたことあるけどお花の名前かなにかかと思ってました、私もそういうレベルです(笑)
あちこちで皆さんの刺しかけを見るのが楽しいです。
ぷんちゃんのお披露目も楽しみにしてるよ♪
はあと URL 2006/03/12(Sun) 編集
モリス
プチポワンって40カウントぐらいの布に/で刺していく細かいものを言うみたい〜。私今40カウントで2本すくいでXで刺してるけど、昨日マッサージに行ったら頭までむくんでるって言われたの!!肩の筋肉って頭の方まで行ってるんだって。怖いほどのコリだった。今の40カウントが終わったらもう40カウントは封印しようと思ったわ。。。みんなも気をつけてね。

ぷんちゃんモリスはここにアップしてるの。年に数回^^;
めんこ URL 2006/03/12(Sun) 編集
はあとさん、楽しいよ〜〜
今日、/で刺す文字の部分が終わりました!
ほんまに祝!!って感じ。(笑)
もうちょっとカウントが大きいと楽だったんだろうけど・・・
今のが何カウントかって?聞かんといておくれやす〜〜
お披露目はもうしばらくおまちくださいませ♪
ぷんちゃん URL 2006/03/12(Sun) 編集
めんこちゃん、いつもありがとう♪
40カウント!?めっちゃ細かそう〜〜
この間買ったリネンは1cmに10目だったはず・・・で何カウントかって聞かないでね。(爆)
まだまだ勉強する事がたくさんだわ。

ぎゃはは!!笑い事じゃないけど、頭までむくむものなの〜〜?
(また、ぷんちゃんは悪魔だって言われるなあ)
きっと私も頭までいっちゃってるよ、背中もすごく硬いよって踏み踏みしてくれたお嬢に言われたもん。
ほんとにみんな気をつけないといけないよね。

モリス見た〜♪
いったいふくろうさんは何羽いるのだ?
まだまだ、まだまだ刺さないとダメそうだね〜〜

頭がむくむっていうのにまだウケてる私・・・めんこちゃん、ごめんね。
お大事に!
ぷんちゃん URL 2006/03/12(Sun) 編集
はじめまして
こちらでは、初めまして。
コメントありがとうございました。
P*S*Pに参加させていただき、うずもれていたチャートが生き返りました(笑)Sampler1830、かなり大きな出来上がりになりそうです。色はブルーだけど、赤系で刺してみようかと思っています。今日の夜から始動でぇ〜〜す。
これからも宜しくお願いします。
それから、リンクさせてもらってもいいですか?
ヤマボウシ URL 2006/03/12(Sun) 編集
いらっしゃいませ〜〜♪
ヤマボウシさんのはうずもれていたんですね、私のはうずもれてしまいそうな予感が!
できれば、のんびりゆっくり刺していただきたいです。(笑)
ほんの少しチクチクっとしただけで目をやられてます・・・肩も!

リンク、嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします〜〜
ぷんちゃん URL 2006/03/12(Sun) 編集
無題
ぷんちゃんの/が終わってほんまに祝!!がほんまに呪!!に見えた。ほんまに呪いはむくんだ頭だよ〜〜〜。ぷんちゃんもきっとむくんでるんだよ〜〜〜一緒だよ、一緒〜〜〜^^
やりすぎには注意しようね・・・やれやれだわ。。。

フクロウはごろごろと4羽いるの!あと1.5羽。でも私が一番進んでいるのではと自負しているのだ♪
めんこ URL 2006/03/12(Sun) 編集
一緒かも〜
昨日は/を刺し終わってやっと×だ〜と数目刺したところで左こめかみに痛みが!!
目も疲れたし、それ以上刺すのは断念したよ。
ほんま、呪かもしれん・・・(笑)

フクロウさんは全部で4羽もいらっしゃるのね〜
完成を楽しみにしてるけど、無理せずのんびりペースで刺してね。
ぷんちゃん URL 2006/03/12(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]