忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [40] [39] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前、クロスステッチのサイトやブログで話題になってた
クラシック クロスステッチとモダーン クロスステッチ。
雄鶏社さんに電話したらすでに売り切れましたって返事、
印刷を重ねるか検討中ですとお返事をいただきました。
その後、雄鶏社さんからお電話をいただき
本が出来上がり次第送りますか?と聞かれたので即答!(笑)

今週我が家へやってきました♪
もちろん、速攻で代金は振り込み済みで〜す。

20060708113427.jpg

+ + + + + + + + + +
派手な園芸植物じゃなく、
素朴な野の花だったり葉っぱのベルプルだったり、
一つのモチーフだけ刺してもよさそうだし
色々選んでサンプラーにしてもよさげ〜♪
いったいいつになったら刺せるのか?って問題は置いといて。(爆)

解説を読むのも楽しいです。
ひとつちょっと問題なのは、
本が小さいのでチャートをコピーしにくそう。

いやいや、もうひとつ問題があるぞ!
ステッチの本も増えていく・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗な本だね、絵本みたい(^^)
刺せないなから、デザインだけでもしとく?
しかし、ぷんちゃんは手芸のことほんと、
たくさん知ってるネ(感心)
私なんか、ぷんちゃんの口から
あふれ出るアイデアを外国語の様に
聞いてるのよ(¨;)
私ももっと勉強しなくちゃ・・・知識なさすぎ〜
Rinママ URL 2006/07/08(Sat) 編集
無題
Rinママさん(初めまして)に同じく、絵本みたい〜〜と思いました。見ているだけでうっとりしそう〜〜。
キルトもですが、サンプラーっていいよねぇ。

先日、ペーパーバックのクロスステッチチャート集を買ったのだけど、この記号てなに???というド素人ぶりを発揮。
(クロスステッチは踏み出したばかりっす!!)
きのう、じゃすこの本屋で基礎本をガ==!!と立ち読み。判ったようなわかんないような、、、??

アマゾンさん行ってこよ〜〜♪
Mika URL 2006/07/08(Sat) 編集
無題
Rinママ〜〜(さんつけなくてもいい?)、
中身は絵本みたいでもないのよ。
そのデザインするのが、これまた難しいのよね。(笑)
かなりのセンスが必要かも〜[絵文字

手芸に詳しいかなあ?
色んな本を見てるから、知識だけは増えていくのかもよ。[絵文字
ハンドメイドが好きってだけなんだよ、きっと!
ぷんちゃん URL 2006/07/08(Sat) 編集
無題
Mikaさん、私もうっとり見てるのよ〜ん♪
サンプラーって、キルトもステッチもいいよね。

私もクロスステッチは(パッチもだ!)、まだまだ初心者なので
ハーフステッチとかなんとかかんとかって
?が五つも六つも出てくるよ。
14カウント?16カウント?何それ〜〜?だったもん。
クロスステッチのサイトを巡って、
あれこれ勉強したよ〜
ぷんちゃん URL 2006/07/08(Sat) 編集
無題
[絵文字

やっぱりプリンター買わなあかんわ。。。。(爆)
Mika URL 2006/07/08(Sat) 編集
無題
ぷんちゃん、私も買ったのです[絵文字
意外と本のサイズは小さくて、かわいらしいですよね。
jojo URL 2006/07/08(Sat) 編集
無題
Mikaさん、いやMikaりん!
そうやで〜、クロスステッチのサイト回ったらめっちゃ勉強なるよ〜[絵文字
クロスステッチって×だけとちがって、こんな風に刺したりもするんや!って。

スキャナも便利!
ぷんちゃん URL 2006/07/08(Sat) 編集
無題
jojoさんも買いましたか〜[絵文字
盛りだくさんな内容で、ほんとに迷いますよね〜

本のサイズにはちょっとびっくりしたけど・・・(笑)
この本見て、やっぱり花糸に手を出しちゃいそうです。[絵文字
ぷんちゃん URL 2006/07/08(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]