忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [39] [451] [450] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイドは大好きだけど、本を読むことも大好き。
クロッシェからタティングとレース編みにはまってしまってからは
なかなか読書する時間がなく、
ただレース編みが楽しかったというだけなんですが。

その間、世はファンタジーブーム?
一応本屋さんへ行くたび、
新聞の広告もチェックは入れてたんだけど、
図書館へ行くとチェック漏れの本も多数ありました。
今、遅れを取り戻す!ってそんなんではなく
おもしろい本がざっくざく〜〜で楽しくてしかたない。

+ + + + + + + + + +
「竜の騎士」 一気に読んでしまいました。
幾つになってもやっぱりこういう冒険ものは大好き♪

そして、今度は「サークル・オブ・マジックー魔法の学校」 2日で読み終わりました。
文字サイズが読みやすい大きさってのもあるけど、
ぐんぐん引き込まれる文章だと思います。
今日、続きを借りてきたのでまたあっちに行ってきます。(笑)

それぞれ、読む人によって評価はちがうだろうけど
うちの子供には読んで欲しい本だと思います。
(と言ってもお嬢だけか・・・兄ちゃんも読むかも)
私っていつまでたっても中身はお子ちゃまなのか?
とっても楽しく読んでおります。

合間にリハビリだ〜〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も読書大好きだったんだけど、ネット初めてから読む暇なくって…。
オンラインゲームとかやってると限がないんだもん(汗
私が好きなのは大人の恋愛小説(小池真理子とか渡辺淳一とか)
推理小説(宮部みゆきとか山村美紗、西村京太郎あたり)
最近気に入ったのは石田衣良とか…。
そんなのばっかりです。要は読み易いのが好きです。
翻訳ものは名前が覚えられなくてダメです(笑
てぃあれ URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
てぃあれさんも読書好き?
ネットってほんとあっという間に時間が経ってるよね〜
私はゲームはやらないんだけど、
ハンドメイドのサイトをさまよい始めるとキリがないです。[絵文字

私が読むのも読みやすい本ばっかりだよ。
作者の名前は覚えやすい人の名前しか覚えてません!(爆)
ぷんちゃん URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
ぷんちゃん、腱鞘炎は、落ち着きましたか?
手芸用品サイトのぞいていたら、手首用サポート紹介してました。写真は、サポートしながら、刺繍してます。
サポートというと、どうしても、スポーツ・特にボーリングのイメージが、強かったので、な〜るほどと思いました。

私は急に ポアロファンになってしまい、TUTAYAで、DVDをかり・本も、読み始めました。ポアロファンサイトでおすすめの、本は、近所の本屋になく、ん10年前なら、ずらっと並んでたのに・・
と、時の流れを、感じてます。
ton-ton URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
読書・・・長い間してないなぁ
私はサスペンス物ヤ推理物が好きなの・・・
HP初めてから、すっかり時間取られて
本はまったく読んでないよ〜

これから、ショップもはじめるとなるともっと
読めなくなるな〜
前は姉の会社にお手伝いに行く電車の中で
読んでいたんだけど、月に数回しか行かないので
本を読む時も、続きから少しさかのぼらないと
話しが解らなくなってくる始末(^^ゞ
家には読むつもりで買った本が何冊か未読で残ってるし(;゜)ウッ!

ぷんちゃんも、ハンドメイドを忘れさせてくれる物があって
良かったね
しっかり、直してから、チクチクは再開するんだよd(^-^)ネ!
Rinママ URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
今のぷんちゃん本や雑誌うってつけやね〜
安静とリハビリで腱鞘炎良くなるといいね〜

私は「女性の生き方」みたいなのが好きかな〜エッセイ、自叙伝、小説、そういえば昔からそうやな〜

映画は娯楽だと思ってるからファンタジーが大好き♪
コープスブライド良かったです。(ジョニーデップ・声)
あっでも、最近ビデオで邦画も見てるけど・・・
まあ、色々なジャンルが好き[絵文字
ミユ URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
ton-tonさん、それがなかなかなんだよ〜
先生に1ヶ月くらいはリハビリしないとねって言われたんだけど、
やっぱりそれくらいはかかりそう・・・[絵文字

サポーターはね、買ったところだったんだけど
親指の付け根のところが腱鞘炎で、固定しすぎてもダメみたい。
お医者さんに聞いたら、意味ないよ〜って軽く言われちゃったわ。(笑)
使ってみて、手首にはいいみたい。

ポアロの本って、そう言われれば今はずら〜っと並んでないよね。
ないとよけい読みたくなる!(爆)
ぷんちゃん URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
Rinママさん、そうそう!
ネットやってショップやって・・・読書の時間なくなるよね〜

本って続けて読まないと確かに忘れる!
そして読む気が失せたりするのよね。(笑)

ちゃんと治るまで本にどっぷり浸かっとくよ。[絵文字
切開なんて怖すぎるもんね〜〜
ぷんちゃん URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
ミユちゃん、ここぞとばかり本読んでるよ〜
気を紛らせてないとハンドメイドやりたくてストレス溜まるし!
やっぱり何か作ってる時って幸せだもんね。

私はわが道を行ってるから、あんまり「生き方」本は読まないかも。(爆)

コープスブライド今度DVD借りてこようっと♪
でも、ジョニーを見たいんだよね。[絵文字
声だけじゃなあ・・・ぎゃはは
ぷんちゃん URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
私も 読書大好きです。
一週間に 3冊くらいは 読んでいるかな?
府立高校に 教頭助手として パートで勤めています。
だから 学校の図書館で 借りほうだい。
学校の中で 私が一番 借りているらしいわ〜。
私のブログでも お勧め本を 紹介しています。
5月29日 6月9日に書いていますよ。
よかったら 読んでみてください。
あさがお URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
あさがおさん、いらっしゃいませ〜〜[絵文字
教頭先生の助手?どんなお仕事なんだろう?

学校の図書館で借り放題、うらやましいです。
ちょっと品揃えがちがったりしますよね?
高校生もあんまり読書しないんでしょうね〜

お勧めの本ですね?
早速読みにいきますね〜〜
ありがとうございます♪
ぷんちゃん URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
ぷんちゃん、こんにちは。
読書好きなんですねー。私も本は道楽です。
ただ、皆様が言ってるように net に時間を取られてます。
不思議ですね、基本的に net って「読む」が多いから
読書好きと共通項があるのかもしれませんね!

私は最近読んでません。(^^;)でも、冒険もの好きです。上の紹介本図書館で探してみます。
ピーの家族 URL 2006/07/06(Thu) 編集
無題
ピーの家族さん、こんにちは〜
読書好きと言っても、かなり偏ってるけど・・・(笑)
ネット始めちゃうとあちこちうろついちゃいますよね?
楽しいけど、本を読むのより目が疲れる!

この2冊は児童書なので読みやすいですよ。
本当の仲間、友達がどういうものなのか
子供達に考えて欲しくなる本だと思います。
もし、読んだら感想教えてね♪
ぷんちゃん URL 2006/07/06(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]