忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成してから1ヶ月以上経ってるかも・・・
材料を買ってきたのはもっと前。(笑)
自分で作るつもりだったんだけど、丸棒に穴を開ける?とか考えたら
めんどくさくなって放置してあったら
ダンナさんが作ってくれました。
けっして作戦ではないよ。(爆)

20060603170835.jpg

+ + + + + + + + + +
最初は買おうかなあって思ったんだけどね、
なんか作れそうやん!と思ってしまい検索したら
恐るべしインターネット!
材料から作り方まで親切に載せてくださってる方がいらっしゃる♪

椅子に座っても、床に座っても使えるようにしてもらいました。
やっとセットしてペルミンの続きを始めたところ。

そこでちょっと問題発生。
布がピンと張ったままにならず、緩んでくるのよね〜
今のところ100均で買ってきた物干し竿ごと挟む洗濯ばさみで挟んでます。
使いながらいい方法をみつけていこう。

20060603171428.jpg


使わない時はばらしてなおせるようにしたい!
グラグラしないようしっかりさせたい!
スタンドにつける位置を変えられるようにしたい!
作ってもらうクセに色々色々注文つけた我がまま奥さんです。ぎゃはは

糸始末する時、くるんと裏側に回して始末できるし
両手使えてめっちゃ便利です。
パパさんありがとう♪
(こんな時だけ優しい嫁である)

刺し途中、ほこりがついたり色が褪せたりするのが嫌なので(だって数日でできるほど上級者ちゃうもんね)
布でカバーを作ろうかと思ってます。
布ならどっさりあるしね〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい!!
画面で、見て迫力あります。
椅子に座ったり・床に座っても使え しかも、使わない時は、ばらせるなんて・・・優れものですね。

クロスステッチの進み具合も、楽しみです。

(なんか、また、操作ミス・・・URL入れたとたんに、コメントが、旅立ってしまいました・・・・おかしいな〜。)
ton-ton URL 2006/06/03(Sat) 編集
無題
ぷんちゃ〜んこれ何に使う物?
何かこんなのある家っていい感じ〜(笑)
クロスステッチに関係あるの?
キャンバスみたいな感じ?
ミユ URL 2006/06/03(Sat) 編集
無題
え〜!スクロールフレームを手作り!すごいですね〜!
私も最近憧れてます。スクロール…で刺せる程の大作、一度刺してみたいな〜っと(笑)。
いつか…そんな時がきたらご主人様に作り方伝授していただきたいです〜!
kana" URL 2006/06/03(Sat) 編集
無題
ton-tonさん、ご無沙汰で〜す。

私が扱いやすい木材で失敗しても悔いのないお値段のもの・・・
そう思って安いの買ったんだよ〜
これが壊れたら今度はもっといい材料使います。(笑)

ダンナさんが作ってくれることになった途端、
あれもこれもと考えてたこと全部伝えたのだ〜
使わない時はばらして収納って便利でしょ?

私なんてショップで注文する時に名前も住所も入れずEnter押しちゃったことあるよ〜
気にしないでね、削除しときます。
ぷんちゃん URL 2006/06/03(Sat) 編集
無題
ミユちゃん、そうそう!クロスステッチに使うねん。
昨日また写真撮ったからブログで紹介するね。

なんか、これがあるだけですごく上手になった気がするよ〜(笑)
キルト用のスタンドフープは手づくりできそうにないから、
もっと上達したら買いたいなあって思ってるの。
道具ばっかり増えていくわ・・・(爆)
ぷんちゃん URL 2006/06/03(Sat) 編集
無題
kana"さん、これ使うほどの大作じゃないんだけどね。(笑)
肩こりがましになるならって作ってもらいました〜

私が参考にさせていただいたサイトを紹介しますね。
ぷんちゃん URL 2006/06/03(Sat) 編集
無題
うわぉ!!手作りでこんなものが出来ちゃうなんて!
作ろうとしたぷんちゃんもすごいし、作ってくれちゃう旦那様もステキ!
私もこういうフレーム欲しいなぁと思いつつ、やっぱり場所をとりそうかな!?
というのが一番の問題で、今のところはペンディングです・・・。
いつか、自分の部屋を持てる時が来たら・・・と密かに夢見てます。
あ、でもうちのオットは絶対こんなこと出来ないだろうから、
私はポチっとネットでお買い物です〜。
はっぱ URL 2006/06/03(Sat) 編集
無題
はっぱさ〜ん、思ってたより場所とらないよ〜
フレームを立てると平べったくなるしね♪
ホムセで穴を開けてくれるサービスがあれば、
組み立てるだけだからあっという間だよ。
うちは一応手動の道具は色々あったから、自分で穴開けもできるかなあって軽く考えてました。
そしたら丸棒は大変だった!(笑)
板にドリルで穴を開けるだけでえらく時間かかったから、
見かねてやってくれたのよ〜
ぷんちゃん URL 2006/06/03(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]