忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [288] [424] [423] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リス完成に気をよくして・・・次はkekeさんのフリーチャート「angel」をリネンに刺し始めました。

s-stitch-a1.jpg


布端の始末はめんどくさがりなのでロックミシンです。
指定の糸はDMCなんだけど、近所で売ってないのでコスモを使用。
かなり前には扱ってるショップがあってんけどね〜
○ラザーミシンのショップで布も置いてあって、しょっちゅう出入りしてたのに・・・(涙)
今度DMCを収集しようか計画を妄想中です。(笑)

+ + + + + + + + + +
リネンは去年外国のおみやげ♪とTさんにいただいた物。
失敗やった!!
初めてリネンに刺すのに、布目が細かすぎた〜〜
最初の×で挫折しそうになったわ。
悲壮な顔で刺してたと思う。←マジで!泣きそうやったもん。

一人暮らしを始めた次男が、「じゃがいもは何日くらいもつん?人参は?」
「野菜って冷凍していいん?」とかうるさく聞いてくる中、
「ぎゃ〜〜!まちがった!!」とか叫びつつ刺してました。(爆)
それにしても我が家の次男って、なんで母が一番集中したい時に限って話しかけてくるのじゃ?(爆)

次男の質問に答えつつ、ステッチ!ステッチ!ステッチ!!
今日は色を変えるところまで進みました。
お弁当グッズに使う予定、私のらぶりぃ天使に天使の刺繍♪
なんて素敵なの〜〜

ブログのカテゴリー「刺繍」を今日から「クロスステッチ」に変更したし、これで心おきなく暴走できる!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいわ〜!
刺繍をあえて「クロスステッチ」にしたのね!!
燃えるね〜、燃えるよ〜〜〜!!もうどんどん刺してっ!私も刺すっ!

天使ちゃんかわいく刺せてるから泣いた甲斐はあったね♪
あともうちょっとがんばれ〜♪

DMCの妄想、それが現実になる日は近い・・・

兄ちゃん一人暮らし始めたのね。おかんは寂しくない?お嬢がいるから大丈夫かな^^
めんこ 2006/03/09(Thu) 編集
いい?
チャートが可愛いからだよ〜♪
ほんとkekeさんに感謝!

うっしっし〜「クロスステッチ」に変更して刺しまくる!
頭の片隅にちらりとレース編みもあるけど・・・(笑)
間違いを発見したけど、どう進んできたかわからなくなってるので今回はこのままいっちゃうよ。
kekeさんごめんなさい。

DMCの妄想はきっとめんこちゃんの予言が当たりそうな気がする。(爆)

一人暮らし始めたのは兄ちゃん2号の方なんだけど、あんまり寂しくないかもしれん。
今のところ、しょっちゅう何かしら取りに帰ってくるしね。
お嬢はずっと側に置いとくよ〜
(さっさと出て行きそうな気がするけど)
ぷんちゃん 2006/03/09(Thu) 編集
実は、私も・・・・
ぷんちゃん、刺して・刺してますね。KeKeさんの、チャート可愛かった。

ぷんちゃんに、刺激され、「クロスステッチ」もうすぐ始めたい〜で、いきなら、リネンに刺してしまいました。すると、布目がよく見えない・・・ど〜しようと思い眼鏡を、はずしたら・・・よく見える!!!これって、あの老眼というのですね・・・・
ショック!!と思いながらも、私も、チクチク楽しんでます。

リネンは、100均の、ランチョンマットを、つかってます。

メジャーカバー・マグネットなど、小物作ってみました・・工作みたいで楽しくって。
おすすめです。
ton-ton 2006/03/09(Thu) 編集
仲間♪
ton-tonさんも刺し始めたのね〜〜
時代はクロスステッチ?(笑)
楽しいよね〜

もしかしたら、老眼じゃなくてずっと度の強い眼鏡使ってなかった?
この間TVでやってたけど、老眼じゃないなんとか(もう名前忘れてる)って言われてた人が出てたよ。
眼科で診てもらうほうがいいらしいよ。

100均にリネンのランチョンマットがあるの?知らんかったわ〜
今度探してみよう♪
布目が細かいとよけい刺しにくいでしょ?
私はめんこちゃんに教えてもらったネットショップで買っちゃいました。(笑)

始めたらいっぱい刺したくなって困ってるわ〜
メジャーカバーにマグネットね、メモメモ!
ぷんちゃん 2006/03/09(Thu) 編集
素敵〜!
ぷんちゃん♪すっごく愛らしい天使ちゃんですね。
「私のらぶりぃ天使に天使の刺繍♪」と聞いて私もウットリです。なんて素敵なの〜〜〜!!
リネン布もとっても素敵ですね。リネンの布に刺繍、本格的で素敵だわ!
皆さんの日記を拝見すると、やっぱり時代はクロスステッチ!?色とりどりの刺繍を見ながら癒されています。私もいつか刺せるようになりたいわ。
頑張ってくださいね!
YUKI URL 2006/03/09(Thu) 編集
愛らしい!
それそれ〜〜、まさに愛らしい♪
自分で図案描くのってほんと難しいんだけど、こんな小さいのにちゃんと天使なんだよ。
ずっと眺めてはにやけてる私。(笑)

今この界隈(どの界隈なんだか)はクロスステッチ!
刺繍用の升目になった布のほうが刺しやすいけど、リネンに刺すとまた素敵だよ。
さあ、YUKIちゃんもご一緒に〜〜
ぷんちゃん URL 2006/03/09(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]