忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は何もつけてない状態の写真でした。
今日はセットしたところをば・・・

スクロールフレームを作るにあたって、
参考にさせていただいたThreadtimeのchizuruさん、
dinosaurのbakuさん、
どうもありがとうございました〜

s-permin-2.jpg


こんな感じで刺してます。
洗濯ばさみで挟むと、布がたるんでしまうのが改善されました。
見た目がかっちょ悪いので、もう少し工夫できればなあ。
横幅に余裕があるので、もっと大きい作品も刺せます。
それはペルミンを刺し終わってからだけどね〜

ほんま、道具から入る私・・・(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまたコメントしちゃいます!
これこれ!このリースを刺してみたかったんです!
やっぱりかわいい〜ですね!

いつかはスクロールフレーム…(しつこい!笑)
kana" URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
いい感じにフレームを作ってもらえたんですねー。
私はえいって買っちゃったんだけど、スタンドが低くて使いにくいからスタンドだけでも作ろうかと思ってました。
足りない分の高さはジャンプとかを積んで調整してるけどもう面倒で・・(笑)
やはり自作だと色々と調整しながら作れるからいいですね。
Rilca URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
Rilcaさん、いい感じ?
思いついたことは全部盛り込んでもらいました〜(笑)
その時々で楽な座り方で刺せていいですよ♪

もし、次に作る(作っていただく)時はスタンド部分の板をもう少しがっちりした感じにしてもいいかなって思ってます。
壊れるまで使うのか?って(爆)
ぷんちゃん URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
クロスステッチですか?
ぷんちゃんも色々挑戦してるんですね

この間もミユさんと話してたんですが、
私は材料だけ買って放置状態です(^_^;

あれもつくりたいコレも作りたいで、材料だけ購入して
重すぎるお尻が上がらないのよ〜

この間、テレビで「下妻物語」を見て、刺繍もしてみたいなぁ
と思ったりもしてた私ですσ(^◇^;)
Rinママ URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
kana"さん、何度でも![絵文字
私もリースに惚れてこのチャートにしたんだよ〜
糸替えが面倒なところもあるけど、モチーフが少しずつできてくると嬉しいです。
次は一色刺しかなあ♪

穴開けをホムセでお願いしたら、後は組み立てるだけらしいよ。
さあ、スクロールフレームを![絵文字
ぷんちゃん URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
Rinママさん、私も一緒〜!
材料だけ購入していっぱい隠してます!![絵文字
興味が湧くとついつい揃えちゃうのよ〜〜(笑)

私も「下妻物語」の後は刺繍したかったよ。
刺繍糸がどど〜んと揃ってるところ知ってるよ。
行ったことあるかも〜
悪魔の囁き・・・[絵文字
ぷんちゃん URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
きゃー
ほんと、悪魔の囁きだ〜…>_<…

でも、本だけ買っちゃったのよね
小さい刺繍をしてみようかな

また、教えてね、そのお店σ(^◇^;)
Rinママ URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
Rinママさんツアー組んで行く?(爆)
ぷんちゃん URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
おぉ〜凄いなぁ〜立派なスクロールフレーム!!
良いご主人ね〜♪
さっそく使って楽しそうやね〜
青々として可愛いリースにうっとりです。
小さい赤い実がまたまた可愛い!カラフルチャートは楽しいねぇ
がんばりましょうね〜
teruyo URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
ぷんちゃん、クロスステッチしてたのね^^
きれいなグリーン、1色もいいけどやっぱり色もいいね〜。
それにしても、なんだかペラペラの薄そうな布・・・大変そう。
スクロールフレーム、初めて聞きました。
これで作業もはかどるといいね、また楽しみにしてます。
はあと URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
teruyoさん、やっとこれだけ刺せたよ〜
この赤い実の位置が飛び飛びで、ちょっと面倒だったけど
刺していくとどんどん可愛くなってきて楽しかったよ。
やっぱりカラーのを選んで正解だったかなあ。
スクロールフレームの方が肩こりがマシみたい。
両手使えるのがいいわ〜♪

細切れの時間でも、少しずつモチーフができあがっていくのが楽しいね。
頑張る!
ぷんちゃん URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
はあとさん、クロスステッチもやっておりました。(笑)
久しぶりにレース針も持ってるよ〜
レース編みも楽しいし、パッチも楽しいステッチも・・・

色んな色使うチャートも楽しいよ〜
確かに最初はペラペラにとまどったけど、刺したところがふっくらとして綺麗だよ。
リネンにまっしぐらかも。

スクロールフレーム使ってると、なんか刺繍のプロって感じ?(爆)
楽チンだよ〜
ぷんちゃん URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
ぷんちゃん、こんにちは。
ご無沙汰してます。お元気ですか?
スクロールフレーム完成したのですね。おめでとうございます。
綺麗にできてますねー。優しいダンナさまで羨ましいです☆
布緩みますか?あれ?なぜだろ?
蝶ネジを受ける方の孔に受け金具入っていますか?

ステッチの作品、大作ですね。リースの緑がとっても素敵。
チャートを拝見したところ、鳥の図柄も入っているのですね。
完成を楽しみにしてます。是非是非アップしてください♪

あ、私も最近指摘されて知ったことなのですが、フレームに巻く布は内巻きがいいそうです。汚れ防止のために。
ぷんちゃんはカバーを作られるから、どちらでも構わないかもですが、一応お知らせしておきます。ご存知でしたら、余計なお世話でごめんなさい。
Baku URL 2006/06/05(Mon) 編集
無題
Bakuさん、こんにちは〜♪
気づくの遅くてごめんなさい。
こちらこそご無沙汰してます。
毎日元気にステッチ三昧・・・ではなく、
色々やっててなかなかスクロールフレーム使えません。(笑)

蝶ネジの方ね、ちゃんと入ってるんですがなぜなんだろう?

初心者のくせに最初から大きいのにチャレンジしてます。
色柄がとっても気に入ってしまったので、
清水の舞台から飛び降りました。[絵文字

少しずつしか進まないんだけど、ステッチも楽しいですね。
のんびりアップになると思いますが、また見に来てくださいね〜

布は内巻きが汚れ防止になるのね?
速攻で巻きなおします〜
カバー作るけど、なるべく汚したくないですよね。
どうもありがとう♪
ぷんちゃん URL 2006/06/05(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]