忍者ブログ
パッチワークやクロスステッチ、時々お料理、パン作り。 そしてブラックのトイプードルとの甘い生活・・・
[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日セットして焼きあがり待ちはプーのハニー食パン♪
まりの部屋さんの(買った本に紹介されてた)レシピだよ~

この間、実家の母に頼まれて蜂蜜を買いに行って自分ち用も買ったし♪
国産の蜂蜜を扱ってる小さいお店なんやけど、ご主人が寝たきり状態になっちゃって最近は閉めてることの方が多いらしい。
母が電話しておいてくれたので、パパさんとお嬢とマアトちゃんと行ってきました。
私が買うたんはミカンの蜂蜜で、母のはれんげ!
数年前からしたらものごっつう値上がりしてた!!
よう買わんかったもん・・・(笑)

れんげ蜂蜜は実家へ遊びに行って味わさせていただくことにした。(爆)

焼けるのがめっちゃ楽しみ~~

+ + + + + + + + + +
本日のお花
4階のベランダは、現在ローズゼラニュームのお花畑です。
ほんまはもっとたくさん咲いてるねん、去年から放置してあるからお見せしたくない部分が・・・


レモンバーベナが大きくなった♪
たっぷりハーブティに使えそうです。


ブールドネージュのつぼみ
ちょっぴりピンクが入ってるけど花が開くと白くて素敵~


ほんとは真っ白な花びらなんやけど、布団干したからちょっと日陰でクリーム色がかってるやん・・・(爆)
白薔薇って爽やか~~な香りです。
部屋の中までバラのいい香りが漂ってきて、優雅なマダム気分!?


春先まで玄関に置いてあってんけど、西日のせいか?花つきがすごく悪くて朝日のあたるベランダに持ってあがったら蕾がたくさんつきました。
これまたいい香り~~♪


これね、今日のお花って書いてるけど実は昨日の状態やねん。(爆)
このゴールデンセレブレーションは、今日はもうちょっと開いてます。



メアリーローズ
着実に増えつつあるイングリッシュローズにオールドローズ・・・


ゴールデンウィークはどこにもお出かけせず、ひたすら4階の作業部屋の片づけしてました。
家じゅうマアト仕様に変更中。
後は1階やけど、PCのコードやエレクトーンかじられたら大変やから1階はマアト仕様にできそうにないけどね。

納戸から引っ張り出してあった毛糸をまた押し込み(編み物は秋口まで封印)、レース糸の入ったバスケットの整理したり・・・
ここで大ショックな事が!!
うちのパパさん、植物には何の興味もなかったくせにこのお休み中になぜか観葉植物の水やりをおっぱじめた。

私のカントリー(最初の号?からあるねん、今は買ってないけどね)サイズの本を収納するのに、
カラーボックスを横に寝かせて、その上に観葉植物を置いてあってん。
なんと~!毎日水やりしてたらしく、鉢受け皿からあふれた水が~~
棚板に滲みとるやおまへんか!

それも半端な量やないねん、大慌てで雑巾で拭き取って扇風機回しました。
今日もまだ湿った状態。
あれって、乾いても絶対元にもどれへんよね。
本は無事やったけど、せっかく同じサイズで揃えてすっきり収納できてたのになあ。

昨日はうちの実家へ一人で遊びに行って、父に散々お酒すすめられたみたいで酔っ払ってご帰宅。
飲みすぎやろ・・・
断れよ・・・

そのまま黙って処理するぷんちゃんでもなく(爆)、今朝会社行く前にこんなことになってたよ~って普通のトーンで報告しましたさ。
(きっと恐ろしかったことでしょう)
「水やりすぎてたんか・・・ごめんな。」
起きてしまったことは仕方ない、ようわからんのに聞きもせんと勝手に水やらんといてくれたらよろし。

乾燥したらひっくり返して使うつもり、それにはカラボ2個分の本を一旦打さなあかんってことやねんなあ。
あのまま使うのはかっちょ悪いし、模様替え&掃除ついでに頑張るか!
そのうち買換えちゃおうっと♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hiromi
性別:
女性
趣味:
レース編み・パッチワーク・クロスステッチ
自己紹介:
ハンドメイドやお花が大好き♪
最近はわんこの手作りごはん・おやつにも興味津津。

HNをぷんちゃんからhiromiに変えました!

HPの作品をアルバムとしてブログに移行中です。


コメントいただけると嬉しいです♪
著作権について
このサイトに掲載している作品の著作権は、各デザイナーさんにあります。                掲載許可をいただいたもの、またフリーチャートから作成したものは、条件に違反しないよう掲載・作成しています。
Heart-peaオリジナルチャートについて      ☆ 著作権は放棄していません。            ☆ 商業目的での使用、無断転載、画像の再配布はしないでください。
KG-Chartのダウンロードはこちらから
クロスステッチ用をDLしてくださいね♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
参加してます
1日1ブロック倶楽部 私が会員No.61 Rioさんのブログから会員さんのところへ                     飛べますので見に行ってみてね♪
hiromiのお気に入り本
児童書?もったいない! 大人も読んで欲しいです
最新CM
(08/19)
(06/17)
(06/15)
(06/12)
(06/05)
メールはこちらから♪
ブログ内検索
最新TB
最古記事
(07/25)
(07/27)
(07/28)
(07/28)
(07/28)
アクセス解析
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ふうせんかずら日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]